いやー最初に見たいと思ってから、もう6年くらい経過しましたかね?


冬ソナの地上波放送が始まったのが2004年辺り?

その頃、NHKで放送予定だと言われていたのが、この「オールイン」


ギャンブラーが主人公というのが、それまでの韓国ドラマの設定にはなく、

人気を博したということで気になってたんです。


ということは、韓国で放送されたのは2003年辺りかな?

例によって、少年時代から始まるためか、すんごく古臭く思えました。

とても21世紀のドラマとは思えない・・・w


が、逆に懐かしくもありました。

私の中で韓国のイメージは、初めて訪れた14年くらい前の街の雰囲気だから。

首都のビジネス街のはずなのに、道路はあちこち穴ぼこだらけで、

とてもパンプスで歩ける状態ではありませんでした。

女性たちも化粧が濃くて、かっこよかった。

そんな古きよき韓国を見れた気がします。

そんなに古くもないですがあせる


ドラマは全編1.5倍速で視聴しました。

録画のたまったドラマも多かったし、ほかの事にかかずらわっていたので、時間がなくて。

でも充分楽しめました。

ずっと気になってたドラマだったので、見終わってスッキリです。


ハン・ジミンちゃんが少女役で登場してましたが、ソン・へギョちゃんとは歳が近いんですね?

二人ともかわいかったです。へギョちゃんは、お肌がとってもきれいっ


ビョンホンも、かっこよく見えてきました。

ホ・ジュノ様、やせてらしたのね。


チソンくん、育ちの良さそうな役がお似合いで、かっこいいです。

でも主役を張るにはちょっと物足りない気がしますね・・・


「テジョヨン」でソリングィ役をした方が、チソンのお父さん役でした。

ソリングィのときと同じような仕草をしたので期待しましたが、あくまでも普通に演技。残念。


今活躍してる方が大勢出てますね。

そういう点でも楽しめました。


ビョンホン主演の「アイリス」が、なぜかゴールデンタイムに放送されてますけども、

そんなに人気あるんでしょうか~?

一応録画してますが。キム・テヒちゃんの顔が大好きなので。


韓国語マラソン: 1366時間

前回のマラソン: ドラマ「カインとアベル」