1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年04月30日

CEOの報酬を594円にしたところで、どうなる?

テーマ:どないですのん?

ウイルス対策ソフトの「ウイルスバスター」等のアップデートの不具合に関して
エバ・チェン代表取締役社長兼CEOが会見して謝罪したらしい。

その、チェンCEOなんですがね。

全部のマシンが復旧するまでの間、自分の報酬を594円にする、らしい。
問題を引き起こしたファイルが、通称「594」だから、

「肝に銘じるため」という理由らしいのですがね。

どうかなぁ、これって。

ちうか、チェンCEOの報酬って、「円」建てなんか?
あ、日本からの報酬だけを「円」にする、ちうことなんか?(こだわる)

なんか、個人的にはふざけているようで、好きじゃないなぁ。

一緒にするのはアカンのかもしれませんがね。

脱線事故を起こしたJR西日本の社長さんが、ですよ。
会見を開いて、こんな感じでお詫びをしたら、どう思う?

「この事故のカタがつくまで、給料は亡くなった方の数と一緒にします。
えっ?・・あぁ、いま私の給料が、1円上がりましたぁ・・・」

なーんて言ったら、腹が立つと思うのですがねぇ。
(茶化しているワケではないのです、念のため)

話はちょっと逸れますが。

その脱線事故の後、線路に置き石をしやがったバカモノどもよ。
ワシが見つけたら、射殺してやるぞ。(銃刀法違反だが)

同じ関西人として、ワシ、ほんとに情けないっす。

ごめんなさい、ごめんなさい。


トレンドマイクロの件は、↓こちらの記事を参考に致しました。

「もう一度チャンスを」 - トレンドマイクロCEOが謝罪、態勢強化を約束

AD
 |  リブログ(0)
2005年04月29日

挫折

テーマ:ケイタイから更新
相変わらず、一日の終わりには、甘い物セット。

スターバックスのイチゴのフラペチーノには軽い習慣性があるのかも。
(嘘っぱち)

さて、帰りますかね。
AD
 |  リブログ(0)
2005年04月29日

甘系脱出

テーマ:ケイタイから更新
GW ゆえ、昼ご飯にも焼肉。

またまたダンナ先生はクッパ・ビビンバまでフルコース。

太る、わなぁ。
AD
 |  リブログ(0)
2005年04月29日

GPSを携帯電話ではなく、もっと別のものにつけて欲しいという話し。

テーマ:過去日記

メガネ屋にクレームなどをつけていることからもお分かりのように
視力が0.1を切っている、ド近眼のワタクシ。

外を歩く時はともかく、家の中はメガネ無しでは歩けない。

えっ、外の方が危ないのでは?と思った方は、まだまだ甘い。

小狭いうえに、いろんな障害物が随所にちりばめられている我が家の方が、
どれだけ危険がいっぱい潜んでいることか。(片付けなさい)

そりゃまぁ、歩道の脇に何かが置いてあったので、確かめようとして
裸眼で至近距離まで近づいたら、小動物の轢死体だったりして、
危うくその場に重なるように、気を失いかけたりはしましたがね。

とは言うものの、メガネっていうのは、邪魔なもの。

Tシャツを着るときに、引っかかる。
顔を洗うときは、外さなきゃいけない。
ウドン食べたら、たちまちくもる。

で、いろんな所で、外すワケですな。
で、いろんな所で、見失うワケですな。

ぼんやりとしか見えないからメガネがいるワケで、
そんな状態で、肝心のメガネを探すなんてことは、無理なワケで。

「メガネがないー!」

叫んだところで、返事をしてくれるはずもなく。

こうなると、メガネを探す時用に、別のメガネが必要なんだけれど、
それが見当たらないときは、探す用のメガネを探す用のが必要で、
さらにそれも見当たらないときには・・・(以下省略)

いっそ、家の中のあらゆるところにメガネを置いておく、方がマシか?

ダンナ先生は防犯用の「体から離れたらアラームが鳴る装置」を
メガネと自分の体につけておけばいいのではないか、などと言うのですがね。

そうなると、やはり「その装置を探すとき用のメガネ・・・(以下略)」がいるのよねぇ。

そこで。

最近は車だけではなく、ペットや携帯電話にもつけられているGPSシステム。
それを超薄型にして、メガネにも装着してくれんかねぇ。
そうなると「おっ、洗面所に忘れてるな」とか、一目瞭然なのになぁ。

欲しいなぁ、GPSメガネ。

それがあれば、ダンナ先生に向かって
「私のメガネ、隠してませんか?」とか問い詰めて、
無実の罪でオロオロさせることも無くなるしなぁ。

探しているときに、一緒にGPS位置が動いていれば、
自分の頭の上に乗っかってるてコトだし。(波平っぽい)

商品開発は、薄型でおなじみの、Sャープさんに、ぜひともお願いしたい。
でもまぁ、発売当初は値段が高そうであるからして、
2、3年後に出るであろう、Tインバード製で我慢しよう。

その日が来るまで、当面はメガネにヒモをつけて、
常に首からぶら下げておく、ということで我慢しようではないか。

ん?
結局はそれが一番、確実のような気がしないでもない。




※ヨソで書いていた昔の日記(2004年11月8日)に加筆・転載しております。

 |  リブログ(0)
2005年04月28日

ちょいぷん・その2

テーマ:ケイタイから更新

相変わらずデスクにて契約書と格闘していると。

さっきとは違うおばちゃんが横に立った。
トントン、とワシの肩を叩き「ちょっと来て」と言って、自分の席に戻った。

もしやこれは肩たたきか?とか、
何かソソウがあったのか?とか思いつつ、
仕事を中断して席を立った。

「パソコン、エラーが出るから、直して」

ワシ、ヘルプデスクやないのんですが。
てか、モノを頼むのに、その態度はなんだ?
めちゃくちゃ、オノレ中心やがな。

など、ちょっと戸惑っていると。

「早く帰りたいから、ちょっと急いでくれる?」

ドカーン!

ワシだって、早く帰ってドラクエをせねばならんのだ。←たいした用ぢゃねーよ。

「ちょっとわかりませんねー、業者さん呼んでください」

言い残して、とっとと退社してやったわ。
言葉遣いには、気をつけんとね。
忙しいのにごめんね、とか、ひとことで済むのに。

てことで、今日も甘い組み合わせを、ひっかけてから帰りますです。

 |  リブログ(0)
2005年04月28日

本日のちょいぷん

テーマ:ケイタイから更新
仕事先にて。

「韓国語のメールが着たけど、フォントが入ってないから、読めないのよ、困るわ~」

など、おばちゃんが大騒ぎするので、クソ忙しい中で、フォントをインストールしてあげる。

はいどうぞ、とっとと読みやがれ !

「でも韓国語、わからないのよね、私は」

って!
んじゃ文字化けしてたって、してなくたって、一緒やがな!
ワシの時間を返せ!

問題解決能力、ゼロやね、クソっ。

という訳で、リフレッシュ中です。
 |  リブログ(0)
2005年04月27日

揚げたて、エビセン

テーマ:ケイタイから更新
本日の夕食。

帰宅前に、いっぱい引っ掛けていたスターバックスから動けず、
近くの中華料理屋さんへと向かう。(お供:ダンナ先生)

揚げたてのエビせんとギョーザ、ビールを先ずオーダーして、
さらには、皿うどん、ちゃんぽん、春巻き、白ゴハンを頼む。

が、どういうわけか、白ゴハンとアテのエビせんが運ばれてきた。

おかしいがな!

と、ツッコムまもなく、いきなり白ゴハンに箸をのばすダンナ先生。
(画像左手奥に、右手が写りこんでおります)

おかしいがな!エビせんと白ゴハンて。

ダンナ先生が黙って食べ始めるものだから、文句が言えんがな。

ま、えぇかね。(空腹であったらしい)


 |  リブログ(0)
2005年04月27日

脳みそに糖分を!

テーマ:ケイタイから更新
仕事先で終日、契約書と格闘していたら、頭がクラクラしてきた。

最近は錬金釜の組み合わせを覚える以外には、頭を使ってなかったからなぁ。
(ドラクエねた)
そのまままっすぐ帰宅する気にはなれず、一杯ひっかけてゆく。

アルコールには弱いから、引っ掛けるのはコーヒーだけど。
こういう時は、一人が一番。
話題に気を遣うことも
ないしねえ。

しかし、コーヒーを頼むはずが、気付いたら甘いモノがふたつ。

ぜひとも脳みそだけにまわって、ハラやシタアゴは、さけてらいたいものだ。

頼むよ、ひとつ。
 |  リブログ(0)
2005年04月27日

笑いのツボ

テーマ:過去日記

比較的空いている、地下鉄に乗っていると。

前に座っているOL風のおねーさんは、ものすごく居眠りしていた。
こっくり、こっくり、どころか。

前につんのめって、そのまま「でんぐり返し」をする勢いだよ。

この人がピチッとスーツを着て、9センチくらいのヒールを履き、
さらにはエルメスのバーキンなどを抱えていることから、
普段はスキなくキメまくっているのだろうなぁ、と思われたので
その様子がまぁ、おかしくておかしくて。

というか、かわいらしいわ、なんだか。

てなギャップが、ワシのツボであります。

ということで、去年の日記であります。

<ここから>

笑うところではないのに、笑っちゃうことってありますよねぇ。

笑っちゃう、というか、笑ってはいけないと思うと、
そりゃもう、よくわからんが、おかしさ倍増なのだ。

今日は女子陸上の棒高跳びを見ていたのだけれど、
これがもう、笑うとこなどひとつもないけど、大笑いであった。

むっちりしたお嬢さんが、長い棒を抱えて
「えっさ、ほいさ」と必死の形相で走っている。
しかもどっしどっしと、力強くやってくる。

そのうえ地面に棒を突き立てて、びよよよぉんと飛ぶ。

---偏見だと叱られるかもしれないけれど---

男子は「必死の形相」が似合うのだけれど、
女子はちと、ふさわしくないように思う。(ワシの好みでは)

「必死の形相が似合う女・なぎなぎ」なんて言われても、ねぇ。

なーんて、書いておりますが。
知らず知らずのうちに、鬼のような形相をしたり、
朝は地下鉄の駅まで、えっさほいさと走ってるんだろうなぁ。

笑われていること、確実



※ヨソで書いていた昔の日記(2004年6月5日)に加筆・転載しております。


 |  リブログ(0)
2005年04月26日

悪魔の誘惑、あるいは、天使の微笑か?

テーマ:ワシの日常

QR


ケイタイからでも、読めます。

コメント、読めます、書き込めます。



週に一度、仕事先で会う奥様なのですが。

ちとふくよかで、「健康なんですっ!」という雰囲気であったのですがね。

1週間ぶりに会ったら、なんかすっきりとしているのですよ。

「やせました?」と聞いてみて、返事に驚いた。

「はい、1週間で2キロほど」

なーんですとー!
不健康になった、というのではなく、相変わらず元気そう。

ななな、何をやったのだ!?

「楽天で売ってる、もろみ酢なんですよ」と言うではないか。

「お試しサイズもあったから買ってみたら
すぐに便秘が治って、調子がいいんですよ。
2キロもお腹に溜め込んでたと思うと、気分悪いですけどねー、わはは」


買います、ワシ、買います。


教えてもらったもろみ酢の名前を控えて、早速検索。

あった、ありましたがな。


【お試しサイズ/送料無料】奄美もろみ酢『黒爽』180ml

奄美もろみ酢『黒爽』180ml


送料込みで千円なら、ちょっと飲んでみようかなぁ。

これでやめたって2キロやせれるなら、それでいいかも。
ってことは、キロ500円、グラム50円か。(ミンチ肉以下やね)


「でも私、すごい便秘でしたから、やせたのかもしれませんよ。
だって、2週間くらい、平気でしたもん」

マジっすかー?
2週間はちょっと、なんというか、アカンのでは・・・。


ということで、一か八か、千円払ってみますです、はい。


以上、お買い物日記でありました。




 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。