おもろいこと大好きぃぃ((((´゚゚∀゚゚`))))ノ♪

みんなが幸せになれるようなブログになるよう頑張りまっす!


テーマ:



森を抜けるとそこには!!!?

 

 

岐阜県御嵩町謡坂の森の奥にあるケーキ屋さん、ラ・プロヴァンス

去年の11月ぶりかな?ランチに行ってきました♫♬ 

今回はちゃんとオープンしてるかも調べて行ったから大丈夫なんよねぇ!
ね!ね!すごい進歩したでしょ♫♬ 

  

 

9~10席くらいあって、外のお庭がすごい可愛いんだぁ

 

ケーキも可愛いんだ

 

でも今回は予約してランチあんど!

お店で出てるケーキの小型版6個セット♫♬ 


  
メニューは

           御嵩産フレッシュトマトの焼きたてキッシュクリームリゾット添え

            プロヴァンス特製 ポン・デ・ケージョ

            生ハムと季節の野菜のプチサラダ          



 

トマトのキッシュもフレッシュな味わいでおいしぃぃぃ❤
リゾットも最高でした♫♬ 

・・・グルメリポ-タ-には絶対なれないコメだの

  

プティフルール ¥650

お店に並んでいるケーキの小型版のケーキセット❤

  

自然に囲まれて食べるランチはやっぱ癒されるね❤

 

こんなに元気モリモリになりましたとさ♫♬ 

  
ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

ランチの後は

「風立ちぬ」を見に映画館へ行ってきました!



ねぇねぇ皆は気づいてたかな?
ジブリ映画ジンクスの「のの法則」

ジブリ映画のタイトルに必ず「の」を入れてたのに今回は『の』が入ってないんだよ「となりのトトロ」には「となり」と「トトロ」の間に「の」が入っている
「風の谷のナウシカ」「天空の城ラビュタ」「魔女の宅急便」「紅の豚」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」

「風立ちぬ」劇場予告

http://www.youtube.com/watch?v=-Q6pStcvr4U


大人向けの映画だったね♫♬ 

となりで相方は「ウッウッウッ…」と泣いていましたwww
私はそれが気になって気になって・・・


ジブリは世界に誇れる映画ですね❤
 


ほいではみなさんまたお会いしましょーう♫♬ 
(。>ω<。)ノ またねぇっ

 
 

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:


  

信者諸君!吾輩はご立腹なのである!!!



前回のブログへのコメントに、あろうことか!

あろうことか!

崇高なる私にむかって、なんとも無粋なことを書きよる輩がいたのだ諸君!


コメント欄を寝ころびながら見ていた私は


 

その言葉に・・・

そのコメントに・・・

おもわず自分の目を疑ったほどに驚きを隠せなかったのだ!

身も凍るようなその言葉は


 

「肥えた?」「太った・・・」

と・・・


・ ・ ・



太っただとぉぉぉ!


ブログにUPした写真のことか!



このたわけ~い!
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

「太い」と言うのはこういうことを言うのだ!

  

あの写真は

写真を撮る角度が悪かったから手が太く見えただけで、体重は去年と変わんないし、服がそう見せただけだと思うし、それからそれからご飯食べた後だったし・・・

もうよいさがれーい!

それがわからぬとは泣けてくらぁ~(。´p_っq)シクシク
 
  

いいもんいいもん
 
べつに全然気にしてないからいいもんね!
 

んだが!

太いといった輩にはきっちり制裁を下そうと思う!


どれがいいか選ばしてやろう!!!

さぁ下のから選びたまえ!!!


「凶暴な犬に追われる」

 



「鞭で打たれる」

 
ネコ



「タトゥーを入れる」



  
 

「合体する」

 
 


さぁえらべーい!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 



・・・ちょいダイエットすっかなwww

  
 
んで

今年も海にいっくぞぉぉぉぉぉ♫♬

可愛いポーズ 
 



でも・・・

こんなビキニ姿になるかも!
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

 

  






さ、ゲームでもやろっかなぁ~♫♬


 


皆さんも良い休日を♥

ではでは

(。´・ω`・。)ノ∞---アディオース---∞




今日のおまけ



「名古屋人とは」


  



「小学校のメニュー」
 

 

最近の給食ってすごいな
ワンワンの皮を使っているとは!!!!!

AD
いいね!(1)  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

テーマ:



 

久しぶりぶりにブログに舞い戻ってきたエンジェルこと、ビショップであります❤
みなさんご機嫌うるわしゅう (●´ω`●)ゞ

きょう梅雨が明けた東海地方!いやぁ~昼間の気温37℃

くそあち・・・あらいやだわ♫♬ 
溶けちゃうくらいとても暑いですわww( ̄Д ̄;)
皆さんのところも梅雨明けたかな?

ん~家でゴロゴロも好きだけど、どっか行きた~い!

ということで!
ランチに、岐阜県多治見市にあるCafe de dolce(カフェ ドルチェ)に行ってきたよぉ❤

前にもご紹介したココ、隠れ家的なお店なんよねぇ~♫♬ 

  

のはずが!

さいきんTV(花さかタイムズ※東海地方だけのTVかな?)で紹介されたから?か、10人くらいが順番待ちしてた・・・

ま、私たちもそのTV見て、また行こうと思ったんだけどね♫♬ 

  

んでTVで紹介されてたランチメニュウ

森のスープセットを注文

ランチメニュウも4種類からあって、クロワッサンサンドやピッツァもあったんだよ


 パンの盛り合わせがすんごい幸せ❤ 
 
クロワッサン、あんこ入りフランスぱん、チーズフォンデュぱん、ジャガマヨぱん、もちもち白ぱんとか入ってるんだ♫♬ 
※名前は勝手に私が付けましたのであしからず・・・

スープ♫♬ 野菜も味がしっかりしててうまうま❤
 

 
お腹いっぱい過ぎてパンも1コあまっちゃったwww


アイスティーも付いてくるんだけど、これがまた大きいのよ!
  

ん~大きさがわかりにくいから、石原 裕次郎風にグラスを持って♫♬ 
 
ズビズバッと飲みほして、ん~大満足だね❤❤❤

昼間に来たの初めてだけど、緑がすごい綺麗!またランチにいこぉ~っと♫♬ 
 
帰りの看板にランチメニュウが書いてあってね

自分の食べたBセットを見たら

「  森のスープSet(夏野菜の彩りカレースープ) 」

って!

あのスープ、

カレー味だったのか!!!!!!!!

私はトマトスープ、相方はビーフシチューだと思って食べてた・・・

うすうす気づいていたけど、味音痴だと思い知らされたランチとなりましたwww
(´;д;`)




ふむふむ、前回のブログから10日も経ってたのかぁ~

さいきんさぼりぎみだのぉ

いつの間にか七夕も過ぎちゃったけど、皆さんは短冊にお願い事を書きましたか?
 
 
おじいちゃん・・・辛いね(ノω・、) ウゥ



さぁ~てとお風呂入って借りてきた映画でもみぃ~よせっと❤

  

(。>ω<。)ノ まったねぇ~っ

AD
いいね!(1)  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。