人生を変える話し方講座!池崎晴美のハッピー・トーク♪

話し方のプロ、フリーアナウンサー池崎晴美が徹底伝授!一日たった10秒の自分磨きメソッド「ハッピー・トーク」で、仕事もプライベートも180度変わります!


テーマ:
私の大切な友人、大津たまみさんが、
昨日すごいことを成し遂げ、
その様子が、ナント、ヤフーニュースに載りました。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160222-00010000-alterna-soci


舞浜で行われた「夢アワード」でグランプリに輝きました。

夢は、「シングルマザー向け、シェアハウスを日本中に作る」

たまちゃんは、何年も何年も前から、
シングルマザーハウスのことを語っていました。

シングルマザーは仕事で家に帰るのが遅い、
その為、家で待っている子どもは寂しい思いをしている、
小さな子どもも一人で待っている現実がある。

そんな子どもを少しでもなくしたい。

だからシェアハウスでみんなが助け合いながら生活してほしい。

仕事も、子育てしながらできることを提供したい。

年々その思いは強くなっていく姿をみていました。

その夢は、たまちゃんだけの夢ではなく、
周りのみんなも巻き込んで、どんどん具体化しているのを感じていました。

そして、昨日、「夢アワード」でグランプリを取り、
最高2000万円の出資交渉権を得ました。

たまちゃんの新たな挑戦が始まります。

たまちゃんはシングルマザーとして、
子どもを育てながら頑張ってきたママの一人です。

たまちゃんのだからこその、あったかくて大きな夢。

シングルマザーと子どもの為の大きなチャレンジを私も応援したいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。