池崎晴美のHappyな出来事をお届けいたします

「ハッピートークトレーナー(R)」は(有)フロム・サーティの登録商標です。

★4冊目の著書が発売になりました!★

親子ではじめるハッピートークトレーニング(R)/すばる舎

1,404円


★4月2日 池崎晴美出版記念イベント
「親子ではじめるハッピートークトレーニング(R)」開催!


詳しくはこちら → 出版記念イベント


★好評発売中!★

話し方のプロが徹底伝授!
1日たった10秒の自分磨きメソッド

1,512円

話し方ひとつで思考が変わる! 行動が変わる!
ハッピートークトレーニング
(R)
/すばる舎

★ハッピートーク(R)の講演・企業研修・講座等、
 詳細はHPをご覧ください。

 フロム・サーティHP

テーマ:
今朝の私、森の中をランニングしました。

一時間あまり、ゆっくり、ゆっくり、らんらんランニング🎵

子供の頃は運動音痴と言われ続けた私。

かけっこはいつもビリ。

逆上がりもできない。

とにかくスポーツは苦手だと、
ずっと思っていた。


その思い込みは相当なもの、
とにかく鈍臭い私に自信が持てなかった。

そんな私が、大人になって、子育てして、
仕事して、体が丈夫くなったのか?

フルマラソン走ったら、完走できた。

自分でもびっくりした。

その後、少し自信がついた私は、
いろいろな事にチャレンジできるようなりました。


小さな成功体験って、本当に大切な事。
そんな事感じながら、山の中を走った、朝のランニングでした。

さぁ~次は何チャレンジしようかな~って、
考えたらワクワクが止まらない~(^O^)/



AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月の八開中学校に続き
今年度の小学校ハッピートーク®出前授業
いよいよスタートしました。

今日は愛知県あま市の小学校五年生2クラスに、
ハッピートークトレーニングを行いました。

一般社団法人ハッピートークアカデミー協会として2年目。

昨年度は30校を訪問しました。

今年度は新たな地域の出前授業も決まりました。

昨年同様、ハッピートークトレーナーが力を合わせて、
子供達に言葉の大切さを伝えてまいります。

どうぞ、皆様応援宜しくお願いします。

そして、うちの子の学校に来て欲しい~という方、是非ご連絡ください。


最高の笑顔でハッピートーク®を届けに参ります。



AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウイーク初日から二泊三日間、
ドリームマップ広島支部宮島合宿に参加してきました。

昨年に続き二度目の参加
何か惹かれるものがある、ドリームマップ広島支部。

合宿場所は宮島の大聖院。

2日の朝は弥山を登るスペシャルコースも用意してくれる、
個性豊かな面々が私たちを迎えてくれます。

食事は三食全て手作り。

カレーライス、おでん、美味しいお味噌汁、穴子丼、
バーベキュー大会もそれはそれは盛り上がりました。

勿論ドリームマップの学びもしっかり深めました。

私はこのドリームマップとの出会い、
秋田さんとの出会いで人生が大きく変わりました。

ドリームマップは私の故郷のようなものなんです。

秋田さんの講座に参加し、
沢山のドリマ先生と触れ合い、至福の時を過ごせました。

この学びを明日からに活かして行きます。






AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
数年前、小学校でのハッピートーク講演会に
ご参加のPTA会長さんからのご縁で、
有志会ベストセミナー主催
「ハッピートーク6ヶ月研修」スタートしました。

11社20名の皆さんが平日の夜に集まって勉強会、

9月まで半年間毎月1回開催予定です。

会場に到着すると、可愛い「ハッピートーク」の看板が
私を迎えてくれました。



不思議なもので、この看板を見たとたん、
私のスイッチが入りました。

気合いと言いますか、必ずいい研修にすると言う思いが
沸々とわいてくる、そんな心の変化を感じ、いよいよ研修スタート。

半年後には、参加してよかった、仕事が楽しくなった~、
上手く話せるようになった~と、全員が笑顔で答えてもらえるように。

そして、
社員さんを研修に参加させてくださった
社長さんの期待に応えられるように、半年間頑張ります!

今回は3社の社長さんが企画運営をしてくださっています。

ご縁に感謝です。

いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年4月2日
「親子ではじめるハッピートークトレーニング®」(すばる舎)出版記念イベント

65人というたくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございます。

ハッピートーク初のお子さん参加で行いましたよ~。

3歳~中学生まで12人が来てくれました。

内容は、小学校で行っている出前授業体験。

ハッピートークで一番元気な永山雅美ちゃんが担当。





好きな言葉を見つけてみよう、のコーナーでは、
「ママ大好き」「しあわせ」「会えて嬉しい」「素敵だね」なと、
可愛いハッピートークがいっぱいでした。

美味しいケーキもいただきながら、
皆さんの笑顔とともに開催できたハッピートークイベント。

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

「親子ではじめるハッピートークトレーニング®」が
多くの皆さんに読んで頂けら光栄です。





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「親子ではじめるハッピートークトレーニング®」
出版記念イベント開催が4月2日今週末となりました。

今回は美味しいケーキを食べながら、
ハッピートークを楽しんでいただく企画です。

1冊目の本は「心をギュッとつかむ話し方入門」
2008年ですから、もう随分前のこのになります。

2冊目は、2014年「12歳までに身につけたい幸せな人付き合いの習慣」

3冊目は、2015年「話し方一つで思考が変わる!行動が変わる!ハッピートークトレーニング®」

そして今年1月、
4冊目「親子ではじめるハッピートークトレーニング®」を出版することができました。

4月2日は名古屋で出版記念イベント。

今まで講演会として行っていましたが、初のイベント開催です。

会場もレストランで美味しいケーキを食べながら行います。

先日ケーキの打ち合わせもバッチリ終了~

ケーキ、、、あまりの可愛さに、テンション上がってます。

春とハッピートークにピッタリのケーキなんです💓

あと5名ほど参加可能です(^O^)/

お申し込み最終締め切りは、明日3月31日(木)。

是非お越しください(^O^)/
http://hi-from30.com/674





いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はFMラジオでレポートドライバーのお仕事でした🎤

勿論、ハッピートーク満載です。

さて、私はいま、FMラジオ局で
パーソナリティー、レポートドライバー、番組企画のお手伝いしています。

コミュニティーFMは、5年前のあの大震災のあと、
災害時の緊急放送のためのラジオ局として、日本各地に開局しました。

私がお手伝いしているFMななみもその一つです。

地域にとって大切なラジオ局なのです。

そのFMラジオ局、FMななみで、
ボランティアパーソナリティーを募集しています。

応募の詳細はホームページをご覧ください。

http://www.clovernet.co.jp/news/2016/02/003742.html


今回の募集は、応募いただいたあと、
パーソナリティー研修を行いますので、経験がなくても大丈夫です!

講師は私、池崎です(^O^)/

ラジオパーソナリティー、やってみたいという方、
是非応募してください!

お待ちしています♪


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は昨年モンゴルリトリートに参加しました。

大自然を駆け巡ったあの感動がが忘れられなくて、
今年はファシリテーターとして参加いたします!
よろしくお願いします。

さて、皆さんはモンゴルと聞いて何を思い浮かべますか?

私は、
モンゴルって何があるの?
食事は大丈夫?
ゲルってきいたことあるねど、テントみたいたのかな?

よくわかないけど、自然豊かに違いない、
その大自然を体験してみたい。

そんな気持ちで昨年参加しました。

ここで昨年の様子を少し紹介します。

実際訪れてみると、自然の豊かさは予想をはるかに上回りました。

朝起き、外に出ると、目に移るものは大草原のみ。
聞こえるものは、自然の中で生まれる音のみ.
まるで空気中にある水蒸気の音が静かに聞こえてくる様な感じで、
毎日朝が訪れるのが楽しみでした。

乗馬は、全員が見事に乗れる様になり、
モンゴルリトリートの醍醐味と感じています。

乗馬は慣らし走行から始まり、片道何時間もかけて、
野山を走り抜けることができる様に
モンゴルのイケメンさんが私たちをしっかり
サポートしてくれます。

こんな体験ができるのは現地で私たちをサポートしてくれる
山本千夏さんのコーディネートのお陰なんです。

山本さんはモンゴルで牧場を経営されていて、
生のモンゴル体験を私たちに提供してくれます。

食べ物も、千夏さん自慢のシェフが私たちと同行して
モンゴルの美味しいご飯を食べることができます。

遊牧民の方との交流は、一緒にドリームマップを作ることで、
言葉は通じなくても心が通い合う時間となりました。

今回は丁度新月の夜、大草原の中で、ドリームマップ作成を予定しています。

いつもと違う環境で未来を語り合うことも、今回の楽しみの一つです。


そして、最後になりますが、ゲルについて。

モンゴルの大草原には幾つもの観光ゲルがあります。

ゲルの中は色鮮やかな布で覆われていています。
ベッドがあり、ゆっくりと休むことができます。

お手洗い、シャワーも隣接完備されています。

溢れる水でシャワーとはいきませんが、
衛生面も私は安心して過ごすことができました。

今年の夏、私はモンゴルリトリートファシリテーターを務めます。

日程は7下旬~8月1週目の7日間

モンゴルの大自然、乗馬、ゲル、遊牧民の方との交流、
人生観がちょっと変わる体験を皆さんと一緒にできることを願ってます。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/576803852483477/





いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日とても嬉しいことがありました。

豊田市主催で50代、60代、70代の60名へのハッピートーク。

人生の先輩方の前で少々緊張です。

自己紹介、発声練習、言葉の引き出しチェックゲームなどなど、
休む間なくワークが続きます。

ちゃんとやってくださるかなと、実は心配していたのですが、
皆さん終始笑顔で、積極的に参加してくださいました。

終了後も拍手も鳴り止まず(←これはイメージですが(笑))
楽しい楽しい、こんなに楽しいのは初めてと、
声をかけてもらい握手も求められました。

今年に入って今まで以上にハッピートークをたくさんの方にお伝えしています。

本の出版もあり、皆さんに伝わっているのかなと、嬉しく思います。


4月2日の出版記念イベントもお申し込みが増えてきました。

ケーキ食べながらハッピートークを楽しんでいただく企画です。

老若男女楽しめるハッピートークイベント、是非お越しくださいね!

詳細はこちら、
https://www.facebook.com/events/752284848204599/
お申し込みはこちら、
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTDpwweHSe
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供達に言葉の大切さを伝えている、
ハッピートークトレーナー紹介動画 第一弾ができました。

vol.1は永山雅美さん(動画見てくださいね)
https://youtu.be/lMe-viPVrRU


一般社団法人ハッピートークアカデミー協会理事の永山さんは
多方面で活躍中(^O^)/

永山雅美さんは、一緒にいるだけで
勇気、元気、笑顔をもらえます。

雅美さんと一緒に働きたいという人が後を絶ちません。
勿論私もその一人💓


今度、雅美ちゃんが参画する新たなプロジェクトのスタッフを募集中です。

新たな癒し&健康をテーマにしたお店
場所は名古屋市東区(←この場所は私が最初の出版記念講演会をした思い出の場所です)

内容は
*リラグゼーションマッサージスタッフさん。セラピストさん。
*カフェスタッフさん

興味のある方は、facebookでメッセージくださいね♪


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。