1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年05月31日 17時00分58秒

幻影旅団を追いかけて⑦

テーマ:ブログ
嫌な食べ物の1つ…ハヤシライス
数日前、確認の為
食べてみた
やっぱ嫌いだった


幻影旅団を追いかけて⑦
  ~マーライオン、そして朝ごはん~




AM6:00
男(ハラダ)、起床

『むにゃむにゃzzz…出掛けよう…』


スケスケのお風呂でシャワーを浴びて、昨日見つけられなかったマーライオンの

場所を確認して、さすがに今日は「地球の歩き方」を持って出掛ける


それにしても早起き

AM7:00
あまり人のいない近所をフラフラ歩いて、飽きたのでマーライオンへ


BUGIS駅からMRTに乗って5分くらい

RAFFLES PLACE駅下車

ちなみにRAFFLESとは現在のシンガポール発祥の父的存在RAFFLESさん

のことで、観光客が誰しも訪れると言われている

RAFFLESさんの銅像だったり、RAFFLES HOTELの存在を男(ハラダ)は知らない


↓街中でも緑が多くてスバラシイ(早朝すぎて誰もいない…)

FIGHTING ROAD スタッフブログ


↓早朝の朝日をバックにウエディングフォト~カメラな光景に遭遇

 どうしても前を通らないといけなかったので、ちょっと失礼して

FIGHTING ROAD スタッフブログ

『HAPPY WEDDING~ラブラブ

男(ハラダ)は突然、満面の笑みで新郎新婦を祝福アップ


…新郎新婦、カメラマン、アシスタント、揃って苦笑

フレンドリーがアダとなった



↓サンズ・スカイパーク

FIGHTING ROAD スタッフブログ

3つのタワーの頂上部分をつなだい約340mの長さの船型庭園

『あの上、プールあるらしいよ。誰も落ちねぇのかなぁ…』

そう、あの船の上には200mという高さにおいては世界最大級の

インフィニティプールがある

不謹慎な男




↓マーライオン発見

FIGHTING ROAD スタッフブログ

と、思いきや…狛犬?

中国銀行の前にあった

この写真を撮るのは、この男(ハラダ)くらいだろう




そしてついに




シンガポールの象徴




2011年ライオン選手権 第1位




2011年Mr.銅像 第1位




2011年『嘔吐』の代名詞コンテスト 最優秀賞




マーライオンさんの登場です!!!!!!!!!!!!!!!




どん!







FIGHTING ROAD スタッフブログ


『…』

『工事中?まさかの?工事なのかい?』






↓違いました

FIGHTING ROAD スタッフブログ

日本人クリエイターにより

「THE MERLION HOTEL」と題してこんな事になってました

下半身は外で工事中状態…

てことは上半身は…



どん!

FIGHTING ROAD スタッフブログ

部屋の中…

『バランス…すごくないか?家具のサイズとか…』

『ベッドの役割について疑問を抱くなぁ』

『てかAM10:00オープンだって…』


現在時刻
AM7:30


写真が展示してあってよかった…

『マーさんの嘔吐が見れないのか…』

男(ハラダ)は落胆していた


男(ハラダ)はトボトボとその場を後にして駅へ向かった



ふと、男(ハラダ)が振り返る


んんっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



↓いた!

FIGHTING ROAD スタッフブログ

『小っちゃ!』

なんだか世界のマーさんが身近に感じられた


というわけで、ひとしきりマーライオンを楽しんだのでそろそろ朝ごはん


海外での食事において、チャイニーズに間違いなし!


という言葉があるらしく、朝からチャイニーズを食べに

CHINA TOWN駅へ

AM8:00
↓MRTのホーム

FIGHTING ROAD スタッフブログ

さすがCHINA TOWNというだけあってホームに謎の漢字あせる

『踏むなよ。封印が解けちゃうからな…』

男はキョンシーが好きだった

『スイカ頭…』


次回予告
幻影旅団を追いかけて⑧ ~よくわからないけど、食べてみよう~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年05月30日 14時33分43秒

予想なんて、よそう。

テーマ:ブログ
こんにちは
ファイティングロード西田ですyo
8



おとついの試合予想
(DREAM JAPAN GP)

どんだけ外してんだオレ壁を殴る

青木、宇野、ヨアキムしか当たって・・・

全部ハズレてたら危うく



滝川 洋二先生~!



って呼ばれちゃうところだったぜw








ニュース フジテレビ ほこ・たて(矛盾)| マグネットと永久磁石販売の ...




滝川 洋二

(NPO法人ガリレオ工房 理事長 / 東海大学 教育研究所教授)

ほこたてという番組で
1対1の勝敗予想を
放送初回から参加するが、一度も予想的中せず、
5月16日の放送でついに10連敗を達成してしまい
現在も11連敗を継続中(確率は1/2048)。
一時期「修行」として番組をお休みしたこともある。



そうそう

ほこたて今夜23時15分からあったようなニコニコニコ


ほこ×たて

【矛と盾に関する故事『矛盾 』にちなみ、相反する
「絶対に○○なもの」同士を戦わせて決着をつけるという番組】



今週は



「どんな変装も見破る達人」
     VS
    「絶対に見破れない特殊メイクの達人」


対決。

どんな変装も見破る達人の正体は、元刑事の探偵
目を見ただけでわか る!と自信満々の挑戦者。

対する特殊メイクの達人は、得意とする老人顔の特殊メイクで戦いに挑む。

今回のほこ×たて対決のルール

老人顔の特殊メ イクをした若者1人と本物の老人4人を
見破る達人が窓越しにチェックする。
その中から本物の老人だと思う人を1人ずつ指名してもらい
最終的に特殊メイ クの若者を選ばなければ見破る達人の勝ち!
途中で特殊メイクの若者を選んでしまったら、特殊メイクの勝ちとなる。
スタジオには実際に特殊メイクの達人 が作ったトシのお面が登場。
リアルなお面にゲストの北川景子も大政絢も驚く。
果たして勝利を手にするのはどちらのチーム!?
また、現在11連敗中の滝 川洋二先生。
今度こそ勝利を手にすることはできるのか!?  
お楽しみに!!



いやいやいや~、見破るでしょ~?!

元刑事でしょ


もと、けいじでしょ?

もとーけいじでしょ?

ムトーケイジでしょ?

むとうけいじでしょ?



アップ武藤敬司でしょ!アップ




%E6%AD%A6%E8%97%A4.jpg
「知ってる? 
    オレさっきフライドチキン食ってたの。油まみれで臭いよ?」

 






そんな感じでこのショップでも
(どんな感じで?)

ほこ×たて をやってみよう。。。


絶対倒れない

炎ファイティング バッグ ¥13,980(税込)

ファイティングバッグ


vs

必ず相手を倒す西田の右ミドル  ||||(-ι_,-|電柱|クックックッ








…やっぱり、よそう。







ほいじゃ、またパー
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月29日 11時17分54秒

幻影旅団を追いかけて⑥

テーマ:ブログ
そりゃ、寝てませんけど?
早朝、家に帰ってからウイニングイレブンやって
マンUでバルサに4-0で勝ちましたけど?


そんなわけです



幻影旅団を追いかけて⑥
  ~夜の街をパトロール&迷子


PM7:00
ホテルでのスッタモンダを大人の対応で飲み込み

男(ハラダ)は街へ繰り出す

『とりあえず夜ゴハンを食べよう』

↓この辺も安宿の多い地域だとネットに掲載されていた
  しかし、「地球の歩き方」には掲載されていない…
  ホーカーズと呼ばれる屋台が集まったフードコートみたいなものが
  多い地域らしいのでその辺でゴハンを食べようかとやってきたのだ
FIGHTING ROAD スタッフブログ

色々あるので男(ハラダ)の独り言を紹介しよう

『なんだか家にピンクの数字が書かれた光る看板がぶら下がってるね』

『各家に呼び込みのオジサンみたいな人がいるね』

『ちょっと街灯のない横道に入ってみると、女の人が声をかけてくるね』

『…なんかお腹イッパイだね』


男は興味本位に冷やかすだけ冷やかしてゴハンを探しに行った

関心のある方は己の足で訪れていただければと思う



↓何のお店だろうか?
 
FIGHTING ROAD スタッフブログ

下に緑の文字で『歌舞庁』と書いてある

『まさかの歌舞伎町じゃねぇか?』

男(ハラダ)は、鋭い事を言った


そしてこのあと



突然の雨雨

雨宿りをしていたら、隣に欧米人の男性がいたので


『スコールかなぁ?』

なんて尋ねていた

この男(ハラダ)、一人旅では誰彼かまわず話しかけるなぁ…

なんてフレンドリーな男だ


それにしても誰も傘をさしていないのが、異国を感じる



と言うわけで雨に濡れたのでホテルに帰って着替えて出掛けよう

それにしても誰も傘をさしていないのが、異国を感じる



そこでトラブル発生ビックリマーク

FIGHTING ROAD スタッフブログ


PM9:00
時計が止まった




今何時~音譜


『ハハハッ、時計止まっちゃったよ。

 まぁ何とかなるよね☆ほら、中学校1年生の時に習ったあのフレーズ

 What time is it now?が使える最高のチャンスじゃないかハハハ』


『そんな事より、マーライオン見に行こう

 シンガポールはマーライオン~♪』


やはり独り言の多い男だ

と言うわけで、地図も持たずにマーライオンmerlionを目指す

「地球の歩き方」によると海の近くだ

そっちの方を目指して電車で向かう

たぶんこの辺だろうという駅で降りてそこから徒歩

途中で道を聞きながら

この男(ハラダ)携帯電話も地球の歩き方もホテルに置いてきている




どうかしている


↓途中にあった石碑…的なもの

FIGHTING ROAD スタッフブログ



『おっ、どこかの国の修学旅行生だ!』

FIGHTING ROAD スタッフブログ



↓巨大観覧車 
 1つのゴンドラに28人乗れて最高で165mの高さまであがる
  この辺りで道を聞いた警察屋さんは優しく道を教えてくれた
  まぁ迷子だから

FIGHTING ROAD スタッフブログ


PM10:30(たぶん)
↓橋がブルーにライトアップされていた
  いい雰囲気のカップルを横目に見ながら通過
  この辺りで道を聞いた男の子は、道がわからなかった
  迷子のコラボ

FIGHTING ROAD スタッフブログ


↓レーザー光線が夜空に発射され、大音量で音楽が流れている
 写真では分かりにくいが、とてもキレイ
 
 カップル率が異常に高いので、一人で一眼レフ片手に撮影してた人に
 話しかけて写真を見せてもらった
 
 それにしてもフレンドリーな男
FIGHTING ROAD スタッフブログ



↓安心のスタバスタバとマックマックの並び

FIGHTING ROAD スタッフブログ



PM12:00(たぶん)

明日は早朝から出掛けなくてはいけないので

この辺りで帰って寝よう


男(ハラダ)はマーライオンも夜ゴハンを食べる事も忘れて眠りについた

気がかりなのは、男が就寝中に言っていた寝言

『明日は…越えるからな…』


何の事だろう………

次回予告
幻影旅団を追いかけて⑦ ~マーライオン、そして朝ごはん~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。