1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年06月30日 14時42分12秒

最近のあれこれ。

テーマ:ブログ


とうふ・・・・・豆腐

私は豆腐が好きでも嫌いでもない。
が、食卓にあると何とも言えない安心感がある。
そのまま醤油をかけても、お味噌汁に入れても
サラダにも、ハンバーグにも。活躍の場は多い。


しかし、最近の豆腐......どうも苦手。
やわらかいですよね?モチっとしてませんか??
ゴマ豆腐のような食感......それが苦手(。>0<。)

豆腐は、極力豆の味がしなくて、クセがなくて
サラッとしていてスッとしているヤツ。


そんな豆腐、探してます。





住民票・・・・・紙

さっきコンビニに行った時に気づいたんですが
コンビニのマルチコピー機で.....
住民票の写しが取得できる!!!!!!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)

住民ですよのカードをかざしてお金入れると
取得できる模様......便利な世の中になったもんですよ姉さん( ゜∋゜)







脳内・・・・・脳

先日ご来店頂いたお客様とこんな話になりました。

お客様『有酸素運動中って何を考えたらイイんですか?』
私「・・・?」
お客様『なんか退屈でイライラしちゃうんですけど』
私「・・・・なるほど」

そういう発想は無かった・・・

例えば、

マグネットXバイク
マグネットXバイク ¥12,600


マグネットウォーカーfr
マグネットウォーカー ¥18,900


こちらのような商品をご自宅で使用中となると、
テレビを見ながらテレビとか......
バイクなら読書しながら本なんてことが出来そう。



しかしながら
サウナスーツ
サウナスーツ ¥5,250

★水分補給は是非こまめに★


サウナスーツを着て外をウォーキングなりランニングなりと
なるといかがなものでしょうか?
テレビも読書も難しい。

定番は音楽を聴きながらでしょうか音譜

私の場合、ランニング中は専ら音楽を聴いています。
というか、音楽を聴く場面がランニング中しかありません。
家の中ではテレビだし、外出中は音楽聴かないし、
もはや
音楽を聴きたくば走るしかない!!

というような環境が無意識的に作り出されております∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


たまにウォークマンの充電が切れている時はと言うと、



ぼーーーっ(゜ρ゜)

っとしています。

ただただ、ぼーっとしながら走っています。
なーーーんにも考えていません。
空っぽです。
頭の中、空っぽ。

ホントは音楽を聴きながら走っている時も、結構ぼーっとしてます。

まぁちょっとリセットする的な効果があるのかもしれませんニコニコ
リラックス★

有酸素運動するぞ!とか脂肪を燃焼させるぞ!
という意思はもちろん必要ですが、
ちょっと頭をクリアにする時間を設ける・・・くらいのスタンスの方が
長続きしたりするのかもしれません。

ぼーーーっ(゜ρ゜)のススメでした。
※くれぐれも車や通行人の方には気をつけてくださいWARNING



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月29日 16時29分57秒

お守りください。

テーマ:ブログ
こんにちは
ファイティングロード西田ですYOはぁ・・・・





今日のお昼過ぎにご来店頂いたお客様から
とんでもない格闘技の話を聞きました。


ロシア軍隊格闘術 システマ



聞き間違いが常人の8倍ある西田は最初

マキシマs・・・ ?!

と聞こえ、アノ方のお顔を思い出しました。





FIGHTING ROAD スタッフブログ
我が名はマキシマス・デシマス・メリディアス!
北軍指令官にしてフィリックス団将軍。
真の皇帝マルクス・アウレリアスの忠実なる僕。
殺されし子の父にして殺されし妻の夫。
来世になろうと復讐は必ず果たす。




カッコ良すぎだしょぼん







はい、話を戻して




システマとは

ソビエト連邦独裁者スターリンのボディーガードから教わった

ミハイル・リャブコによって創設された。

 

リャブコはスペツナズに所属したのち多数の特殊部隊の戦略的顧問を歴任、

現在はロシア法務大臣  補佐官を務めている。

システマはリャブコ自身が体験した戦闘、人質奪還、武装解除、

カウンターテロ作戦など数多くの実戦の中で得たノウハウから構築され

現在システマはロシアの特殊部隊  やロシア連邦保安庁など

様々な機関が導入している 


徹底した構えの脱力とスピーディかつ柔らかな動作が特徴。 

ナイフ、槍、棍棒、拳銃、突撃銃などの武器  に関する攻防技術が
多く盛り込まれている。
これはロシア伝統武術全般の共通理念である全局面戦闘、
白兵戦における生存性の向上などを色濃く受け継いだものと思われる。


と、まぁ一見平和ボケしている日本において必要か?と思われる
白兵戦の技術だが、教えてくれたお客様は

物騒になったこの国でも必要だろう


とのこと。


確かに、一年に何回も通り魔事件やら無差別殺傷事件、
暴力団の抗争等で一般人が巻き込まれるニュースを
目に、耳にします。


西田もこのお店で働く以上、いつ強盗が金銭を目的に襲ってくるか
わからないので、レジの下にはいつも

《 スタンガン、スラッパー、特殊警棒、蜻蛉切り 》 を準備しています笑う
                            ※妄想です。


そう!要するに準備が大切なんですYO!!!!!!!
いや、そんな準備も必要無い世界になって欲しいですね。


昨夜も西田は14組総勢28名のダーツのトーナメントの
試合がありまして、戦う準備はずっとしてましたが
金曜の夜に若干喉が痛かったので予防の為にも


レッドブルと、リポDのちょっと良いヤツ飲んで  
試合に臨みましたが


準決勝で頭痛&目が回り始めて
おまけにダーツボードもグルグル回ってるように見えるわ
後ろから パジェロ! パジェロ! の幻聴まで聴こえてくるわで
試合はプロプレイヤーと小さな女の子のコンビに負けました。。。
                  ※つーか、あんな遅い時間に子供はアウトダロ?!


準備のつもりがレッドブルとリポDの相性は最悪でした。


用法容量はお守りください。




ほいじゃ、また
パー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月28日 13時18分22秒

竜の巣

テーマ:ブログ

全落オープンが水落オープンになりました。
すばらしいです。

しかし、アレは美術番長清原さんたちの
『プロの業』
ですので、決して一般人がマネすることがないように
切に願っております。


落とし穴の話でした。

穴と言えば、
マルチジム

マルチジム ¥7,350



FIGHTING ROAD スタッフブログ


↑左右にあるこの穴の位置を調節して5cm刻みで5段階
  高さの変更ができます。

高さ調節の穴の話でした。



どうやら今日でラオスの話は最後のようです・・・
(明日から何書こう・・・)



FIGHTING ROAD スタッフブログ


朝ごはんを2試合終えてからのお昼ゴハン。
アジアンからアメリカンなどもあるお店。



FIGHTING ROAD スタッフブログ

フライドライスに豆腐とワカメとパクチーのスープ(大量)
朝ごはんを2試合終えている事を忘れてオーダー。
正直かなり苦しんだ。



この後はリバースを恐れずに、近くのマッサージに行った。
2時間で2000円くらい。日本と比べれば安いこと安いこと。
小さな窓から入ってくる僅かな光だけの部屋で
暗すぎて何色か分からない服に着替えさせられマッサージ。

その後ホテルに戻ってワーシャー浴びて、
空港に向かおうとトゥクトゥクを、とっつかまえました。


FIGHTING ROAD スタッフブログ
50000kip
やっぱ高いなー。



FIGHTING ROAD スタッフブログ
巨大パラボラアンテナ

一体何をどれだけ受信したいのだろうか・・・・




空港。
チェックインまで少し時間があったのでウロウロ。

・・・・・・!

FIGHTING ROAD スタッフブログ
ZARU SOBA

直行便もないこの小さな空港になぜ日本食レストランが・・・



FIGHTING ROAD スタッフブログ

KITSUNE UDON


FIGHTING ROAD スタッフブログ

SUKEROKU

謎が謎を呼ぶ。
冷たいビールもあるらしいです。
さすがに帰ってからでいいや( ̄ー ̄;


チェックインの時間になったのでカウンターに行った。
カウンターのお姉さんに
『ラオスはいかがでしたか?』と聞かれたので
「メコン河は素晴らしかったし、人々は皆優しいし、
 楽しかった。また来たい。」
などと絶賛した・・・

ココ!!

勝負の分かれ目はココだったと思う!!!!!!!!!!!!!!!
この会話。この会話こそが帰りの飛行機の座席に影響したはず!!

おかげで帰りの飛行機は
ヴィエンチャン→ハノイ
ハノイ→関西国際空港
の区間共に3人並びの座席に1人
割と込み合っているのに1人
1人の人なんてほかに居たか!?というほど。
横になって眠れたましたо(ж>▽<)y ☆

あいがとうカウンターのお姉さんラブラブ

搭乗時間まではビュッフェでお腹も減ってないのに夜ゴハン。
FIGHTING ROAD スタッフブログ

見た目エビフライの自称「海老の天ぷら」がありました。

時間というのは限りのあるもので、あっというまに搭乗時刻に。
さよならラオス★



しかしながら悲劇とは突然おきる・・・
ヴィエンチャンからハノイの飛行機・・・

人生で最も揺れた(((゜д゜;)))

通路を挟んで反対側の人なんかアームレストを全力で掴んでた((>д<))


機体がミシミシ・・・
まぁ・・・諦めが肝心とも言うよね・・・全落オープン?
ちょっと外を見ると

稲妻雷

すげー稲妻!の所ある!
アレ!絶対アレだ!
ラピュタだ天空の城ラピュタ


最後にラピュタらしきものを見れて最高でした。

おわり。







シリーズ「今の日本代表に必要な選手はこの人だ!!」
第2回は、槙野智章選手です。
『個』という言葉が叫ばれる昨今、チームプレイとは何ぞや?と。
少し疑問を感じながらのコンフェデ。
日本代表をチーム化するのに必要な選手かと。
ピッチの中で彼の「声」が必要になる日が来るんじゃないでしょうか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。