1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年05月31日 13時01分22秒

微笑みの国

テーマ:ブログ

・・・前半の方が・・・・・・良かったんじゃない?
サッカーね。
とにかくケーヒルに決められるのはもう沢山なので
勝ってワールドカップ予選を突破して欲しいものです
ガンバレニッポン日本



さぁ朝っぱらから入国しましたタイ王国タイ


FIGHTING ROAD スタッフブログ

まぁラオスとの違いはよく分かりませんね。
近いし。



FIGHTING ROAD スタッフブログ

ノーンカーイ随一の美容外科の看板か!?
はたまた超人気医療ドラマか!?



FIGHTING ROAD スタッフブログ

とりあえずバスターミナルで帰りの時間を調査★

現在の時刻 8:50
次のヴィエンチャン行きのバス 9:30
その次が 11:30


んーまぁ11:30かなぁーと思って
カウンターに居る人に
『11:30分のヴィエンチャン行きのチケットってもう買えますか?』

って聞いてみたら、
左右に首を振りながら、9:30と書かれたボードを指差す。

・・・・・・無表情で無表情

ここタイですよね?しょぼん
微笑みの国ですよね?ガーン
微笑んでくれるんですよねーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

傷心癒えぬまま街をフラフラ叫び



FIGHTING ROAD スタッフブログ

ジョウロが主力商品であろうお店。





FIGHTING ROAD スタッフブログ

公衆電話。
意味もなくこういう写真を撮るのは海外に浮かれている証拠ガーン





FIGHTING ROAD スタッフブログ

パラボラアンテナと扇風機の店・・・・( ̄ー ̄;

丸い物しか取り扱っていないんだろーか?????

ふふふ・・・しかしこの店には置いてあるまい・・・あの商品はビックリマーク

エクササイズトランポリン

エクササイズトランポリン ¥3,150
全身の筋肉を同時に動かせ、負担が少ないエクササイズ
脂肪燃焼やバランス感覚の調整が期待できます★

コチラの商品は是非ファイティングロードへ
大阪市平野区長吉長原3-17-12
℡06-6147-4664





ぽてぽて歩いていると、お店を発見目
本とか新聞とかパンとかお菓子とか生活用品とか売ってます。
コンビニというより、見た目は駄菓子屋のような感じ


何を言っているか分からないけど、気のいいオジサンがいました
このオジサンは微笑みの国の微笑みオジサンだったなぁ...
とりあえず、目に付いた物を買って来ました。


FIGHTING ROAD スタッフブログ

本。
三角関係の泥沼を描いた(であろう)本。

もちろん、



FIGHTING ROAD スタッフブログ


読めるはずもない・・・・( ̄ー ̄;
読めないけど海外では本を買ってしまうという習性




FIGHTING ROAD スタッフブログ

こちらはマンガ。
入院患者とナースの間に・・・wow





FIGHTING ROAD スタッフブログ

こちらは、何とか絵だけで理解できそうニコニコ





あと1つ。




これなんだかわかりますか???

FIGHTING ROAD スタッフブログ




宝くじ(* ̄Oノ ̄*)

ガラスケースの中に何枚も並べられてたんで
これは・・・もしや・・・と思って買いました。
当たれば200万バーツ音譜

お店のオジサンも何か言ってましたが理解できません。

『当たるとイイなぁー』と言ってくれていたのか・・・
『なんでお前旅行者なのに宝くじなんて買うんだ!?』と言っていたのか・・・
『これホントは去年のやつだけどなウヘヘ』と言っていたのか・・・・

謎のまま......


次回、市場のジャンヌダルクの巻でお会いしましょう。さようならノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月30日 11時44分07秒

マケドニア

テーマ:ブログ


こんにちは
ファイティングロード西田ですYO旭日





国旗って面白いです。
沢山の国にそれぞれ国の旗があり
色や形、シンボルマークなどに意味があります。



FIGHTING ROAD スタッフブログ



きのうは久しぶりにIKEAに買い物に行ってきましたIKEA
四時前には着いてて、一通り見て回って買い物して出たら
2時間が経過してました。


まさに足が棒でしたね、やってみますか?









FIGHTING ROAD スタッフブログ
2時間で楽しくカロリー消費間違いなし?!










とはいえ、ダイエット目的でざわざわIKEAにいくことも無いので
運動するなら当店へお越しくださいませグッド!スマイルくん



FIGHTING ROAD スタッフブログ



西田家はと言いますと、ちっこい音譜カワイイラブラブタンス的なものを
探しにIKEAに行きました。



出会いました

気に入りました

買いました

帰りました

組み立てました



で!出来上がったのがコレラブラブ!








FIGHTING ROAD スタッフブログ


ウヒャードキドキプリチー恋の矢
バケツみたいな引き出しはサイズとカラーを選んで組み合わせて
買ったんですが横から見てたらタリイタリアだったんですが
上から 
     
     

って、・・・イランイランだったので、なんとなく変えてみました!



FIGHTING ROAD スタッフブログ

上から 
     
     

で ハンガリー  ハンガリー  これもいいけど


今夜の日本代表の対戦国カラーで
      気持ちを高めていきたいと思いますブルガリア国旗



FIGHTING ROAD スタッフブログ
ブルガリアブルガリア国旗





す!!









FIGHTING ROAD スタッフブログ



お団子FIGHTING ROAD スタッフブログ   VS  ヨーグルトFIGHTING ROAD スタッフブログ


19:20 キックオフ!!!





ほいじゃ、まt・・・




あ!そうそう、マケドニア!



FIGHTING ROAD スタッフブログ

国旗がCOOL過ぎますえ゛!あせる




ほいじゃ、また
パー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月28日 12時01分56秒

国境の向こう側へ

テーマ:ブログ


近畿地方も梅雨入りしたらしい....なので...

マグネットXバイク

マグネットXバイク ¥12,600

と言う事になるでしょう。言わずもがな。






さぁそして朝っぱらからバスターミナルに到着した私inラオス

越えます。
いえ、スーパーサイヤ人を超えるって話ではありませんスーパーサイヤ人
(精神と時の部屋で過ごした甘く切ない日々については、また今度)

ぼーだー。
国境です!!!!!!!!!!!!!!!!


現在、私のいるヴィエンチャンは首都であり、国境の街でもあります。
こんなに近くに国境がある…
ついでに別の国に行ける…
じゃぁ越えるか!!!!!!!!!!!!!!!!

ただパスポートのスタンプを増やしたいだけの目的(・∀・)



FIGHTING ROAD スタッフブログ

時刻表らしきものを発見目

とりあえずガン見しているとオジサンが話しかけてきた

「どこ行くんだい??」

私『ノーンカーイってとこだよ』

「おーそうか。あっちでチケットを買いな。」
トゥクトゥクの勧誘かなーって思ってたら単なるイイ人だったビックリマーク


FIGHTING ROAD スタッフブログ

窓口に時刻表がある。
一番近いのは・・・7時30分・・・あと10分だっΣ(゚д゚;)

前に並んでいる人がイイ感じのチンタラ感ガーン




FIGHTING ROAD スタッフブログ

なんとかチケットを購入15,000kip 200円ほどで他国に行ける幸せ音譜





FIGHTING ROAD スタッフブログ

これがヴィエンチャンからノーンカーイ行きのバス




FIGHTING ROAD スタッフブログ

車内はこんな感じ。
ほとんどが地元の人かタイの人っぽい。
あと欧米人が3人(ムチムチお姉さん×2、おじさん×1)日本人私1人

・・・・確かにこの時から違和感はあったんだ( ̄_ ̄ i)
それほど込み合っているわけでもないのに、
隣に女の人が変な顔して座ってきて、
おっ!!モテ期か!?(゜ρ゜)
なんて思ったり、おじさんが行ったり来たり落ち着きが無かったり・・。



まぁ何はともあれバスは動き出しましたバス



VOLVOのクレーン車見たな・・・



小1時間走るとイミグレに到着。
1度バスを降りる。
FIGHTING ROAD スタッフブログ

1回通過したんだけど、目の前に改札機みたいなものが登場して
欧米人と私は立ち尽くす・・・えっ?
地元の人たちはスルー。

で、あっちでカード買って来なさいと言われて戻って列にならぶあせる
手数料が必要らしい。
我々は国際バスに乗ってきたが、車で来た人とか
ここからバスに乗る人はその料金とかもここで払えるみたい。


ただ、同じバスに乗っていた欧米人オジサンはお金払ってたのに
私の番になってパスポート見せたら

うんフリーだよ!!


FIGHTING ROAD スタッフブログ
ってレシートくれました。
なぜフリー。。。ビザの関係だろうか??

FIGHTING ROAD スタッフブログ

こんなカードと。
パスポートチェックされてる横を行ったり来たりすることになった。
いいのか。こんなウロウロできて汗


そしてまたバスに乗り込むときに気づく。

FIGHTING ROAD スタッフブログ
天井になんか書いてある。

これは・・・もしや・・・・・・・・∑(゚Д゚)

チケットを見直す・・・・席決まっとる!!

それであの微妙な表情・・・そそくさと正しい席に座るチョコン




えーーーっと、ここで友好橋っていうラオスとタイを結ぶ橋を渡るんです。
そこが国境というか、ラインがあるんですが
行きも帰りも全くビックリマーク全く見ませんでしたビックリマーク
いつ通ったんだ??的な状況汗
ふわっと国境越え( ̄□ ̄;)


タイ側のイミグレでは荷物のX線検査がありそうな小屋?
があったんだけど、中に誰も居ないから・・・
欧米人と私のチームは協議の結果・・・・・・・スルー。


そして晴れてタイ入国しましたタイ


FIGHTING ROAD スタッフブログ

バイクトラブル事件inタイ





FIGHTING ROAD スタッフブログ

タイ警察 ノーンカーイ派出所?



さて何しよ・・・ガイドブックも地図もありません。
噂に聞くところによると、
『特に観光地でもない、見るものもない』
ごくごく普通の田舎街。
どーする・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。