1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年11月30日 17時49分21秒

流行の…。

テーマ:ブログ
今日は、お客様から『残念だったね』と声をかけられます。
ファイティングロードのハラダです。



11月も今日で終わりですかガーン

明日から師走ですね走る人
そりゃ師匠も走りますわあせる



さて明日12月1日にはアレが発表されますラブラブ



ユーキャン 新語・流行語大賞!!


いわゆる流行語大賞ってのが発表されるんですね。


今年1年の間に発生したさまざまな「ことば」のなかで、軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、広く大衆の目・口・耳をにぎわせた新語・流行語を選ぶとともに、その「ことば」に深くかかわった人物・団体を毎年顕彰するアレ



1984年に創始された流行語大賞。
この賞の栄冠に輝いた言葉を見れば時代がわかるビックリマーク
と言うことで、タイムスリーップタイムマシンショック!




1984年ハラダがまだ影も形も無かったか、1歳の頃。

初めて開催された年の金賞は
『オシンドローム』
NHKの連続テレビ小説「おしん」
凄まじい苦労の連続を必死に耐え、それでも明るさを失わず
他人に優しい主人公「おしん」の姿が
共感を呼び全国民の感情が同一にシンドローム化したことから。

涙無しには見られない作品ですね。この時代の人は朝ドラで号泣汗




1989年 ハラダがまだ1歳か、6歳の頃。

『オバタリアン』
ホラー映画『バタリアン』と『オバサン』を合成させた言葉。
同名漫画が大ヒットビックリマーク

なんとこの賞の受賞者が当時、日本社会党委員長の
土井たか子氏
FIGHTING ROAD スタッフブログ

この方に賞をあげようと考えた主催者がスゴイあせる





1993年 ハラダが3歳か、10歳の頃。
この年はハラダ的に流行語界の黄金世代。
『Jリーグ』

FIGHTING ROAD スタッフブログ
この年に開幕したプロサッカーリーグ『Jリーグ』
子供が全員サッカーを始めるという社会現象に!!
踊ると言えばカズダンスダンス(?
おいしいトコロを持っていくヤツは武田お相撲!
ヒゲが生えている人は全員ラモスひげ

後頭部を強打すると言えばオーバーヘッドキックつばさ
音楽の時間にはオーレーオレオレオレー音譜
今ではおなじみ川渕キャプテンが受賞サッカー


『きいてないよー』

ダチョウ倶楽部の得意のヤツ。

FIGHTING ROAD スタッフブログ

ん~息が長い。



『ウゴウゴ・ルーガ』

FIGHTING ROAD スタッフブログ
フジテレビで放送していた謎の番組。
ほとんど記憶がないが、唯一覚えているのが
トイレの便器からうんちの博士が登場するというヤツ叫び





2002年 ハラダが8歳か19歳の頃。

この年のトップ10には
『真珠夫人』

あの恐ろしい昼ドラだ。


夕食にコロッケと見せかけた『たわし』が出てきたり叫び

昼ドラ人気の火付け役ですばい。




そして今年2009年にも有力な候補がノミネートされています☆


○エコな商品に付いている
 エコポイント


○自民から民主へ
 政権交代


○村上春樹の大ヒット作
 1Q84


○これも時代か…
 草食男子


○ドM節約男子
 トゥース



ココからはハラダが個人的にイチオシのノミネート作品。


○こんなところ、来とうはなかった!!
 こども店長

FIGHTING ROAD スタッフブログ


○この言葉が賞をとったら誰が受賞式に来るのか…
 オバマ政権
FIGHTING ROAD スタッフブログ
やっぱこの人か…。



○最近、農業に興味アリなハラダ一押しビックリマーク
 ノギャル

FIGHTING ROAD スタッフブログ




あぁ明日の発表が楽しみだ≧(´▽`)≦



ばいぶー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年11月29日 13時58分11秒

因縁の対決!

テーマ:ブログ

今日の大阪はちょい寒い晴れ晴れ
こんにちは、昨夜おいしい焼肉を
食べ過ぎてまだお腹いっぱいな
ファイティング ロード西田ですyoウサギ





今夜月夜

決着しますメラメラ





WBC世界フライ級タイトルマッチ

「内藤大助VS亀田興毅」

戦うことが、運命だった。
日本中の関心を背負い、
王者・内藤大助と
挑戦者・亀田興毅が

拳を交える!

今 や国民的人気を誇るWBC世界フライ級王者内藤大助選手が元WBAライトフライ級王者亀田興毅選手を迎え撃つ!2年前の初防衛戦で弟・大毅選手を大差の判 定勝利で退け、国民的人気を獲得した内藤選手。その後興毅選手は2階級制覇の夢を胸に抱きながら来るべきチャンスを虎視眈々と狙い、内藤選手は日本人最年 長防衛記録を更新しながらチャンピオンベルトを守り続けてきた。日本中が注目する世紀の決戦から目が離せない!
FIGHTING ROAD スタッフブログ


弊社 ファイティング ロードは
内藤選手のスポンサーであり
もちろん内藤の勝利を確信している。

が、西田は今までブログで
思ったことを書いてきたので
今回も自分の声を書いてみます。


デイリースポーツ評論家
具志堅用高氏
(元WBA世界ライトフライ級王者)
の場合。

6対4で内藤が有利だ

(おいおいwいきなり具志堅さんの声やないか~いw)

 世界戦の緊張感、そして、亀田は初の
日本人選手が相手。
今までのような格下相手の試合とは全く異なる。
 その点、内藤は冷静に戦えるだろう。
今回が6度目の防衛戦で、
世界戦の雰囲気にのまれることはないと思う。
それがキャリアというもので、内藤にあって
亀田にはないものだ。1ラウンド目の動きは両者、
明らかに違うはず。キャリアの差が出るだろう。
 内藤を有利としたもう一つの要素は、手数が多いこと。
これまでの防衛戦を見ていても挑戦者よりも手数を出している。
それが勝利へとつながっている。亀田が1発2発出しても、
内藤は4発パンチを出す。経験上、手数の出る選手はここ一番で強い。
亀田は今回フットワークは使えないだろう。
緊張で足が思うように動かないだろうし、
その状態で12ラウンドはもたない。だから、
今まで通りのファイタースタイルでくるだろう。
内藤は変わらずのファイタースタイルだから、
試合は足を止めての打ち合いになると予想する。
 試合のカギを握るパンチは、内藤は左右のストレート、
サウスポーの亀田は右フックと左ストレートだ。
亀田もパンチがある選手だが、現段階では、
やはり内藤のキャリア、技術にはかなわないだろう。
内藤が序盤でKOする可能性は十分にある。




日刊スポーツの場合。

内藤の勝利予想がわずかに上回る。

(日刊スポーツさんの声やないか~~~いw)

ボクシングジム会長、元世界王者、
現役世界王者など50人に聞いた。
結果は内藤の勝利が23人、亀田の勝利が19人、
分からないが8人。
アンケートでは内藤の勝利予想がわずかに上回った。

50人中23人が王者に軍配。内藤の変則スタイルの有効性、

世界戦の経験数、亀田の打たれ弱さを挙げる声があがった。




ハラダ氏の場合。

オランダ!

(…はらちょんか~~いw)

原田 『え?そりゃ、オランダが優勝ですよ!
     オランダ以外にドコが勝つんですか?!』

彼の頭のなかではいつでも
ボールを蹴っている感じである。



西田の場合。

(お、おれか~いw)

若さ、スタミナ、攻めのスタイルはやはり
亀田選手であろう。

だが、キャリア、試合運び、主導権を
先にとるのは内藤選手であろうか。。。

なにより、内藤選手の作り出す
変則スタイル。亀田選手にとっては
やりにくい相手だと思う。

足を止めて打ち合いになったら
当てる上手さではやや内藤選手に
分があるような。。。

世界戦でも亀田選手は緊張なく
普段の足を使うアウトボクシングを
出せたら、内藤選手は
ついていけるのだろうか?
いうても、内藤さんは35歳。

熟練VS若さ、、、
6   :   4

口の悪い挑発的な態度
人が良い、優しい人、真面目



そんなもんはどうでもいい





単純にどっちが強いか、しっかり
自分の目で早くみたい。


ただ、あえて、試合予想をするならば



この人が

勝つでしょうね。





FIGHTING ROAD スタッフブログ







ほいじゃ、またパー


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年11月28日 17時16分50秒

グ ♡ リ ♡ コ  

テーマ:ブログ
やぁパー
ファイティングロードのハラダで御座いますハイ。




今日、ふとグリコが食べたくなりまして…叫び

本日はグリコグリコについてのブログ★


FIGHTING ROAD スタッフブログ 書 ハラダ





1921年  江崎利一氏が大阪に江崎商店を設立しました。





1927年  おまけ付きお菓子グリコを発売。
        日本初の食玩となるわけです。


FIGHTING ROAD スタッフブログ

↑今日、どうしても食べたかったのに、
 近所のコンビニ、スーパーを探してもドコにもない汗
 神様のイタズラっ子ドクロ



1933年  ビスコ発売


FIGHTING ROAD スタッフブログ

時々食べてみると恐ろしくウマイうまうま

ミシュランが唯一見逃した三ツ星☆☆☆



1935年  大阪は道頓堀に看板を出しちゃう。


FIGHTING ROAD スタッフブログ

年間の電気代は、いかほどか?


1955年  アーモンドグリコ発売  
FIGHTING ROAD スタッフブログ

口の中でキャラメルとナッツを分離させたくなる一品。




1963年 グリココーン(現ジャイアントコーン)発売

FIGHTING ROAD スタッフブログ
やっぱり赤いコーンに落ち着く。


同年   プリッツ発売

FIGHTING ROAD スタッフブログ

ローストは味が変わったよね?



1966年  ポッキー発売


FIGHTING ROAD スタッフブログ

最近は極細ポッキーがアツイ炎

冬には『冬の口どけポッキー』を食べ、

11月11日にはポッキー&プリッツの日を祝うハラダ。

単なるイベント好きグッド!



と、以降も様々なヒット商品を送り出している
グリコさん。




そしてなんと、
ファイティングロードでは現在…


FIGHTING ROAD スタッフブログ

グリコ ホエイプロテイン 1.0kg


大セール中だぁぁぁぁ燃える



1個 希望小売価格¥6,720
 
 25%OFF   ¥5,000


2個セット 希望小売価格 ¥13,440

 29%OFF   ¥9,500


3個セット 希望小売価格  ¥20,160

 33%OFF   ¥13,500


6個セット 希望小売価格  ¥40,320

 40%OFF   ¥24,000




数に
ビックリマーク



限界がビックリマーク



ありますビックリマーク




お早めに。

ばいぶー。ぶたちゃん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。