irie つうしん

一軒家を改装してお店を開きました!

NEW !
テーマ:

irie+ garden & cafe のシンボルツリーのミモザ。

冬の寒さの中でも、少しずつ蕾をつけ、少しずつ少しずつ黄色く色づいてきましたビックリマーク

 

3月は、irie+のオープン月間。

今年で6周年を迎えることができる、心からの感謝の気持ちを込めて、

毎年のアニバーサリーイベントの1つ、ミモザのリース作りワークショップを開催いたします音譜

 

今年は寒い日が続いていますので、今はまだ蕾の状態。。。

2日は蕾多めのリースになるかな〜?

下の参考画像をご覧くださいね。

昨年の様子はこちら→

 

 

 

●日程:3月2日(金)、7日(水)、10日PM(土)、16日(金)
●時間:10:30〜14:30で受付いたします。所要時間は、1時間くらいです。

     (10日のみ午後からとなります)
●費用:1,500円(講習代、材料費込)+カフェにてワンドリンクお願いいたします。

お申し込みは、お電話( 045-633-1240 )、またはメール(irie.garden.cafe@gmail.com )、にて、お名前、人数、希望する日にちと時間を、ご希望日の2日前までにお知らせください。(ランチもご希望の方は、その旨もお知らせください。)

 

春を告げる、ビタミンカラーのミモザ音譜

玄関やお部屋に飾って、楽しまれてくださいね。

 

リース作りが初めての方、毎年リピートで作られている方、ミモザが大好きな方、皆さまからのお申し込み、ぜひお待ちしておりますビックリマーク

 

irie+garden & cafe

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週初めの19日は、二十四節気の「雨水」。

降る雪が雨へと変わり、雪解けの始まる頃、雪解けの水が田畑を潤し、農耕を始める時期の目安とされてきたそうです。

 

畑通いが少し遠のいていましたが、そろそろ私も春に向けて畑を耕し、秋に種を蒔いて、15cmくらいまでに育ったところで冬越しさせたスナップえんどうさんを畑に移植する予定です。

春を感じて、ここのところ急につるも伸びてきているので、早く畑に植えてあげなくては。

 

 

お詫びとお知らせがございます。

24日(土)は、大変恐れ入りますが、都合によりお休みをいただきます。

大変申し訳ございません。

 

翌25日(日)は、先日、延期しました「味噌作りワークショップ」を開催いたします。

集荷や配達にまだ遅れはあるようですが、大豆と麹が届く目処がたちました。

福井の大豆、麹屋さんも、自社で味噌作り教室を開催するほど、通常営業に戻られたようで、安心いたしました。

 

つきましては、25日(日)は、

11時30分から14時くらいまでは、味噌仕込みの貸切タイムですが、

ワークショップ終了後、14時30分より通常営業いたします。

 

急なお知らせで申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

 

+cafe mami

 

facebook はこちらまで 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。お知らせがございます。

 

本日16日(金)と18日(日)に予定しておりました『irie + 味噌作りワークショップ』を延期いたしました。

 

麹と大豆を福井、越前の味噌蔵さんに注文しておりますが、先週と今週始めの大雪の影響で、

未だ出荷がストップしたままの状況のため、出荷再開後に開催することにいたしました。

 

つきましては、ワークショップの時間帯を貸切タイムにしておりましたが、両日とも通常営業いたします。

(大変恐れ入りますが、日曜18日は、都合により17時30分までの営業となります。)

 

本日、18日ともに、ランチの時間帯も営業しておりますので、ぜひお待ちしております♪

 

除雪作業に追われる北陸の方達のご不便とご苦労を案じております。

除雪作業に伴う怪我や事故が起きないことを願っております。

 

+cafe mami

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。