岩盤浴施設が突然閉鎖!? 前編 | 海南島からの手紙 season2(海南島ブログ)

岩盤浴施設が突然閉鎖!? 前編

昨年10月、スポーツクラブに入会した。

  

OPENして3年目という綺麗な施設 

1年会員で880元(約14000円) これだけでも安いと思うが、ここのすごいところは

2年会員で990元(約15800円) 3年会員で1000元(16000円)だという。

注意)申し込んだ当時のキャンペーン価格

長期の会員を確保したいという気持ちは分かるが、なんだ この値段設定!(^^;)

私が3年会員になったのは、言うまでもない。

しかし3年1000元だと1か月あたりの会費は444円

1か月に1回も行けば十分もとは取れる(←おいおい、それじゃ運動にならないえー?

 

  

プールも付いている。

残念なことは、更衣室からプールへ行くには、水着姿で、筋肉ムキムキの男どもの

身体鍛えゾーンを歩かなくてはいけない事

もう少し導線を考えて欲しいものだショック

 

さて、このスポーツクラブの隣には、なんと素敵な岩盤浴施設もある

ちょっと見にくいと思うが、この奥の扉がそう。

スポーツクラブと同じくらい広いスペースに広々とした岩盤浴と、マッサージ用の個室が数カ所。そして広い休憩スペースに、水分補給用のカウンターバーまで付いている。

サウナ好きな私は、さっそくこっちの券も購入

スポーツで汗を流し、さらに岩盤浴で汗を流す。なんて健康なんだ!!

 

そして今年2月

春節休み明け、スポーツクラブが再開しても、こちらの岩盤浴施設は全く再開しない。

スポーツクラブの人に「隣の岩盤浴、いつになったらOPENするの?」と聞くと

「電話しても全然連絡つかないのよね~ 潰れたんじゃないかしら」・・・と。

・・・・は?ポーン

「あの、私 1000元(16000円)の会員券、買ったばかりなんすけどガーン

 

ふぁん ふぁん ふぁん・・・・・ダウン

ど、、、ど、、、どーなるの!? ど、、ど、、、どうするの!? え!? え!? ええ~!?

(後編に続く)