人生を変える話し方講座!池崎晴美のハッピー・トーク♪

「ハッピートークトレーナー(R)」は(有)フロム・サーティの登録商標です。

★4冊目の著書が発売になりました!★

親子ではじめるハッピートークトレーニング(R)/すばる舎

1,404円



★好評発売中!★

話し方のプロが徹底伝授!
1日たった10秒の自分磨きメソッド

1,512円

話し方ひとつで思考が変わる! 行動が変わる!
ハッピートークトレーニング
(R)
/すばる舎

★ハッピートーク(R)の講演・企業研修・講座等、
 詳細はHPをご覧ください。

 フロム・サーティHP

テーマ:

本日(有)フロム・サーティ、22回目の誕生日を迎えました。

 

フロム・サーティは披露宴の司会の会社として誕生日しました。


当時の私、会社を経営するなんてことには、全く知識なく、

ただただ、いただく仕事を大切に、日々日々楽しく仕事していました。


当時の会社のモットーは「親切、丁寧、アットホーム」

これを、司会者さんに伝えたら、ちょっと古い、笑われましたが、

時間厳守や挨拶も大切に心がけ、

現在は、言葉の大切さを伝える、「ハッピー・トーク」研修で、日本全国駆け巡っています。

 

もちろん、悩み苦しんだことも沢山ありました。

悩みすぎて、風邪でもないのに、朝起きたら全く声が出なくなったこともありました。

声が仕事の私、あの時は本当に焦りました。


また、一緒に仕事をしていた、タレントスクールの同期だった友人と、

少しずつのすれ違い、、、、

あれから、10年、またいつか笑顔で会える日が来ると、、、


すべては、私の至らなさ、相手のことを思いやる気持ちが

足りなかったから起きた事だと、心から思います。


また、子育てしながら仕事ができたのは、周りの理解があったからです。

 

 

そして迎えた22回目のバースデー。

 

 

創業当時からフロム・サーティで司会をしてくれ、

一時は事務などサポート、今はラジオ番組を担当、

ハッピー・トークトレーナーでもある、2人が、

せっかくだからと、お祝いを会を開いてくれました。

 

 

 

2人には、22年間の内の大半で司会者としてお世話になり、

今もなお、益々交流が深まっています。

 

2人には、私のやりたいことに、付き合ってもらってきたなぁ~と、

今日の2人の笑顔を見ながら、22年間のことが思い出されました。


思わず号泣しそうになるのをグッとこらえていたのは、バレては、いないはず(笑)

 

フロム・サーティ

これからも、社会の役に立てる会社となるために、

日々創意工夫を重ねて参ります。

 

今月からは、研修業務の他に、

新たにエフエムラジオ局の番組にも携わりながら、

アドハイザーとしての仕事もいただくことになりました。

 

みなさま、これからもよろしくお願いします。

 

有限会社フロム・サーティ 
代表取締役 池崎晴美

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月18日19日、新しいことにチャレンジ~♪

そして、無事ゴール(*^^)v

1泊2日の3ステージレース
「東海自然歩道トレイルマラニック」。

山の中を駆け巡り、2日間でショートコースの43キロを走りきりました。
(ロングは61キロ←通常はこちらのコースです)

今回初のトレイルマラニックにエントリー。
新緑の中を走る事は、とにかく気持ちい~はずなのですが、
坂、坂、坂というより階段、階段、、、の連続。




背中には2日間の着替え、食料を詰め込んだ
リュック(普通でも重い)を背負い、
気持ちも体もついていかず、
「あ~なぜエントリーしたんだろう」と
何度も脳裏をよぎりました。

しかし、不思議と途中でやめよう、
リタイアーしたいとは一度も思わず、
上り坂があれば、必ず下りもあるはずと、
気持ちを高めながら走りました。

結局1日目も2日目も、ほぼ最後尾で、
スタッフの方のサポートを受け、励まされながら、ゴールとなりました。

最後は私一人の為に、素敵なスタッフランナーさんがずっと隣について、
「いけりん、ファイト~」と掛け声をかけてくれていました。

贅沢な時間でした。

ほんとにほんとに大変なコースでした。

夜ラン6キロだけは楽しめたのですが、
これは、背中に荷物がなかったからかも! 

アップダウンの激しい山道を、何十キロも背負って走り切った。

今までに体験したことのないことにチャレンジするということは、
自分自身も知らない自分の可能性を発見できます。



今回の主催の和田さんは、今年の
「ドリームプランプレゼンテーション@名古屋」のプレゼンターです。
私は支援者として応援しています。

このトレイルマラニックを経験し、
和田さんが伝えたいメッセージを、身をもって体験できました。

和田さんのことを、しっかりと応援していきます。



今回お世話になった沢山のスタッフの皆さんありがとうございました。

そして、応援してくださったみなさん、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月はたくさんの講演会依頼を頂いています。

先日は、10年前名古屋の女性起業家100人が集まって出版した本で
ご縁をいただいた、素敵な女性からご紹介いただき、
愛知県春日井市の保育連盟様へハッピー・トークを届けてまいりました。

保育園の園長先生と、先生方120名がご参加くださいました。




日頃から園児さんの前で大きな声、明るい笑顔の皆さんは、
講演会中も終始ニコやかで、
ハッピー・トークはもうできている~感じでしたが、
講演会終了後の皆さんの感想で、
「最近色々あったので、ハッピー・トーク聞けてよかった。
 これから実践して頑張ります」と、話してくれました。



名古屋の女性100人の本。




この本との出会いで、沢山の仲間ができました。

その後お会いしていないけど、活躍されている方、
お仕事をやめて海外で結婚生活を送っている方など、
色々な変化が風の便りで伝わってきます。


それぞれの10年、、、同窓会できたら、素敵ですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。