1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年05月31日 14時39分29秒

なーーーんにも無いのも悪くない

テーマ:ブログ

貧乏とは欲が多すぎて満足できない人の事だ


と、ホセ・ムヒカ氏はおっしゃています。




ふむふむ











--------------------キリトリ-----------------------





人民公園北口付近にAM8:30集合ということでやってきました





さっそく昨日予約した旅行社の建物に入ると・・・




だーーーれもいませんでした・・・オヤジ・・・はかったな!!プンプン


すると遠くからオバサンが大声で何かを叫んでいます



.....明らかにワタクシに向けた言葉のようですが何を言っているのか?



訳が分からないのでワタクシは大声で『吐魯番!!』と叫びました


本日の目的地です。とりあえず主張。


すると「あーそうか。」的なテンションになったので正解のご様子。


とりあえず数名の旅行者みたいな人がウロウロしていたので肩を寄せる。


すると、1人の男性が『吐魯番?あいつについていけ!』


というような事を言ったっぽいので着いていきます。


地下道を通り、謎の車に乗るように言われ(すでに運転手が乗っている...)


出発しました






なに




ひとり??




すると出発して1分



なにやらバスが集まる場所に停車しました



言葉も何もわからない日本人の為に連れてきてくれたご様子



みなさん優しい(・∀・)



「吐魯番はこのバスだ!」みたいなことを言われたので乗り込むと


バスガイドさんがいましたので、昨日もらったレシートみたいなのを見せます



すると



バスガイドさんが



「きゃん ゆー すぴーく  ちゃいにーず?」




と、ものすごく聞き取りやすく


またバスガイドさんが英語をお話にならない雰囲気を出していらっしゃいました



とりあえずワタクシは



『YES! ニーハオ! シェイシェイ!』



と笑顔で言いました。案の定、苦笑いです....(゚_゚i)





一番後ろに乗り込みました。


総勢15人くらいでしょうか?


平日ですが意外と老若男女さまざまです







まぁボロめですが問題ありません。


さぁ出発








バスガイドさんが話し始めました


さっぱりわかりません


ただ一つ言える事はこのバスガイドさんが大山のぶ代さん激似!!




トークの間で妙な日本人の事をおっしゃったのでしょう


全員がワタクシに注目してきたのでニーハオと挨拶して


わきあいあいの雰囲気です




気温が1ケタで息も白いのです。あぁ寒い。





走ること30分くらい


バスが停まりました







どうやらガソリンが無い模様ww


ガソリンスタンドのようなところに停車


しかし



ガソリンスタンドまだ開いてねぇww


ガソリンスタンドの入り口に詰め寄る車たちを横目に


なぜかバスを降ろされた我々・・・


気温が1ケタというわけで激烈に寒い・・・


吐魯番が暑い地域というわけでワタクシの服装サンダルで上はシャツあせる



30分くらい待ってようやく再出発







間でトイレ休憩をはさみ・・・










まわりに、なーーーんにもねぇなって思い








しばらく走って







風力発電のでかい風車みたいなのを見て


やっぱそれ以外なーーーんにもないんだけども



3時間ほどで到着となりました吐魯番ビックリマーク




本日の予想最高気温は36℃ フゥゥゥゥε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月30日 14時07分22秒

改めて 決意。

テーマ:ブログ

さてブログを書こうとアメーバを開いた時に


ふと 



『なぜ1番を目指すかって?

 アンタ、日本で2番目に高い山の名前、すぐ出てくるか?』



ってセリフを思い出したんですYOね~



...これ誰のセリフだろうか。



で、日本で二番目に高い山を検索してみました。


 えぇ、もちろん知りませんでしたYO汗









日本で二番目に高い山   【 北岳 】  です。


さぁこれで皆さんも覚えたはずです!www




山      北岳   


















 本

  で

   二

    

     

      に

       高

        い

         



北岳


















   日

 本

  で

  

    

 に

   高

     い

  

       北岳













  日

  本

  で

  二

  番

  目

  に

  高

  い

  山      


 北岳




というわけで逆に

日本で二番目に低い山を調べた所

驚愕の事実を知ることになりました。













て、てて、てててて汗汗



天保山に

なっとる

やないか~いあせるあせるあせるあせる





皆様御存知でしたか?!



ずっと天保山は一番低い山だと思っとりましたガーンオーマイガ
















現在の一番低い山は 日和山。



2011年のアノ日の影響で2014年からは



一番低い山は 日和山となったそうです。



3.11に日和山で追悼式をするというブログなどをみると



思うように復興できていないんだなぁと感じました。



日本で一番低い山は日和山



けれども復興への意欲



決意!みたいな物凄くデカい何かがこの山から伝わってきます。



災害後、東北にも熊本にも行ってません。



私は、今成すべきことはまず第一に家族や手を伸ばして届く人を幸せにする!



そんな気持ちで日々精進しています。



ショップでは被災地支援への募金活動を実施しています。



平成24年に一度、一杯になった募金箱を



日本赤十字社大阪支部へH氏と届けに行きました。



現在は東北と熊本、二つの募金箱をレジ横に設置しています。



風化させてはいけない。









改めて自分がやるべきことを再確認した



そんな土曜日でした。


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月29日 11時27分47秒

3時半起床、6時半就寝

テーマ:ブログ

本日12時以降の大阪の降水確率


70%


朝は晴れていたのに・・・









本日店内で朝から「いやースゴイ試合だったなー」と言う人が


チャンピオンズリーグ決勝(ド深夜の)を見ていない確率


100%








その人がN氏である確率


100%









---------------------キリトリ--------------------











明るいけど午後10時


ワタクシは人民公園の北口にある建物にやってきました


(キョンシーと戦う準備をする場所ではありません)


3日間の短い旅行で1日目と3日目はほとんど移動に費やしてしまうので


2日目にかかるウエイトはだいたい






バーベル ラバータイプ


バーベルラバータイプ140kgセットくらいです。



重いねーこりゃ重い・・・。


で、ワタクシ都会にはそれほど興味がなく


少々足を延ばして遠くへ行きたいと思っておるのです


この建物は旅行会社のようで、3件くらい並んでいます。


看板は漢字だらけなのですが、1つの旅行会社だけ漢字の下に英語で



TURFAN ONE DAY TOUR



と書かれていた旅行会社に侵入しました。



そうです。目的地は吐魯番という街です


吐魯番にはバスとか鉄道でも行けるようですが、色々見て回るのに


ぼったくりタクシーとの戦いに辟易するのは避けたかったのでツアーに参加です。






すると中から・・・おじいさんが・・・ここもジェスチャーと漢字での戦い。



とにかく明日、吐魯番日帰りツアーに参加したいという想いをぶつけました


伝わりました。(けっこうアッサリ)


明日8時30分にここに来いと言われ、お金を払いました


日本でこの手のツアーを予約すると3万とか5万とかかかるサイトが多かったですが


現地で(もちろん日本語ガイドとかいませんが)予約すると6千円くらいでした


貧乏旅行者にはありがたいお話です





これで明日の行先は決まった!


(おじいさんにだまされてなかったらw)


ゴハンだ!


疲れているし明日も早いので手近なところですませよう


ウロウロ





とりあえず謎の屋台で謎の肉を食べる・・・


串刺しのお肉。


23時とかになりましたので暗くなってきました






銀行の24時間営業のATMの警報が鳴ってるのをしり目に歩く テクテク






コンビニに寄ってちびまるこちゃんのポップコーンを発見


漢字の表記が『櫻桃子丸子』








海外行くと必ず食べるLAY’Sのポテトチップス


ライム味ときゅうり味しかなく・・・(なぜその品揃え)


きゅうり味食べる勇気なくライム味。爽やかすぎる....を購入








あと老婆餅w






結局開いてる店もあまりなく


仕方なく


仕方なく


断腸の想いで












KFC


けーえふしーーーー。(´д`lll)


美味しかったけども。烏魯木斉のKFCではトウモロコシの串刺しあったけども。


まさかハンバーガーを食べる事になろうとは・・・






とっとと帰って



残金確認して(ホテルでデポジットみたいなの払って心もとない・・・)





西遊記やってたから見ながら就寝です鼻ちょうちん







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。