恋愛カウンセラーあやかBLOG

占いカウンセリング、
店舗情報、
リリマリ、
日常、
日々を綴ります(*^^*)


テーマ:
若いほどに、よく「頭が柔らかい」とか「スポンジみたいだ」と、言いますよね。
では逆に、なぜ大人になると柔軟性を欠いてしまうのか…??

それは「素直さ」を失うから。

子供の頃は、
物事を知らなくて当たり前。
わからなくて当たり前。
怒られて当たり前。
だから、素直に受け止めることができました。

でも、大人になると、いろんなものが邪魔になる。
カッコ悪い所は見せられない。
怒られるなんて恥ずかしいことだ。
周りの目があるから、言えない。できない。

などなど、
「~~だから無理」という、プライドや正義がスポンジをコーティングしてしまう。

死ぬまでスポンジは持っています。
それを殺しているのは自分ということでしょう。

生きているからには、変化していきたい。
知らないことは恥ずかしいことではないと思うんです。

それぞれに得意不得意があるから、
それをみんなで補っているだけなんですよね。
いたってシンプルなコミュニケーションですが、
それができなくて苦しい人はたくさんいるように思います。

社長だから、
母親だから、
大人なんだから、
なーんて
何かの肩書きに囚われていませんか?

年齢も職歴も何も関係ない。
苦手なものは苦手。
わからないものはわからない。
そんなことに素直になって誰かに助けを求めることができたなら、
もう少し生きるのが楽しくなるかもしれませんね。




本日のラジオ出演、聞いてくださった皆さま、ありがとうございました(=´∀`)ドキドキ
皆様の夏の恋が盛り上がりますように!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はこの方と会ってきました( ´ ▽ ` )♡

リリマリ同期の、
ちるちること、日下千鶴お願い
{02913908-D5E8-41EA-A817-5782C2AD799E}
最近私が新潟でのリリマリの活動になかなか参加できていないのもあって、だいぶ久しぶりな再会になってしまいました(><)

行ったのは新潟市の鳥屋野にあります、cafe the radさん☆
私は大好物のナポリタンを(=´∀`)おいしい!
{5E2F16B5-88E3-4475-86A2-C73112EB473E}

久しぶりなので色々話せてよかった〜〜!!
{B5A40F41-4A87-4BE3-818D-A4F48ADB4DF1}

{581AD609-7F91-471A-9871-6579EF69202E}

ちるさんありがとう😊♡
今度ちるともイベント何かしたいな〜
{616E7661-2744-40A9-A90A-8FFAA4970AF2}




そしてそして!
明日ですが、ラジオ出演が決まりましたので、お知らせさせていただきますニコビックリマーク


23日(金)17:30すぎ〜

FM PORT さま「Begin the Be☆金」のコーナーですルンルン


時間は10分ほどで、電話出演になるのですが、

夏の恋をテーマにトークさせていただきます( *`ω´)

よろしくお願いいたします〜〜!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パワーストーンブレスレットニコハート

占い師がそれぞれ手作りし、販売しております!
これらは私がすべて作ったものです〜〜!!

誕生月のストーンを使ったオリジナルブレスや、
恋愛運、仕事運など、運気アップに合わせたブレスレットなど、
皆様のご要望に応じてお作りすることも可能です( ´ ▽ ` )♪
{849D3E9E-7628-42FE-8A5C-7CB08BAE0B02}

{8F63E2F6-F529-4129-9DFF-7226AE47FB04}

{FF4D3F6E-0868-40F4-A617-8240D1411C6F}

{3B97D4F5-F30B-4CFC-9492-4258AE4A9315}

{CAC9C03C-EE6C-4A53-819C-BECA77F7BE44}

ご家族、大切なパートナーへのプレゼントや、
自分の何かの節目に合わせて持つのもいいかもしれませんグラサン

パワーストーンは「願いを叶えるもの」ではなく、
『願いをサポートしてくれるもの』なのですキラキラ

自分が達成したい目的や目標に合わせて身につけると、効果が発揮されるのですね( ≡>ω<≡ )

どんな石が自分に合うのか
そちらとカウンセリングもできますので、
お気軽にお問い合わせくださいウインクラブラブ


{3AA107D8-FCA9-415F-9DFC-AC2250EDF24D}

今日は暑かった!!☀︎
マツエクしたらメイクうすくても気にならなくなってきて助かります(´∀`; )♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

6月に入り、梅雨の空模様になってきましたね。

心もどんよりしてしまいがちですが、前向きに思考転換していきたいものです。

 

「人に迷惑をかけてはいけない」と、教わって育ってきた方も多いと思います。

でも、完全に迷惑をかけず、一人で自立して生きていくことは不可能に近いと思うのです。

 

だって、生まれたその瞬間に、すでに迷惑をかけているのだから。

 

おむつをかえなければ一人で排泄もできない。

ご飯も食べさせてもらわなければ自力で食べることもできない。

感情はすべて”泣くこと”で伝える。周囲を困惑させる。

 

さてどうでしょう。

生まれながらに人は誰かに助けてもらわなければこの世に生存することさえ難しいということがよくわかります。

 

大人になり、自立ポイントが増えてもそれは変わりません。

得意があれば不得意がある。

それを補い合いながら物事を知り、学び、人に感謝をして生きていくもの。

 

迷惑はかけまいとしても、かけてしまうものです。

でも、それでいいのです。

誰かを頼った分、今度はあなたが誰かを救ってあげればいいのですから。

一人で完璧を目指さないこと。

一人では何もできない、と自覚していれば、少しの失敗で”自分はダメだ”と落ち込むことはないはずです。

協力してもらえばいいし、協力してあげればいい。

 

そうやってグルグルと助け合う心が巡っていくのです。

それが人が生きていく上で幸せと感じることなのではないかな、と思います。

 

迷惑はかけるもの。

そしてあなたが救われた時に、

今度は人を助ける側になればいい。

 

 

さて、MagicStickには新しく占いカウンセラーの先生がデビューされましたきらきら

明橋 百子(あけはし ももこ)先生です\(^^)/ハート

 

タロット、九星占い、空亡占いを使用して、

運勢の流れやタイミング、内面性を導き出し、未来へのアドバイスを的確に教えてくださいます(*^^*)

優しく話しやすい雰囲気ですが、親身に寄り添い、心強く背中を押してくださいます。

 

月曜、火曜、土曜の11:00~20:00に鑑定されております!

よろしくお願いいたしますニコ音譜

 

【予約はお電話でもお受けしています】

MagicStick⇒07055794228

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜も散り始めてきましたね><
4月も半ばに差し掛かってきました。
暖かくなり、気持ちも前向きになりますね♪
 
こちらは白山神社の桜でしたハイビスカス
{A5B9B77D-8882-4AAC-8EF0-2BE6C273B703}
{B8B19FA9-ADFE-498A-A5A5-3246344065C7}

 

花粉症のため、マスク必須です(笑)

{F5860406-6820-4361-8F41-98B211FC78FA}

 

 

 

タイトルにも書きましたが、

「不自由な方がしあわせ」なのかもしれないな、と思うわけです。

 

桜も見慣れれば当たり前になります。

でも、年に一度しかこうして見れませんし、

期間もごくわずか。

だからこそ、感動もひとしおです。

 

毎日食べているお米も、

1週間も食べなければきっと恋しくて仕方がなくなる。

毎日顔を合わせる家族も、

何ヶ月も会えなければ、かけがえのないものだと気づく。

 

でも私たちは、それを忘れて、

飽きた

うざい

面倒

などと言って、苛立ちに変わってしまいます。

 

戦時中や、災害が起きたとき、

たくさんの不自由を感じたはずです。

友達や家族の顔を見れただけで、

とても幸せな気持ちになったはずです。

 

新潟は災害や地震に多く見舞われてきました。

今一度思い出してみましょう。

辛かった時に、”幸せだ”と感じた瞬間を。

 

災害はもちろんないに越したことはありません。

でも、不自由が教えてくれる幸せもあるんですよね。

 

 

 

 

 

さて、お話は変わりますが、

4月22日(土)に占い師主催の交流会イベントを開催いたしますニコニコラブラブ

 

◆日時 4月22日(土) 19:00〜21:00

◆場所 

 

『古町アジア6番町』

新潟市中央区古町6番町ディーズビル2階

 

◆参加費 3500円
お料理(ビュッフェ形式)飲み放題付き


Facebookページ

https://www.facebook.com/events/735703299934344??ti=ia

 あじろく( ≡>ω<≡ )♡

{DD73219B-9CAE-4F41-8126-7EA7AB313E19}

 

お店以外で皆さんとゆっくりお話する機会もあまりないので、

ぜひ皆様にお会いできればと思っております!

よろしくお願いします(*^^*)

 

お気軽にお問い合わせください音譜

{1DA008BC-80B3-48C8-8E1F-24BD393A98DC}

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。