いつも、いっぱいいっぱいなんです(;´Д`)

FF11オンラインのプレイ日記みたいなもん。

泣いて笑って、感動して~のヴァナの日々

当ホームページに記載されている画像をはじめとする 会社名、製品名、システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。
Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


  メールなどはプロフィール下からおながいします(゚ω゚)


テーマ:

  エッビマヨマヨ



エッビマヨマヨ エビマヨ(ビンゴ


ブログをお引越しすることになりますた


こちら   になりますり 


お気に入りにしてくれた人は引っ越してくださいね


AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

テーマ:

いくぞー


サイタマにはいきませんww

ハロウィンイベントがジュノでもあるんだろうなぁと 

最近全くヴァナ行けてないから 赤い彗星のLVもなかなかあがらず お姉さんもぼーっと競売見てます(-ω-;)


ハロウィンが始まれば、赤い彗星初のイベントで遊ばせてあげられるんだろうけど

さてさて今年は何をくれるんだか 

毎年恒例のトリックスティックとか、かぼちゃ帽子とか今回もあるのかな・*:.。☆..。.(´∀`人) 

あれ凄く好き



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

    チンドン☆



今日ボクは初めてシグをもらった 森の区を走っていたらサーカスがいた

お姉ちゃんに「1位を取った国にはサーカスが来る」と聞いていたから、初めて見るサーカスに感動した


シグネットをもらってから、少し歩いたところにチョコボ宿舎があった

クエクエと鳴きながらエサをついばんでいた

ボクは背が低いからよく見えなかった 中に入っていくといっぱいチョコボがいた

頬すりをしてくれる子もいれば、怯えて尻をむける子も

早くチョコボ乗りたいなぁ


初めてのお外は不思議な感じだった

今までごくごく近くまで外に出た事はあったけど、完全に出たのは初めて

最初に目があったのはララブだった


長い尻尾と丸い目が特徴的で、結構蹴られると痛いんだよね(TωT)

その子は慣れているのか、鼻を鳴らしながら近づいてきた

思わず構えてしまったが、ただクンクンと匂いを嗅がれているだけだった


くすぐったい息 長い耳とちょっとボサボサ気味の茶色い毛 

少し手を伸ばしたら撫でることはできたが、すぐに逃げられた 残念


戦えそうなモンスターがいなかったので、町の周りをうろついていたら

「赤い彗星だ!ww」と指を刺された

なんか、失敬だ いきなり指差すなんてヽ(`Д´)ノ


ボクの名前はお姉ちゃんが付けてくれた 

お姉ちゃんはボクを拾ってから、その彗星の2つ名を持つ人の名前をくれた

ボクはこの名前が好きだ  その昔、宇宙を舞台にしたお話に出てきた人らしい


凛々しく、雄々しい子になるように 自分の信念を貫けるようにと

あとは髪の色が似てるというだけの理由だったw

お姉ちゃんらしい理由だ(苦笑)


そろそろボクもララブや蜂を狩るようになるんだと思ったら、まだ少し怖かった


そういえば、お姉ちゃんから マンドラゴラだけは狩るなとしつこくいわれた

お姉ちゃんは、無類のモンスター好きで 獣使いになるかと思ったら

「あれは友人と違って下僕扱いだからだめ!!ヽ(`Д´)ノ」


他にも何種類か友人(扱い)がいるらしい とりあえずマンドラゴラはやめておこう・・・ 


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

   けもりん

  


星降る国に今宵新たな星が流れ着いた  それがボクだった


お姉ちゃんのいるこの国は、大きな木が生えている

初めて見たその大きな木にボクは誘われるようにたどり着いた

綺麗な蒼い空 雲1つないその空を見上げていたら、見知らぬ人に声をかけられた

町での暮らし、どうすれば冒険に出られるかを教えてもらった


とりあえず・・ お姉ちゃんを探さないと

きょろきょろと街を歩いていたら、子ミスラさんに出会った

どうやらお花が必要な様子 ヒマワリ


適当に走り回っていたらオークションを見つけた 

ボクの所持金はお姉ちゃんからもらったお小遣いをいれて20060円 

お姉ちゃんは、他にオレという飲み物と大きな鮭が入ったおにぎりをくれたおにぎり

オークションで綺麗なライラックと言うお花と、装備を買った


お姉ちゃんが褒めてくれたハチミツ色の髪に似合う装備が欲しかったけど、ボクの職業やLVではここまでらしい

ライラックを握ってさっきの子ミスラさんの元へ走る

お花でおうちをいっぱいにしたいと微笑む きっと素敵なお部屋になるんだろう

ただ・・スターオニオンってなんだろ?? 食べ物かなぁ


モグハウスに入ると、真っ白いモーグリが説明してくれた 

大体聞いていたけど、実際みてみると 冒険者になったんだなって実感が沸いて来た

お姉ちゃんは、雲1つない青空のような色の髪を高く束ね走っているんだろうな

この前あった時は、騎士の称号を手に入れたって喜んでいたなぁ

お姉ちゃんは強いし、自己正義が激しいから騎士にぴったりだなぁと思った


ボクもお姉ちゃんみたいな強い子になりたい

みんな魚釣ってる ボクも今度竿をもらって釣ってみようかな

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

抹茶



今日は白樽どののサポアイテムを取りに行く事に

兄者と3匹探すものの 実は自分よくわかってない

「・・・ナニを倒すの?ホネ?」 ホネなら何でもいいのかとしばらく適当なヤツを倒したら違った


とりあえず名前を聞いて探す みんなはぐれる  死にかける白樽  

レイズをしようにも、どこにいるのか地図もなく ただオロオロ



沸く場所をきいて張り込み開始(゚Д゚)

・・・でません  16分ポップだとかで

まるでエレだなと思っていたらいきなりわく とにかく殴る  何も出ない


出てもホネくずだし、イラネーむかっ

結局何匹倒したのかわからないけど、最後にやっとサレコウベが

ホネくず大量にでてたなぁ(苦笑)


自分が猫さんと召喚士の玉探した時もそうだったなぁと思い出した

500匹前後倒しても出てこなくてつかれてイライラして、やっとでたもんなぁ

猫さんは1回で出したツワモノだが。゜゜(´□`。)°゜。  

猫さんは、なんでもすぐに引くからすげぇよ 


うちのLS樽はだめだなぁ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

Σ('□')


サンドでバザーを見てたら、いきなり抱っこ!!Σ('□') なんだなんだ?とおもった

ちょうどすっぽり入るんだよね樽

なんというか照れくさいんですけどww



                 **テレテレ**(*゚д゚*)**テレテレ**



別の角度からもう1枚




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

   ゲトー



やったーーーーーーーーーー!!! 

とうとう内藤ですよワタクシ(゚Д゚)



サンドの内藤クエ全部こなした おっしゃぁあ!

ほとんど人に聞きながら、しかも手伝ってもらいながらなんですがww


鍾乳洞で証をもってこいとか言われたので、インスニかけていくか?

と思ったんだけど 兄者に「うまくインスニかけれる?(´・ω・`)」と心配こかれた

そう、ワタクシいま白魔ですが もともと前衛狙いの人 しかも他の人とPTなんてかんがえたこともねぇ

そんなワタクシは、インスニはかければいいだけと思ってます


ゆえによく、かけてる最中に敵がきます  アライヤダ∑('=';)


そんなわけで、兄者が道案内かねて付き合ってくれることに(*´ω`)

鍾乳洞の中は、白LVだと全く相手にならない  静かで水の滴る音が響く素敵な場所 ラブラブ

なんていうかお気に入りになりそう 意味もないのに来てしまいそうな場所


さて、問題の証  鍾乳洞から滴り落ちる綺麗な雫を持ち帰るらしい 


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ が!


うまくすくい取れない(;´Д`) オロオロしてもすくえないものは、すくえません

「・・・?」とおもっていたら、少し離れた場所に滝っぽいものが そこではカニさんが楽しそうに遊んでる

そのカニさんのいる水の中 ???が

兄者に言われるまま、その中に手を浸す 手を浸した とでてきて、そのあとまた雫の落ちる???へ

綺麗な雫を手に入れる  うひゃほーーーーー


その大事な鍾乳洞の雫を携えて、おじいちゃんの元へ


そのあと、書物を受け取る 今度は東へ西へと走り回る

それぞれ相手から別の書物を受け取る


身を粉にして災いをもたらすものは、星となって自分を導いてくれる 


水に入った南の島  澱んだものが住みし場所


何コレ? ダボイ修道窟ということだった


ダボイは、兄者もヒヤヒヤな敵の数 いちいち相手にしてたら困ってしまうわけで・・

インスニかけてGOGO


橋から落ちて水の中をガボガボ進む  水を抜けたら、スライムがぼ~っとしてた

その隣に古井戸が!! 

「あの井戸の中調べろ 敵の気を引くから」と言われて そ~っとそ~っと近づいて・・

兄者が呪文を唱えてから調べたら インスニ中は不可となヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

馬鹿かおまえは!! 姿見えなくてもいいでしょがぁああああああ


あせあせしながら、インビジだけ解いて調べる 無事に騎士魂をげっと

「もろたーーーー」 「帰るかーーー」 スライムに兄者が1撃与えて(爆) さっさと帰宅


じぃちゃんに見せに行くと、内藤の称号をもらった

よく頑張った じぃちゃんが褒めてくれたのが照れくさい 

このおじじ きっと昔は立派な騎士だったのだろう  騎士の国サンドリアを愛してやまない立派な騎士

その立派な騎士から  内藤の称号を頂くと言うのはなんとも誉れ高い


ただくれた盾は使わないから速攻オークション 

内藤ゆえ 両手剣で戦いますよワタクシ 両手モノ大好きw

内藤になったら絶対サポに白つけて戦うんだヽ(´ー`)ノ

少しでも回復呪文を使えればラクになるかなって


今度はメインとなるモンクをあげるのを続けないと

白魔になってたから、モンクをお休みしてた  今度から前衛で戦えるからばんばんざい(´ー`*)。・:*:・

内藤も少しあげてかばうを覚えないと  かばうをモンクにつけたくてさww



こんな事をできるのもLSメンツとしか遊ばないからなんだろうなw

先にいる猫さんと自分 FF初めてだし、人見知りだし 連携?なにそれ('A`) 

だけど、LS仲間同士ジョブが違うので 「いくよ猫さぁん!」「いっとけ~ りーだ~」

ロッククラッシャーにバーニングブレイドをつけて連携ができるようになったり

短剣技とヘヴィスイングの連携も覚えた


これを他人様とやれといわれたら自分は無理ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

あまり人に合わせたりできないし、指示受けるの苦手だしww


少人数は、やりにくいとか最初言われたけど 少人数の身内同士だからこそ許せることもあり

自由な雰囲気が楽しい 仲間同士だから、話し合いながら連携を決めたりとか 

最近は白樽どのがいるので、別鯖でAFまで手にした人だから 色々覚えてることを教えてもらったり



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

  おいしいよ?



ヨウカンマンも羊羹も大好きです 


昨日サポアイテムを取りに砂漠いってきますたよ~ヽ(´ー`)ノ

白樽さんと、ツノ樽さんがもう少し頑張れば20になるので  サレコウベとか腹虫とかフンドシとか必要な時期です

自分と猫さんは、兄者に手伝ってもらって 血まみれのぼろ布とウサギの尾と唾液を取ったな



船に乗るべしといそいそ船着場へ 何故か乗ったら降ろされた

ホワァアアアアアアアアアアアアアイ?(゜Д゜)

なんだ??と思ったら アトルガンの新たな場所へ行くための船に間違って乗ったらしい

入れてないから ポイされたくさいw

次のセルビナ行きを待って乗り込む


船の上ではサカナとかカニとか  ツノと白にはまだまだ強い敵

メインの自分は、全くモーマンタイ  とりあえず、3人で倒してみた

何にもくれなかった (゚Д゚)チェー


セルビナについて走り出すと、他にもPTがちらほら・・・

多分同じ事をしていると思われる方々と、別の目的っぽい方々と入り混じってコミコミあせる

少し離れた場所で戦うことに 


まずトンボ  経験値をガマンしてもらって、とにかく殴る

2匹にはセルビナの敵は、とて x 2  もしくは とて 

なので自分も参戦してタゲ取り放題(爆)  回復役だからいいけどね(゚ω゚)


結構倒したのに虫でてこない ムカムカしてたら、まず1個目デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

2匹でロット勝負  

猫さんは強いのに、甥っ子よえええなぁ・・・(;´Д`)  


途中ゴブに絡まれたりして「なんでお前みたいなジャマがくるんじゃぁあああああ」と

アースクラッシャーしたいのをぐっとこらえて(TεT;)フルフル

ゴブを倒す → トンボ → 全然でねぇええええ → やっと1匹分

しばらく頑張ったら虫はそろった


カニは人気があるのか、あまり見つからず

ていていと殴ってみたら、案外あっさりフンドシ登場

フンドシは思ったよりもラクに手に入ったヽ(´ー`)ノバンザイ



次は頭蓋骨 ということで移動開始

テレポ石をついでに取ってくると白樽殿がいうので、みんなで移動

ツノ樽ちんは石持ってないけど白だから ついでにもらってこいと話していたら





デカヒツジさん登場      めえ~



どすんどすんの足音も激しいでかヒツジ ★本来の雄ヒツジ画像がなかったのでコレでカンベン

ラノリンでるかな~と倒したけど、結果毛皮をたらふく・・・ イラネー



そこで撮影した1枚



      いい色





                      




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
飲みすぎですw



うちのLS飲みすぎがワタクシ含めて1匹います 

白樽は、飲みすぎとか縁遠いとかで いつか散々飲ませてやるとリーダー権限で思ってたり( ´ー`)


昨日猫さんが 「サンドにいる甥っ子(ツノ樽)をウィンに引越しさせたい(゚Д゚)」というので

護衛がてらサンドリアまで行ってきますた

そしてフナを渡して内藤クエを受けれるように



















なるわえねえあせる  フナ持参したまま誰に渡すか判らなくなって、ほったらかしです

そのうちまたサンドいくかなぁ


ツノ樽とお外に出てから、ロンフォールを走りまくる 

キノコ 途中みかけたドコモダケが、ひなたぼっこ  ヤシが落とすネムリダケは大人気らしい


しばらくは平気だったんだけど、途中ストマックエイトに襲われて ヤバイかなーとか思いつつ

1匹で遊んで待っててもらうことに


帰って来たら 「死にかけたw」 と  その後は別に変に絡まれる事もなく、なんなく抜けてセルビナまで

船に乗ってマウラから移動してる時も、なんにも絡まれず

船の上でも敵はサカナとカニくらい  ホラー兄さんもいなくて快適でした



ウィンに連れてきてから、ストマックエイトなワタクシはログアウト

ツノ樽はモグハウスの手続きとかをしにモグへヽ(´ー`)ノ

地図がないから困ったという事で、地図も買いに行ったのかも


なんかうちのチーム、樽は必ず白魔なんだなぁと・・・・

自己回復しないといけないからだと思うけど、なんか凄いww


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぷるん


犬ガンダム軍団です おはようございます

原作は2匹しか知りません リーダーのワタクシ、見た事もないです あ、チラ見したか・・・



昨日もまたイソイソシャクラミへいってきますた

うち2匹は調子わるぃ(苦笑)  猫さんは熱っぽいかもとかいうし、自分もちょっとぜ~ぜ~状態

だったら寝ればいいのになうちら(-ω-;)


ごぶっちょとかミミズを倒す白樽を生温かく応援しつつ突然の質問


      「ねー ターキーのあごって男性のXXXのタマに似てるよね」


「Σ('□') 何いいだすのこの子は!」

「時々性別疑いたくなるよね」


ムキー なんですかその態度(-d-)  ゴールデンエッグス  とかいう番組を見た影響だけどww

ターキーの2匹が可愛くて面白く、しかもあごが割れてる

なんか似てると思ったら 玉だよタマ チンのタマだ


そう思ったら余計に笑えた ターキー最高!!

話し方も面白いから英語の字幕を見ながら、大爆笑

ちなみに グッズ  まで  ・・・・・グッズになるとあまりかわいくないなぁ あごわれは再現されてるけど

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。