1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年11月29日 15時14分24秒

適度な運動

テーマ:ブログ
こんにちは
川合俊一さんて凄い選手だったんですね
ファイティングロード西田ですYO




本日は

1 1  29
イ イ  肉 の日。


今夜西田家は、イイ肉かな~えへ

たぶんですYO?
一般男性よりかは
普段から肉を食すことが多いワテクシ。

なので今日に限っては
なんか昂ってます。

『今夜はどんなお肉が俺のブラックホール(胃袋)に
                  飛び込んでくるんやろか~ラブラブ!

と、浮かれ気分でしたが先日チラ見した
ニュースで
とある研究結果を思い出してしまいました。


肉の多量摂取で大腸がんリスク上昇



あ~、萎えるわ~
肉食動物とかどないすんねんあせる
ライオンさんなんて
肉!オンリーだぜ?!コンチクショー感動


悔しいので
肉食いたいけどがんにはならない
方法を調べてみました。


人は睡眠中に分泌が高まるホルモンを使って
体を修復している。
ハーバード大学医学部客員教授の根来秀行医師
による、がんや生活習慣病を防ぐ睡眠のとり方


があるらしいですYOドキドキ


睡眠中、体は休んでいるように見えるが、細胞レベル、遺伝子レベルでは非常に重要な作業が進められている。根来医師は「睡眠は体の再生工場」と、こう解説する。

 「睡眠中はさまざまなアンチエイジング・ホルモンが働いて、昼間の活動で傷ついた細胞を治し、体全体を修復して免疫力を高めている。だから悪い睡眠が続くと病気になりやすく、老化をすすめてしまうのです」

 その再生工場でとくに主役的な働きをするのが「成長ホルモン」と「メラトニン」。この2つのホルモンが睡眠中の同時間帯に分泌のピークを迎え、同時に働くような睡眠のとり方をするのが重要なポイントになるという。


ふむふむ、トレーニーにも興味深いハナシですなぁ。


次にどれくらいの睡眠をとればよいのか、「これまでの研究結果を総合的にみても7時間睡眠が体に最もいい」との事。

また、アメリカで110万人を対象にした研究では、最も死亡率が低く、長生きだったのが7時間だとか。
8時間以上や4時間半以下はどちらも7時間睡眠に比べて死亡率が15%以上も高いとのこと。
また、心臓病発症率の統計でも7?8時間睡眠の人の発症率が最も低くかった。という結果が出ているとか。

やっべ!緑、目チカチカするあせる


さらに就寝時間ですが「成長ホルモンのピークは寝入りばなの1、2時間」らしく、「メラトニンは朝日を浴びて15時間後に分泌がはじまり、数時間でピーク」になるらしい。

このリズムに会わせると、「睡眠のゴールデンタイムは就寝23時、起床6時。もしくは就寝0時、起床7時」になる。



え?!そんなのリームーの無ー理ーだぜグッド!汗

ネオンギラギラ好きの
深夜まで
ダーツに酒に
テキーラマッチなおれには
この話は
向いてない。。。


無かったことにしよう泣(片目)歯泣 くわっ!

西田同様の方は
素直に
適度な運動を続けましょうニコ 
ワテクシも適度な運動(ダーツ)頑張りますべろ~



FIGHTING ROAD スタッフブログ

ほいじゃ、またパー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年11月28日 12時18分28秒

年末感

テーマ:ブログ

何日か前に、誰かのツイッターだったと思うんですが



『今日は働けることに感謝しよーっと』



みたいなツイートがありました。

誰か忘れましたが、たぶん芸能人サマ目

その日は勤労感謝の日だったと思います。



なんて出来たお人だろうか!!!!!!!!!!叫び

スバラシイ!!!!!!!!!!!!!!



にも関わらず、

『勤労感謝の日に休んだ事なーーーい。』

と、ボヤく私…


なんてちっぽけな男なんだ…

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

哀れなり

ハラダです






それにしても私ハラダには、ヒシヒシと伝わっています


年末の感じsei




まだ師走にもなってない、

霜月二十日の晩って感じですけど   ←分かる人には分かるハズ汗




いやいや、とにかく

ゴハンの誘い多っ!!!!!!!!!!!
(゚Ω゚;)∑(゚Д゚)
 



毎年ナゼ???????


しかも別に忘年会とか言うわけでもなく…


ただ、純粋にゴハン食べに行こうーーーって誘ってくる人が増える。

急増あせる


普段、予定は脳で覚える!派閥のハラダも年末に限っては

自宅のカレンダー(手作り)   …いらない紙に四角いマスを書いただけの(涙)

をフル活用☆




ちなみに先週の土日は両日とも鍋パンティーでした


しかも同じメンバー…


変わったのは

鍋を食べる家
水炊き(土) ⇒ キムチ鍋(日)
ぞうすい(土) ⇒ ラメーン(日)
くらい。



来月にも同じ人と何回かゴハンに行きます。


こういうのが年末の感じ


あと、先日放送のベストヒット歌謡祭


http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/photo/ET20091120150946546L2.jpg


宮根屋さん。
西山さん。
ホラッチョ。

が、司会。


年末の感じでしょ。


あと、年賀状どうしよう…という悩み。


今回はハズしてクリスマスカード
サンタさんmomi2*クリスマスブーツリース雪だるまクリスマスmomi3*ベルサンタくま天使トナカイクリスマスキャンドルフライドチキンクリスマスクリスマスケーキ



を送ろうかと思いましたが、


冷静に考えると


男から


しかもハラダから



クリスマスカードが届く…





ゾッ





と、しますよね。


やめよう… 
そんな事はやめよう…
そうしよう…




と言うわけで年末なのでソワソワしてますひらめき電球
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月27日 14時49分51秒

TOMOE

テーマ:ブログ


こんにちは

おとといの夜は
ダーツのハウストーナメントで

シングルス準決勝敗退汗
ダブルス準決勝敗退でした汗

ファイティングロード西田ですYO


FIGHTING ROAD スタッフブログ






来週

サッカー日本一が決まります。

一年を通してリーグ戦を

戦い抜いた

J1の3クラブがまさに

三つ巴三つ巴状態三つ巴



現在
 

1位 柏レイソル柏レイソル
        
    勝点69 得失点差21
2位 名古屋グランパス名古屋グランパス
    勝点68 得失点差30
3位 ガンバユニ我らの ガンバ大阪

     勝点67 得失点差25


競ってます!

最後の最後まで

わからんのですよ 岡村さん!!


FIGHTING ROAD スタッフブログ



ガンバ大阪のアレへの絶対条件は


 12/3 清水エスパルスAWAY戦 勝利

 柏レイソルが次戦で負けか引き分け

 名古屋グランパスが次戦で負けか引き分け


この三つが揃わない限り

アレはありえません!
優勝


久しぶりに買ってみますグッド!


FIGHTING ROAD スタッフブログ



ほいじゃ、またパー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。