2009-07-22 12:00:00

回転寿司しげなが/六ツ門店

テーマ:寿司

久留米をこよなく愛す-CA3C32370001.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C32360001.jpg




7月18日19時8分訪問車 父と母を連れて行きました

店内は満席で3組20分待ち キャパが小さいのでお客の回転が遅いダウン

1年半以上前に一度訪れた画像は後程




久留米をこよなく愛す-CA3C3235.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3245.jpg




本日のお勧めこんな感じ 回転寿司ですが100円均一ではないので結構お金かかるよねあせる

一品料理のメニュー表は壁に貼られた紙だけ

お店の人に目がわるい人は紙の貼ってる位置まで移動しなきゃいけないの?

と聞くとそうなりますと言われました 普通にメニュー表として作ればいいのに爆弾

回転レーンに流れてるもの以外を注文しようにも寿司ネタの種類遠くに書かれてるだけで

目のわるい僕はちょっと見えづらいショック! しかも書かれてる以外のネタもあるらしく知りようがない

寿司ネタの種類はかなり少ないと思う




久留米をこよなく愛す-090719_2007~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090719_1942~01.jpg




飲み物と椀物だけはきちっと書かれてるのにね目

茶碗蒸しやらあら汁やら注文しましたが後程出てきます

のんじ :『いわしとあじ頂戴ビックリマーク

板前さん :『あじ切らしちゃったんですよ~、すみません』

のんじ :『じゃ、代わりにカツオのたたき頂戴』

板前さん :『すみません、カツオも切れちゃって』

のんじ :『じゃアナゴでいいや』

板前さん :『本当にすみません、アナゴも・・・』

のんじ :『え~、じゃぁネギトロ下さい』

板前さん :『ネギトロもさっき終わって、、あっ中トロならありますよひらめき電球

じゃ~、一体僕は何を注文したらいいのさo(;△;)o

本当にこんなやりとりがありました まだ19時30分だったのにこんなに品切れしていいのかパンチ!




久留米をこよなく愛す-090719_1932~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090719_1940~01.jpg




左画像一生懸命探したけど名前結局分からなかったんだよね ちなみに158円でした

タコを細かく切ってマリネにしたようなもの、でも酸味はほとんどない

いわし(158円)魚屋さんが経営してることだけあって鮮度は申し分ないビックリマーク
こちらのお店ってシャリが少ないよね かと言ってネタが大きい訳ではない むしろ小さめ

なのでなかなかお腹いっぱいにはならずに寿司ばかり食べてるととんでもない金額になります

ここでの正しい食べ方はお寿司数皿と一品料理を数品食べるのがお財布にも良いと思う




久留米をこよなく愛す-090719_1933~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090719_1935~01.jpg




お勧めの赤うには735円ですが左画像は北海道産バフンウニ525円

バフンウニの方が色が濃かった

味がどのように違うか興味がありましたが今回食べ比べは控えました

さすがにこれは100円寿司とはレベルが違うね うにが濃く贅沢な一品

これまた軍艦が小さいショック!


中トロ(525円)赤身としつこくない脂の乗り両方味わえますね

大トロ食べたいけどそんなに高いもの食べる必要が無い時には中トロを注文して

『通は中トロなんだよ』と分かった風な言い方してるのんじです(笑)




久留米をこよなく愛す-090719_1938~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090719_1946~01.jpg




ぼたん海老(525円) 海老のミソがうまく食べれなかったしょぼん 特に何とも思わず

炙りホタテ(368円)肉厚でした 炙って時間が経ってるのを取った為ちょっと違和感あり




久留米をこよなく愛す-090719_1948~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090719_2015~02.jpg




タイ(263円) それなりに美味しい

サーモン(263円) ネタが小さいがそれなりに美味しいのは美味しいかお




久留米をこよなく愛す-090719_1938~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090719_1949~01.jpg




米ナスの田楽(368円) 想像通りだと思います
ゲソの唐揚げ(263円)ほんのちょこっとだけダウン 青のり!?をかけてました

一口サイズで食べやすいけど物足りない




久留米をこよなく愛す-090719_1954~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090719_1955~01.jpg




茶碗蒸し(263円) 魚屋さんの茶碗蒸しなのでダシを期待してましたが薄い

好みとは違いますが蒸したばかりで熱々グッド!

あら汁(263円)あらなので骨がいっぱいは仕方ないのですが身もたっぷり付いてて嬉しかったアップ

汁も結構な量です音譜 身もしぶくなく硬くなくて美味しかった

これも本当は白味噌を飲みたかったが品切れで赤味噌しかないと言われ渋々赤味噌を注文爆弾




久留米をこよなく愛す-090719_2016~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090719_2000~01.jpg




あじフライ(368円) あっ、こんな形で出てきたか 小さめの身が3つだけダウン

天ぷら盛り合わせ(525円) 天つゆと抹茶塩で頂きます 海老が2匹音譜




久留米をこよなく愛す-090719_2022~01.jpg




いわしの塩焼き(525円) 魚の真下に見えるのが大根おろしとレモン

更に右側の白いものは何だろう!?と思って食べてみたら魚の卵っぽかった 梅肉が乗ってる




久留米をこよなく愛す-CA3C3238.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3239.jpg




この先一品料理のパソコン用の画像




久留米をこよなく愛す-CA3C3240.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3241.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C3243.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3242.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C3244.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-071214_1239~0001.jpg




1年くらい前に来た時の画像が残ってたのでついでに載せます

その時一人ランチで3000円近くかかって泣きそうでしたダウン

あなごの天ぷら 値段は忘れました

ちなみに今回の一品料理であなごの天ぷら探しましたが貼ってませんでした 好きだったのにしょぼん

衣がサクサクで中のフワフワのアナゴを包んでいて

2種類の食感を楽しめて得した気分 あなご自体が比較的大きいのは喜ばしいアップ




久留米をこよなく愛す-071214_1237~0001.jpg 久留米をこよなく愛す-071214_1238~0001.jpg




鯛と炙りホタテ   
おかしいな~、昔の画素数の少ない携帯の方が綺麗に大きく撮れてるカメラ
月末の木曜日は『回転寿司しげなが』で3割引の日となってます
更なる混雑が予想されますが僕は3割引でもこのお店のお寿司はまだ高い気がしますお金
ただ一品料理に関してはすごく美味しくて値段も良いと思うグッド!
お寿司だけで言うなら100円寿司、すし大臣で十分ビックリマーク

ただし、すし大臣や100円寿司に比べると一品料理の軍配はこちらに上がります


星星星(5段階評価)


福岡県久留米市六ツ門町10-25-1F

0942-37-5557


AD

[PR]気になるキーワード