1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年06月30日 14時26分32秒

好きなだけ取るが良い!

テーマ:ブログ

こんにちは



終わりますね。。。


終わってしまします。。。



2015年が半分。。。


べりーふぁすと。。。



この半年いかがお過ごしでしたでしょうか??


腹筋きたえられましたか??


Oh......NO......の皆様も、YES!の皆様にも朗報です


ワンダーアブスリム


ワンダーアブスリム ¥8,000(本体価格)




通常の腹筋運動に加え、ツイスト運動で腹斜筋の運動も可能ですビックリマーク


詳しくは↑の商品名をクリックビックリマーク










ウラジオストクで北朝鮮の国営レストランでの食事を終え


ワタクシは、中心地の方へ帰ります


来るときはタクシーで来ましたが帰りはバスで帰ろうと思います



お店のすぐそばにバス停を発見しました目



バスというのは・・・日本でもあまり乗らないので若干の緊張感です


方角的にはこちらの道だと思うのですが、どのバスに乗ればイイので

しょうか?


バス停にいた美男美女カッポーに地球の歩き方を見せながら

駅に行きたいと主張します。もちろん英語は通じませんガーン


するとそこにやって来たバスを指さして、アレに乗れ!と言っています(たぶん)



「こんにちは」と「ありがとう」という言葉だけマスタ-しているワタクシは

持てる言語力の50%を駆使しお礼を言いバスに飛び乗ります





まぁ・・・普通にバスですね。


料金は降りる時に払う模様です。


ここでいくつか問題が発生です

①どこで降りるのか

②料金はいくらなのか(整理券等は無さそう)

③前のオジサンがいい香りラブラブ




まぁ駅ですから、たくさんの人が降りるでしょうし

その辺の光景は記憶しているつもりです。

3つめか4つめのバス停が駅前でしたので流れにそっております。


どうやら運転手さんにお金を払うシステムのようです・・・


ここは必殺ビックリマーク


ポケットの小銭を全部運転手に見せつける作戦!!

です


その名の通りポケットに貯まった小銭を運転手さんに委ね

「好きなだけお取りなさい!」とすべて運転手さん任せな作戦です


小銭をつかみ運転手さんに見せつけると

思いのほか鋭いサングラスをかけた運転手さんの動きが止まり・・・

素早く手の中の小銭から2,3枚取っていきました


これでよし!と思い降りようとすると呼び止められ

お釣りを返されました


この多めにお金をとれそうな瞬間にもお釣りを返してくれる

優しい運転手さんでした★







駅につきました

安定の駅。






なんとなくヨーロッパ感を感じて建物を撮りまくる







ウロウロ





海沿いの公園というか、広場の辺りに屋台が出ているエリアがあるそうで

そちらに向かってみます




この辺です








憩いの場的な雰囲気で噴水あります


平日の昼間ですが、ベンチに座ってボーーーーーッとする人

遊びまわる子供たち


そして





(近くで撮影するとお金取られそうな雰囲気なので遠くから

ズームにて撮影)


つづく




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年06月29日 12時22分41秒

6月29日  神事(しんじ・かみごと・じんじ)

テーマ:ブログ

昨晩神社で    


急遽、神事に参加?してきました。







志紀長吉神社(しきながよしじんじゃ)



ご由緒


日本最古の書物 古事記・日本書紀に載せられている延喜式内社であり、ご鎮座になったのは今から一二〇〇年前の平安初期頃(七九四年)であり、第六十九代後朱雀・第七十代後冷泉天皇の祭りの場となった場所である。天皇即位の祭・大祭の時に当社の東の飛び境内地(宝田)(現在の長原東二丁目六番)より全ての者に罪・穢れがつかないよう祓うものとして日蔭の蔓を供え、平安朝第五十一代平城天皇(八〇九年)より日蔭大明神の位を授けられ、神紋と定められた







急遽というのも、ショップ閉店後に帰って

晩御飯食べ終わったぐらいで


うちの美人妻に『なんかやってるよ?』


程度の情報で行ってみました。








スマホのバッテリーが10%以下だったので


写真は撮れずΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


夜でしたがたくさんの灯篭で幻想的な明るさを放った神社には


普段よりも深い角度のおじぎをやりたくなります。









夏越しの大祓神事!!!



夏越しの大祓神事とは
半年の間に日常生活の中で知らず知らずのうちに諸々の「厄」が心身に積み重なっていきます。こういった厄が災いや病気のもとになる為、神様にお祈りして祓い清め、身も心も清らかにして皆様の無病息災を祈るための神事がこの「大祓」 です。この大祓は、古より斎行されています。この大祓神事のひとつとして、「茅の輪くぐり」もしております。

身も心も清らかになりたい。




「茅の輪くぐり」!!!


夏越しの大祓神事のひとるで、大きな茅の輪(茅【ちがや】やススキで作った大きな輪)をくぐることによって心身が祓われ、災難から逃れることができるという言い伝えが古くからあり、茅の輪くぐりとすると疫病や罪穢が祓われるといわれています。
くぐり方はまず、茅の輪の前に立ち、軽く礼をして「水無月(みなづき)の夏越しの祓(はらえ)する人は千歳(ちとせ)の命延ぶというなり」という古歌を唱えつつ、左足よりまたいで左まわりに1廻り。次に右足よりまたいで右まわり。最後に左足よりまたいで左まわりと、八の宇を書くように三度くぐり抜け、ご神前へを進みお詣りします。こうして、心身ともに清らかになって、あとの半年間を新たな気持ちで迎えるという意味があります。 なぜ芽の輪なのかの起源については、善行をした蘇民将来が素盞鳴尊から「もし疫病が流行したら、 茅の輪を腰につけると免れられる」といわれ、そのとおりにしたところ、疫病から免れることができたという故事に由来しています。



http://www.shikinagayoshi-jinjya.org/ooharai.html



九時半には誰も参拝者はおらず、ひとりで


茅の輪くぐり

してきました。



ひとりで。

ひとりで

・・・

すごく真面目なきもちで。


けれども着帽したままで半パンとかはいて


ゆる~い感じでやったのは


逆効果だったのでしょうか?!

月1で処方されるステロイドをもらう為


今朝出勤前に病院へ向かおうと


車に乗り込んでみますと












バッテリーが

あがって

おりました。















え?厄払い?なにそれ、美味しいの?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月28日 13時05分22秒

あの国の国営レストランへ・・・

テーマ:ブログ

ついに食べました


サラダパンサラダパン


滋賀県のご当地パンとして有名なサラダパン


(ちなみにワタクシが食べたのは滋賀県で買った物でも、元祖サラダパンでもなく

大阪のパン屋さんで買ったサラダパンです)


御存知の方も多いかとは思いますが


コッペパンの中にマヨネーズで和えた沢庵が入っているパンです




えーっとね、美味しいです。

パンを食べてポリポリ音がしたのは初めてですがw


なんかちょっと受け取り方がわかりませんが、美味しいですポリポリ






もう1月以上も前の話ですが、いまだにウラジオストク旅行のお話を

していますワタクシです★


なんやかんやでお昼ゴハンを食べに行こうと思います。


旅先でのゴハンはその場の雰囲気にお任せなワタクシですが

今回、これだけは必ず食べよう・・・と思っていたものを食べに行きます


タクシーのおじ様にお店の住所を見せGO!!タクシー

料金はメーター制ではなく、交渉次第。距離感分かんないけど300ルーブルだ!

っていうところを250ルーブルにしてもらいました。


10分くらいで到着・・・マ○ィアの巣窟に連れていかれなくて一安心ほっ





↑こちらがお店の入り口です













↑PYONGYANGという名のお店


察しのイイ方ならお気づきでしょう


平壌!!


こちらは何と北朝鮮の国営レストランなのです((((((ノ゚⊿゚)ノ!!


そりゃ行ってみたいよねー

日本にはたぶん無いもんねー

ウラジオストクは北朝鮮とも近いからあるのでしょうか!?




店内へ突入ですGOビックリマーク





個室に通されました・・・・・一人だけど



おっと、その前に皆様にお伝えしないといけない事があります











ここの店員さん・・・・・総じて美人

(  ゚ ▽ ゚ ;)



さすが美女軍団の国です










日本人もよく来られるのか、メニューは日本語表記もあります




もちろんコチラで頼むのは・・・平壌冷麺!!



の、つもりでしたが・・・売り切れ叫び


なので、ビビンバとオレンジジュースをオーダーです








キムチとか、そういうのは勝手についてきました





そしてビビンバの登場です!






↑卵の黄身の黄色いことこの上ないです







まぜまぜ

ジュージュー言うとります






お会計もシャレてんなー



つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。