人生を変える話し方講座!池崎晴美のハッピー・トーク♪

話し方のプロ、フリーアナウンサー池崎晴美が徹底伝授!一日たった10秒の自分磨きメソッド「ハッピー・トーク」で、仕事もプライベートも180度変わります!


テーマ:

本日あま市で行われた、

ママ・ぷらすさん主催、チャリティーイベント『わくわくチャリティーフェスタ』に

一般社団法人ハッピートークアカデミー協会として初参加しました。

 

当協会は、日頃あま地域の小中学校にハッピートーク出前授業を、行なっています。


その様子をママにも伝えたい、そんな思いから準備か始まりました。

 

参加を決めたのは何ヶ月も前になるのですが、

いざ、準備を始めると、当日何をすれば、ママにも子どもたちにも、言葉の大切さ、ハッピートークを伝えられるのかと、悩みました。

 

トレーナーのみんなが、どんなゲームかいいか考えてくれました。
すると、いくつものアイデアが出てきました。


そのアイディアをあれこれ試行錯誤し考えた結果、

『ハッピートークで心のエステ』

が、出来上がりました。

 

ゲームに使うカード(100枚以上)、のぼりも、壁に貼るポスターもみんな手作りでどんどんできて行きました。

 

一週間前にはみんなで集まって、ゲームの練習もしてくれました。
(私は仕事のため欠席)

 

練習をすることで、こうする方が良いなどの意見もいっぱいで、

みんなの意見もどんどん取り入れ、ますます当日が楽しみになって行ったのです。

 

私が唯一手伝ったのが、前日のブース作り。

ポスターを貼ったり、花をつけたり、テープルクロス広げたり、、、

 

そうなんです、今回私は準備をほんの少し手伝っただけ。

 

そして、迎えた当日、

朝一番から絶えることのない、ママ、親子、ご夫婦、体験の皆さんでいっぱい。

 

14時過ぎには用意した100枚のカードがなくなる、人気のブースとなりました。

 

「ハッピートークで心のエステ」

これからも色々なイベントに素敵なハッピートークトレーナーと参加して行きます。

うちにも来て〜と、思ったら、いつでも連絡ください。メッセージお待ちしてます!

 

 

《お知らせ》

「ハッピートーク出前授業」
ボランティアさん説明会のご案内


私、池崎晴美が代表理事を務めます「ハッピートークアカデミー協会」は、小中学校にハッピートークの出前授業をお届けしております。そんな「ハッピートーク出前授業」へ一緒に行ってくれる仲間を募集しております!ボランティア(有償)として、子供たちに言葉の大切さを伝えに行きませんか?
ご興味のある方は、まずはお気軽に説明会にお越し下さい♪

~ボランティアさん説明会~
 【 日にち 】 6月5日(月)
 【 時 間 】10:00~12:00
 【 場 所 】坂牧コミュニティ防災センター和室
                        ( あま市坂牧阿原25番地 )
 【 参加費 】無料
 【 申込 】 お問い合わせフォームよりお申し込みください

皆様のお越しをお待ちしております
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピートークトレーナーⓇ池崎晴美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。