ダーマロジカ正規代理店社長 スキンセラピスト“須長しのぶ” の視点♡本気エステティシャンの成功を熱く応援します

ダーマロジカ正規代理店社長 スキンセラピスト“須長しのぶ” の視点♡本気エステティシャンの成功を熱く応援します

NEW !
テーマ:
晴れ晴れ晴れおはようございます晴れ晴れ晴れ
ダーマロジカ・エステティック代理店 
FROM-ST代表 須長しのぶのブログです。
本気エステティシャンの成功を
全力で応援します*\(^o^)/*☆☆☆

森柾先生にご紹介頂き、はじめてグラムスラムさんにお会いした折、エステティックを受ける時(トリートメントルーム)と、お買い物をする時(入口)の音楽を分けるんです。
と、ご提案を頂いた時は、とてもワクワクしました!

私は音楽が大好きですカナヘイハート
音の力でお客様にとって今まで以上の心地よい空間が作れたら、何て幸せだろう♡と想像しました。

以下は、グラムスラムさんのHPから引用です。
  • 多くのエステティシャンに支持されている施術用音楽、森柾秀美監修

    【Morimasa Sound vol.1 Facial】_全4曲計70分
    「エステティックの施術の効果をバックアップする音を作りたい。 そんな思いから、この音楽は生まれました。

    エステティックの施術中はほとんどの時間、目を閉じているので、 視覚がシャットアウトされた分、聴覚や嗅覚への影響は大きくなります。 音楽を聞いてホッとしたり、元気が出ることがあるように施術の目的に合わせて、 聴覚から効果を誘導するそんなBGMが、施術室で提供できたら技術者もより施術をすることが楽しくなることでしょう。」 (森柾秀美)
    morimasa2

    四季別のマッサージの効果を音によって促進
    ヒーリング音楽は数多く存在しますが、プロのエステティシャンの 立場からすると本当の意味でマッサージに合う音楽は存在しませんでした。

    そこで、グラムスラムでは、 クリスチャン・ディオール社の技術開発、5ツ星ホテル「プラザアテネ」のサロンでも手法が使われている EstheticMORIMASA学院長である森柾秀美先生監修の元、 マッサージにおいて効果のある専用のBGMを開発。 四季別のマッサージの効果を、音によって心理的に促進出来るようにしました。 

    各音楽のベースとして、日本人に取ってリラクゼーションを感じるように、統計的な見解から テンポ・リズムを調整しました。そして、各四季別のマッサージの心理的効果を促進出来るように、音の周波数スペクトルを決定し、 そこから逆算して使用楽器・スケール・アレンジを決めました。

    周波数スペクトルは、SD法によって決定された 「金属性因子」「迫力因子」「美的因子」などを参照にし、ミキシング/マスタリングの段階で、 低スペックな音響設備からでもからでも、ある程度効果が出るように考慮しています。 

    メイングラフィック

    ご購入のエステティシャンの声
    「音が施術にあっていて、とても技術がやりやすい。」
    「毎日、聞いていても飽きない。」
    「お客様から施術が上手になったと言われた。」
    「聞き終わった後、脳が元気になった気がする。」
    「施術のリズムがとりやすい。」
    「効果のイメージがしやすい。」

    *エステティックの効果に合わせた全4曲
    【Morimasa Sound vol.1 Facial】_全4曲計70分/音楽CD/¥2,800
  • お求めはグラムスラムさんのHPからどうぞ

{968E3BD6-F982-44E4-8970-5476AD20C308}
グラムスラム 明山さん

今回は、昨年末にリニューアルオープンしたサロンに合わせて選曲をして頂きました。

副交感神経が優位になるようなリラックスの出来る音楽を選ぶのはもちろんですが、スタッフが複数いるサロンでは、作業音や雑音をいかに排除するかもポイントです。

雑音は、中高音域の音だそうで、その音を消せる周波数をもつ音楽ということもテーマに選んで頂いています。

グラムスラムさんは、歯科医院の不快なキーン音も音楽の力で聞こえにくくすることで患者さんの恐怖心を和らげたりのお仕事もされているとのこと。
それ、患者としてはありがたいですよね^^;

新しい音楽に包まれるのは、お客様にも喜んで頂けますし、何よりエステティシャンの気持ちも一新できて嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハートつながるうさぎ

いいね!した人  |  リブログ(0)