よんじゅう

テーマ:








どーも  どーも



こんばんはっす



なんもなく  なく



よんじゅう  なっちゃった



40歳や   40サイヤ人



あーあ



40代



みたいな雰囲気で







では   では
AD

しわす

テーマ:





どーも  どーも




こんばんはっす


しわす  でんなぁ  師走


今年も あと ひと月


そして  師走ってコトは


また ひとつ 齢 を重ねてまう


ってコトやね


今年は 一応 節目なんかな


ついに 40に 到達やね


年齢に こだわりは ないから


うれしいも  かなしいも


ないケド


現実のマイライフが なんだかな


毎日  毎日  なんだかな


日々  日々  なんだかな


なんだかな


ただ ハッピーな 


当たり前の 日常が 過ごしたい


愛だ恋だとかじゃなくてね


40代は そーありたいな


って 我思う  師走の始まり


とりあえず 明日は 職場の忘年会か


つまんね なんだかな


師走  師走  あー師走


毎年 師走は あー師走


みたいな雰囲気で





では  では

AD

いきてる

テーマ:






どーも   どーも  




ドレスローザ


約半年ぶり くらいっすか


お久しぶりっす


神の知らせか 虫の知らせか


わからんケド


なんとなーく ポチッと


ダイバーダインしてみたら


前回が やっぱり  ナス時期に


書いてたんですわ


本能なんか なんなのか


結論は出ないっす


でも 再来週は  ナスっす


なんに つかお?


お正月の温泉旅行でも いきたいな


あっ  いくひと いねっ


みたいな 日々やね


みたいな雰囲気で




では  では

AD

とどいた

テーマ:








どーも  どーも






連チャン どーもっす


今日はね  ナスだからね


とりあえず  欲しいDVDを


買ってまえって ことで


職場いって  


Amazon サクサクやって


DVD 発注したったらさ


ひとり暮らしだから


配送先は 実家にしてるケド


今日とどいたってさ


早いねぇ  即日じゃん


都内とかでなくで


ウチ  田舎だで  


すごいねぇ  即日とどいた


いずれ こんな田舎でも


ドローンが 直送で 


もってきちゃうんかね


みたいな雰囲気で







では  では

なす

テーマ:








どーも  どーも






こんばんにゃ


今日は  半年に1度


夏 と 冬  に 登場される


なす   やで   なす


おなすサマ  やでぇ


おーなす  やでぇ


おナス からの  明日は 花金


いつもなら 花金も


夜も 遅うまで お仕事お仕事  


いつまでも お仕事だケド


会社の 勝手な方針で


7月から 金曜は ノー残業デー だってさ


うちの職場は 徹底しようって なって


結果  土日にタダ働きするダケなんだケドね


明日は 幸いにも アフターの花金予定があったから


願ったりかなったり


明日は すぐ帰るを徹底する 


まさに 初日だから  帰らざるおえない


帰らざるおえない から  


時間に遅れず いけそうな感じ


どーせ 土日 少なからず どっちかは


お仕事いってるんだから


金曜くらい早めに 帰らせてや って


心の叫びが とどいたかもな


ナスなデイ  ですわぁ






みたいな雰囲気で




では  では

ごぜんさま

テーマ:







どーも  どーも






こんばんはっす


またまた  ありえん ありえん


ありえん アリエールない


この週末  金  土  日  って


でーんぶ  職場離れたの ごぜんさま


午前さまだった   ありえーん


昨日なんか 夜中の2時過ぎやで


しかも 午前さま 前から


ひとりぼっち  ぼっち


金曜は 花金飲みも できず


土曜は 仲間うちの BBQにも 参加できず


日曜は 眠れず


ずーずーずー  


最悪なコトに  その影響で


今日中に 完成させなきゃいけないのが


提出できず


ってか 手つかず


ずーずー


でも今日は そのまま 帰ってきたっす


まあ 10時は 普通に過ぎてた ずーら


なんだかな


このベクトルの不具合


ほんと   なんだかなっ


あー  今年は ほんとに 夏休みとりたい


みたいな雰囲気で







では    では




そうせんきょ

テーマ:






  どーも  どーも






こんばんはっす


ありえるくらい アリエール仕事ざんすが🍀

今日 AKB総選挙あったんすよね?


ボクは 乃木坂S なんで 基本関係ないケド
ダントツは   パルル  なんね
役者もこなすし  バラエティでも 立ち位置わかってるし
なんといっても 1番カワイイ

8位の  器じゃないよ

いずれは スーパー女優やぬ


ビバ  ぱるる


みたいな雰囲気で







では  では

おとな

テーマ:







どーも   どーも





こんばんはっす


気持ちは 子どもの頃の ままなのになぁ


なんて 誰しも 思うコトは 


あると思うケド


さすがに 40歳


おとな  大人 


の  社会人扱いなんだよね


特に 近い親戚とかね


ってコトで  


最近ウチの親戚のおじちゃんが


ウチの母親を通して


教えてもらいたいコトがあるから


時間をもらえるかなぁ?


なんて話があって


いまプライベートな時間つくるの


ちょい厳しいから


なんなら 日中 堂々と


職場に来てくれたほうが


時間がつくりやすいからってコトで


今日  早速  日中  ウチのマミーと 


おじちゃん 来たんね


まぁ話は いろいろだケド


せっかく親族だし 


できる限りのコトは伝えれたんかな


んで  大人になってもうたが


おじちゃん  会って開口一番


◯◯ちゃん  白髪すごいじゃん


だって


そりゃ  だいぶ何年ごしだと


そーなるわな


太っちょになったコトより


やっぱり年輩の人は 


そっちの方が  なんなん? みたいな


あと  ギャップやね  こっちは


子どもの頃は 大人だったし


いまも そー思ってたケド


成長してるんやね  こっちが


そして 頼られる側に なってんよね


こっちがね


しかも  おじちゃん  


詳しい人が身内にいて


話ができて  あるがたやぁ  ありがたやぁ


みたいなんで 帰ってくしね


んで  思ったのが  


おじちゃんに限らず  母方  父方  なにかしらボクに 相談する機会は  あるんよね


しかも長男の長男だし


いろいろ  自分が おとな なんだなと


結果思った 今日この頃でしたわ





では  では











さらば ぽんこつ

テーマ:







どーも  どーも






こんばんはっす


あぁ 月曜からイヤになる


あぁ でんでん帰れんじゃん


ボクの隣の ポンコツの ダメさが


だんだん表面に出てきたっすわ


職場でつかってる システム


基本的には 土日入力NGで


やりたければ 事前に 


何を何件 やるか 申し出するコトになってるのに


昨日  勝手に 入力して


しかも 誰もやらないような


ありえない操作したみたいで


システムエラーだしたみたい


ありえないコト 日曜日に


勝手にやったから 


システムが受け付けて 


くれなくなって  


システム担当とかに 


ログインできないとか 


コソコソ連絡してたみたいで


業者きたら なんか またコソコソやってて


結果  こんなことやったヤツがいて


会社のシステム自体に 


論理エラーが でちゃってるって


ウチの会社の 情報課から話がきて


コソコソ  うさんくさい コト


やってたの バレバレ


フロアのほとんどに 聞こえるくらい


でかい声で 課長にどなられやがった


いやぁ  いい気味やね


しかも 怒られる前 


ポンコツずっと 外回りしてて


回った家から こんな職員いるんですか


なんて  完全に 不審者扱いの 


電話かかってきたりして


しかも先輩が 一応確認したら


ボクは普通に しましたとか


丸っ切り 相手側と違うコト言ったり


挙げ句の果てに


向こうの せい にした態度とったりして


いやぁ バカは どこまでいっても 


バカだねぇ


さすがに あきれて先輩が


こんな電話が かかってくることが 


ありえねぇんだよっ  ボケっ


その事実に どう思うんだって聞いたら


だんまり


全然  わかってないんよねぇ


しかも 自分の対応がおかしいなんて


みじんも 思っていないはず


バカだからね  


あーあ 早く辞めるほどのコト


してくれないかなぁ


マジ  口もききたくないっす


基本的には 愛想のいい感じで


職場にはいるケド


そいつには 隣だケド  


必要なコト以外  基本無視


まともに話すると 頭にしかこない


人材育成とか関係ないよ


あからさまな汚点要因は


徹底して認識させないとね


しかも ついでに


こいつの洗濯石鹸か 柔軟剤か 


わからんケド


モロ 気持ちわりぃ


四方の まわりの人も言ってるから


これ モラハラ始動しても


いいやつだよね


まあ ポンコツについては


グチしか出なくなるから


この辺で


なんか 顚末書 書くように


言われたみたいだから


明日それ見せて また怒鳴られるんやろな


なんせ ポンコツは


オーディエンスとは 視点が違うからね


みたいな雰囲気で








では  では