1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年03月31日 15時32分46秒

そうだっ! KYOTOへ行こう!!

テーマ:ブログ

何を隠そう3月31日です


今年度も有難うございました



明日からは4月1日、新年度の始まりで御座います


新たな旅立ち、新しい環境での生活がスタートする方もいらっしゃることでしょう



そんな新たなスタートのお供に



ダンベル ラバータイプ


ファイティングロードのダンベルはいかがでしょうか??


新年度もよろしくお願い致します

















そうだっ!









京都へ行こう!!!!!!!!





という事で京都へ行って参りました。


目的はモチロン!!



春画展



決して春っぽい絵ではないです NO!


桜とかそういうことではないです NO!




洒落たチケットです





以前、イギリスの大英博物館で行われた


Shunga sex and pleasure in japanese art

(春画-日本美術における性とたのしみ)


が高い評価を得たという事があり


それまで開催されたことのなかった春画展が東京で開催され


そして京都でも開催となったご様子です


不思議なものです。日本美術にも関わらず日本で開催されなかったものが


海外で評価を得ての日本開催です。



内容が内容だけにR18....18歳未満入場できません


大英博物館では16歳未満保護者同伴だったそうです。


大英博物館でこのような年齢制限ができたのは初((((((ノ゚⊿゚)ノ






いやーーー30分待ちでしたね


平日ですよ。


さすがに話題になっているし人気がありましたね


お年寄りの方が多かったですが

カップルも

若い女性も

海外の方も


ご覧になっていましたね目





いやー




しかし





初めてですよ






あんなにザワついた美術館w


通常静かなものでしょ!?美術館って。


それがザワザワザワザワ........




そりゃザワつくw


すごいんですよ。あられもないんですよ。


もちろん撮影禁止ですし仮に撮影出来ても載せられそうにないですが。


まだ開催中だと思うので、お時間ある方は是非一度見ておいた方がいいかと....



春画ハンカチと春画ポストカード買いました





最後に京都っぽい写真をいくつか。















京都っぽいねぇー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月28日 11時32分51秒

RICEの法則   お米の話ではありません。

テーマ:ブログ

今日は暖かいですね、目と鼻が痒くなります。


ワタシがブラックジャックならば


はなをそぎ落とし、目をくり抜いて


じゃぶじゃぶ洗った後


じぶんで鼻と目をくっつけるのに












、、、あ、見えないと厳しいか。。。




















☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:

*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:









RICE処置という言葉を御存知でしょうか。



RICEの法則(ライスのほうそく)とは身体が傷害を負った際に早急に執るべき応急処置 における法則の事である。

Rは「Rest」(安静)、Iは「Icing」(冷却 )、Cは「Compression」(圧迫)、Eは「Elevation」(挙上―持ち上げておく)の頭文字をとったものである。これらは医学的な根拠から傷害を負った際に出来る限り患部の炎症出血 を抑えるための方法である。病院 などの医療機関での診断を受けるまでは出来る限りRICEに則った措置を執る事が推奨されている。


                                 ※ウィキペディアより




1・Rest(安静)
2・I
ce(冷却)
3・C
ompression(圧迫)
4・E
levation(高挙)



ワタシは昨日勉強しましたが

やってしまいました。




肉離れってやつです犬?




というわけで昨日の夜実践しようと思ってましたが




1・Rest(安静) 

△痛いのでダーツバーには行かず家でダーツを投げる。

2・Ice(冷却)
×冷たいの嫌いです、風邪ひくじゃないですか!


3・Compression(圧迫)
×圧迫したくありません、それは脅迫ですか!?


4・Elevation(高挙)
×眠るころにはこの処置の事はとうに忘れていました。



結局、特になにもしませんでしたwww



おかげで今日も足引きずっているわけですグッド!イェ~イ



そんな本日もセールだぜ~いクラッカー











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年03月27日 11時54分34秒

あれやこれや

テーマ:ブログ

花より屋台グルメ



近所に桜の名所があり


この時期になると屋台がチラホラ出ています。


ワタクシが帰った頃には既に閉店していますので


お昼くらいに来なさいということなのでしょうけども....



昨日そのあたりをランニングしていたら


「焼きたけのこ」の屋台(既に閉店)を見つけました


美味そう・・・


何味で食べるんだろうか


本日は「さくらの日」らしいので屋台グルメを楽しみつつお花見もいいですね




雲ってるけどw


ウチの近所はまだ桜咲いていないけどもw











ナンて美味しい



ネパール料理屋さんでカレーを食べました


カレーも好きでナンも好きで


そういう系統のカレー屋さんを見ると待ったなし!






このお店のスペシャルなカレー


具はよくわからない


日本語が達者そうではない店員さんしかいなかったので


聞くのは諦める



しかしナンというのは


プレーンはビローーンと伸びた形状をしているのに


チーズナンとかちょっと具の入ったナンにすると






やたらボリュームが出るのはなぜでしょうか??


これで1人前の半分


じゃがいもと玉ねぎのナン ←美味しいに決まっている












多くは語らないが....






某ゆるキャラ風のタイトルだがその内容たるや壮絶...


ドキュメントらしいです。笑えるような笑えない話(。・ω・)ノ゙




....いや、オモシロかったなw











3/29(火)までです。

お買得!タイムセール


アディショナルタイムは御座いません。


3月29日午後8時まで!!待ったなしです!!


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。