1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年01月31日 11時42分21秒

業界では、筋肉達はこう呼ばれている!!! パート参

テーマ:ブログ
こんにちは
ファイティングロード西田ですYO
ファイティングロード(ロゴ)





はやいもので2014年の一月はもう終わろうとしています。

子供の頃は、時が経つ時間は物凄く長く感じたけれど

おっさんになってくると、とにかくはやい、気がします。


筋肉にも同じことが言えるのではないでしょうか。


筋トレ初めて最初はみるみる体が変化してくるけれど

中級者レベルになると、なかなか成長の変化を感じなくなる。


しか~し!!!


その壁をこえて、上級トレーニーになれば

別名を与えられた筋肉ちゃんに

きっと出会えるはず。





本日ご紹介する筋肉ちゃん達はこれだぁ~!!!

①板チョコ

②アナコンダの這う背中

③ティア・ドロップ




②は背中って書いてるので
なんとなく想像できる?と思いますが
なんじゃそりゃ?!
ってネーミングばかりですYOね~www



※なんのブログ?と思った方は前回のブログをご参照あれ♪
 
キラキラ【業界では、筋肉達はこう呼ばれている!!! パート弐】キラキラ
   


①板チョコ(腹直筋)
  




いわゆる 腹筋です。シックスパックとかエイトパック。
もしくは最中とかいろいろ別名がある筋肉ちゃんです。
数ある筋肉のなかでわりと薄っぺらい部分なので
腹筋をバキバキに割るには日々の努力がかなり必要ですYO!!!




②アナコンダの這う背中(脊柱起立筋)





脊柱起立筋のうち、外側の筋群を腸肋筋 
中間内側の筋群を最長筋  、最内側の筋群を棘筋  とよびます。
が、
この脊柱起立筋が鍛え上げられ隆起した様を
アナコンダと最初に呼んだ人って凄いクリエイティブですYOねwww




③ティア・ドロップ(大腿四頭筋《内側広筋》)







大腿(ふともも)の前面に大腿四頭筋があって、その下部の内側に位置する
内側広筋が鍛え上げられ隆起すると、涙のしずくのような形に
なることから・・・だれがいったい最初に使いだしたんだYO!www




板チョコ、アナコンダの這う背中、ティア・ドロップ
この三つ筋肉を体言している画像を拾ってきたので
ご覧下さいませ。






板チョコ!






ブルース・リー様ですYO!!!












ティア・ドロップ!







鈴木雅選手!もう涙のしずくどころか

勾玉ですYO!!!

※画像のポージングはモストマスキュラーですねひらめき電球









アナコンダの這う背中!







最後に。
この方の背中めっちゃかっこいいっす!

プレダターのコスプレもカッコよす!







素顔は


美人っす!


















ロシアのMaria Kuzminaさん。















ほいじゃ、また
パー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月30日 15時21分11秒

そこでは年中ホットココア

テーマ:ブログ


朝ドラ『ごちそうさん』を見ています


朝ドラを見る習慣は無かったのですが


前作「あまちゃん」が話題になって


あまちゃんの終盤から見る習性がつきました


毎日録画して見ているのですが


先日友人が『いのっちのコメントいいよねー』


と、言ってました


放送終了後の番組の冒頭で、いのっちがコメントを・・・


録画なのでもちろんそこまで映っていません


なので最近は8:14分にアラームをセットし


すこーしだけ待ってからチャンネルを変えて


録画した本編より先に、いのっちのコメントを見ています


本編見てないので意味はわかりませんが


なんとなく充実感を得ています(・∀・)







・・・何の話をしているんだ私は( ̄ー ̄;







そんなわけで、私は先日映画を見に行きました

もちろん












TRICK ラストステージTRICK 卵
上田と山田TRICK


自称美人天才マジシャンの山田と

日本科学技術大学物理学教授の上田さんの

おかしな物語




いや~大満足です( ̄∇ ̄+)

おもしろかった
しかし小ネタが多いあせる ←うれしい悲鳴

それをいかに逃さないかってことで集中力勝負ビックリマーク
だったような気がします


ワタクシ待望のあの人も出てきましたし
あの虫も出てきましたし
なぜか一瞬あのドラマのキャラクターになったし


あ~見逃してるのが沢山ありそうですあせる


ニヤニヤ多発で御座いました

ちょっとグッ(TωT)とくる場面もありました



内容に触れるのは公開から約3週間経ったとはいえ
ご法度 
←ご法度と言いたいだけ




しかし事前にワタクシが、やっておいて良かった事


TRICKの第1話を見る


これです!

ワタクシ、偶然再放送やってたので見たんですが

見てよかった( ̄ー ̄)

第1話見てなかったらあの感動を味わえただろうか......

やっぱ初心って大切だなって思いました





ハードベンチ
ハードベンチ¥10,500 ※プレートセット別売
バーベルセットラバータイプ¥7,500~
ダンベルセットラバータイプ¥5,500~



あなたのトレーニング、今一度初心を思い出して見ては
いかがでしょうか????
  ←強引









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月28日 15時29分21秒

業界では、筋肉達はこう呼ばれている!!! パート弐

テーマ:ブログ
こんにちは
ファイティングロード西田ですYO
マッスル





前回ブログに書いた筋肉達の別名


①シンガード(前脛骨筋)

②天使の羽(広背筋)

③ビアライズマッスル(腕橈骨筋)



本日は上記の筋肉ちゃんの鍛え方をご紹介致します
ひらめき電球



※詳しくは前回書いたブログを参照ください 

キラキラ 《 ジーパン=柴田純=松田優作2014-01-25  キラキラ 
















①シンガード(前脛骨筋)
  



★トゥレイズ

立った状態で踵(かかと)は床につけたままつま先を上にあげ、ゆっくり下ろします。
脛(すね)をさわりながら行えば、筋肉の収縮が解り易いと思います。




②天使の羽(広背筋)




★チンニング(けんすい)



                          トレーニングマガジンvol.17 
                              それゆけチンニング研究会  引用

この画像にある 『広がり』 こそが天使の羽なんですYO!!!




マルチジム ¥7,350(税込)




③ビアライズマッスル(腕橈骨筋)





★ハンマーカール

ダンベルを持ち親指が上向きになるようにカールさせます。





もちろん下ろす時はゆっくりと、ネガティブが重要ですYO!!!



さてさて次は

【板チョコ】
【アナコンダの這う背中】
【ティアーズドロップ】 を書いていこうかな (`・ω・´)ゞ




*:. . 。o ○ ☆゚ ・: ,。 * :..。o  ○ ☆








いま西田が読んでみたい本。
マッスル北村氏の 『ボクの履歴書』 。






ほいじゃ、また
パー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。