おもろいこと大好きぃぃ((((´゚゚∀゚゚`))))ノ♪

みんなが幸せになれるようなブログになるよう頑張りまっす!


テーマ:


キャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!
 
頭に何かくっつけて、赤いタオル身体に縛りつけて、半分露出してる変なおじちゃんにお尻さわられたぁぁぁぁぁぁぁwww
(ノω・、) ウゥ・・・



・  ・  ・



ま、せんとくんは後に回してっと!


皆さん
ヾ(●´ω`●)おはこんばんはぁ♪ 


ん~10日もブログを書かなかったのは初めてだなぁ~

あ!前回のブログ、お返事書けなくてゴメンナサイ・・・

実は・・・

実は・・・

春だから眠くってお仕事が忙しくってさwww







さてと、

心から謝ったところでっと

今回は滋賀県守山市にある

♫♬ 

に行ってきましたぁ~

※またまた写真が多くって長くなるから、お時間がある時にでも暇つぶしに見ておくれぇ~❤

 

到着 AM10:20




  

ここはね♫♬ 

・ ・ ・

ん~オフィシャルサイトから抜粋っと♫♬ 

「一層一層、職人の手で丹念に焼き上げるこだわりのバームクーヘン。素材への徹底したこだわりと昔ながらの製法を守りつつ、永年工夫をかさねた確かな技で、本当のおいしさを追求し続けています。ふんわりしっとりと深い味わいは、クラブハリエ自慢の逸品です」

そう!バームクーヘンがおいしい超有名なケーキ屋さんなのですぅ♫
そ・し・て
食べ放題もあって、ケーキも美味しいんよねぇ!!!
前に行ったことあるから知ってんだぁ!
えっへん♫♬ 
  

お店の前はねバームクーヘンを焼く甘いあまぁ~い香りがあたり一面を包んでいるのですよ❤

 

た、たまらんぜよ!


職人さん頑張ってるねぇ!!!

 

そして~♫♬ 

2時間車を走らせたかいもあり~♬♩♫♪





  

・  ・  ・


ゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ

 

(ノ)・ω・(ヾ)プニプニ o<´・ω・`>oビローン ヾ(´・ω・ )

(ノ)・ω・(ヾ)プニプニ o<´・ω・`>oビローン ヾ(´・ω・ )

(ノ)・ω・(ヾ)プニプニ o<´・ω・`>oビローン ヾ(´・ω・ )


<(゚ロ゚;)>ななななななな!!


なんですとぉ~~~~~

ふっ♪こんな時こそ冷静にならんといかんよね♫

って!なれるかぁ~~~~~い(怒)!!!!



受付終了ですとお(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

( ´Д⊂ヽエーーン 


うっうっうっく

前にもこんな展開があったような・・・
デジャブだろうか(ノω・、) ウゥ




あいつが朝起きなかったせいだ・・・
ρ(-ε- )イヂイヂ

「なら奈良いっちゃう?」ってさ…
私はテンションがた落ちだから、「なら奈良いっちゃう?」のダジャレにも気付かず、30分無言にり、その後はあいつに唾を吐きまくったことは言うまでも無い事実である♫♬ 


気をとりなおして!

奈良県
到着AM11:45



前に奈良に旅行しに行ったらどこ行くかPCで検索して決めてたから、お昼ごはんは
奈良市の近鉄奈良駅近くにあるお店!
雰囲気も料理もよさげだからこのお店!

さくら町バール


  

シクシクシク

(´;д;`)イジメ?

ですか???

検索したらお昼もやってるって書いてたもんwww

・  ・  ・

ふん!こんなことはもう慣れっこだい!!!!

同じ通りにお店がいっぱい入ってる所を発見しましたであります隊長!

  
10店舗くらいあったかな?イタリアンからフレンチ、ラーメンや釜めし?まであるんよねぇ



んでぺこぺこだったんで、すぐに入ったお店は!

The Olive Dining

  
店内も料理もオシャンティーなんだぜ!

店内はこんな感じ


 
 
「ランチフルコース」とね「わたりがにのクリームパスタ」「ベーコンとほうれん草のピッツァ~とろとろ卵のせ~」「カモ胸肉のロースト~ブルーベリーソース仕立て~」をオーダー♫♬ 

・・・ちょい頼みすぎた感もあったけど

こんな感じね♫♬ 

  
 
 
 
 
 
 
ちょいオシャンティーすぎて・・・グワグワッ
あ!セレブなわたくしのお口には甘いお肉はちょい合わなかったかも鴨www

  
 

雰囲気も料理も良かったよぉ~♫♬ 

適当に入ったわりには当たりだったね❤





ここから1キロくらい車で移動すっと!あの有名な東大寺の大仏様がおるのですよねぇ♫♬ 
PM1:30

 
うん、東大寺に行く途中の案内所にいたのですよ!

あの奈良県のマスコットキャラ
泣く子も黙る!

そう!せんとくん♫♬ 

ほりゃ行きかう外人さんも写真撮りまくりだったわけよ!
言うまでも無く私もテンション上がりまくり♫♬ 

写真の順番待ちをして

  
ちょい可愛くみえるでしょ?

んで冒頭の写真を撮ったってわけなんですよぉ❤

ほんとに中国系やらヨーロッパ系の外人さんがわんさか観光に来てたんだぁ!
たぶん8割が外人さんかも鴨・・・

  

日本人として「和の心とは!」そして「ラブアンドピースとは!」を他国に教えねば!
善良な一般市民、いあ!一人の日本人として外人さんに写真の撮り方を教えてまいりましたであります!!!!

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
周りで見てた奇麗な外人さんも、感謝して笑っておったわ!

良いことしたなぁ~♫♬ 
(●´ω`●)ゞエヘヘ
 

ん?ブログ長くなってきたな・・・

こっから小走りでいくねぇ~

 

東大寺 南大門阿吽 金剛力士像

  

 

 
 
 
振り向き美人なんて、恥ずかしいよぉ~う♫♬ 

 
 
大仏様!本当に大きいよねぇ

 
手にタッチ!

 
ハイタッチ♫♬ 

私が手上げてたら、前の外人さんも真似してたっけ・・・

  
 

御利益あるねきっとさ❤



皆さ~ん奈良と言えば?


鹿でしょ~♫♬ 

  
 
 
ゴメ、頭下げられても恐いから餌あげらんないんだ・・・

 
ふむ、なかなかのブサイクな面ですな

 
小さい子は可愛いね❤


色変えたらもっと可愛くなった♫♬ 
  


他にもいろいろやってみますた♬♩♫♪

 

 

 

 

 
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

ふぅ~鹿糞・・・

いあいあ!鹿さんまたねぇ~♪

あ!皆さん鹿糞の唄知ってますかぁ~?

 「奈良の春日野 青芝に 腰をおろせば 鹿のフ~ン~♫ フンフンフーン 黒豆よフン フンフーン 黒豆よ フンフンフンフン 黒豆よ~♪」

吉永小百合さんが歌っているので、よろしければ検索してみてねぇ~❤
吉永さん、なかなかハイセンスですな♫♬ 
(。→ˇ艸←)プククッ☆  
 

最後に向かったのは!
PM3:45

帰り道に近かったから、京都の「伊藤久右衛門」に行きましたぁ

  
 
宇治抹茶パフェ&わらび餅のセット

 

と!

  
 
抹茶ぜんざい♫♬ 

お味は言うまでもないっしょぉ~❤





うん、予想外の事が多かった一日だったじぇ!

でもでも

大満足の楽しい日(急きょ旅行に)になりましたとさ♫♬ 

ちゃんちゃん







PS ちなみに、さっきお土産に買った

  

宇治抹茶生プリンを

 
 
 

お濃茶蜜もかけて
 
美味しくおいしく召し上がりましたとさ♫♬ 





最後に
大仏様から一言いただいてきましたので、皆様心して聞いて下さい!










奈良の大仏様 



・  ・  ・


罰当たりなことばかりしてごめんなさい・・・



で、では皆さん
(。>ω<。)ノ またねぇっ

AD
いいね!(0)  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

テーマ:



 

みっなさぁ~ん!

ヾ(●´ω`●)おはこんばんはぁ~♫♬ 
 
ビショップの良い旅夢気分にようこそ~❤

今回の旅は
愛知県長久手市にある愛・地球博記念公園に行ってきましたぁ~!!!

ドンドンドンパフパフパフ♫

この公園は2005年に開催された、言わずと知れた「愛・地球博」の跡地にできた公園で~す!
もう地球博から8年も経ったんだねぇ~
パビリオン(マンモス)1つ入るのに4時間並んだの思い出すわぁwwww(ノω・、) ウゥ・・・



そ・し・て

そのパビリオンの1つとしてあったのが今回の目的!

そう!

サツキメイの家」
で~す♫♬ 


記念公園は結構おおきいのよねぇ~

駐車場を間違えたのか、家までは結構な距離があるって案内のおばちゃんがwww
んで5年ぶりぶりに、これ乗ったんよ!





 
予想外のちゃりんこ!!!

 

始めは気持ち良かったんだけど、上り坂があるともうぐったりwww

 
 

なんとかかんとか到着!

結構人がいてさ、皆でぞろぞろ歩いて案内のお姉さんの説明を聞いて見学開始!

トータル30分

 

ウィキペディアより♫♬ 
昭和30年代の草壁サツキ・メイ姉妹の住む草壁家の家を再現したもの。(注:「サツキとメイの家」と表記されているものの、劇中では、サツキとメイのお父さんの所有する家(あるいは借家)である。)劇中では昭和33年(1958年)を設定しているが、このサツキとメイの家はお母さんが退院して草壁一家が楽しく暮らす劇中一年後(昭和34年)を設定している。

とのこと♫♬ 


 

ここ玄関ね



中に入ると、下駄箱にメイちゃんの靴も入ってるんだぁ

ちなみに、ここじゃ写真撮影禁止なんだってwww

 
↑ 撮って注意をうけますた…

お家の中には他にタンスとか食器棚とかあってさ、タンスの中にはメイちゃんのパンツもあったんだじぇ♫♬ 

外に出て

続いてお父さんの書斎ね!

 

 

 

 

お父さん考古学者なんだってさ!

 

 

お父さんの部屋をこえていくと

 
こんなネズミ捕り昔あったよねぇ~

 

 

 
メイちゃんの遊んでた穴空きバケツ♫♬ 

 

この中にトトロいたんだのぉ

 

3人乗りしてた自転車
 

 

「おまえんち、おっばけや~しき!」
カンタが悪口言ってた、台所だね♫♬ 

 

メイちゃんの下駄かな?
 


ちなみに玄関の屋根瓦だけど「と」って書いてあるんだよぉ
 
トトロの「と」ね♫♬ 
宮崎駿さんの息子、宮崎吾朗さんのアイデアなんだってさ!


 

最後に、ボロボロの柱!
 
お父さんが応急処置済み♫♬ 

もっと天気のいい日にまた行きたいなぁ~❤
 

帰りもちゃりんこwww
 
 

どよ!曲芸乗り♫♬ 
 

前からも♫♬ 
 
ちなみにジャンパースカートなので32の後ろはパンツ丸見えなのだぁ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




駐車場前にモリゾウと!

 

モリゾウと!!?
  

ふむ・・・
8年も経ってぐれちゃったんだね
  

続いて~

向かったのはぁ~

1時間30分もかけて!

愛知県知多郡南知多町にある「まるは食堂」に行ってきましたぁ~♫♬ 
愛知県人で「まるは食堂」を知らぬ者はいない!と言えるくらい有名なとこだじぇ!!!

  
  


まるはと言えば!

  
海老フライ❤

海老フライと言えば!
  
まるは!

さっくさくで美味しいんだなぁこれが♫♬ 


 
  


食堂前は海でさ、写ってないけどカモメやトンビがわんさかいて、餌を1こでもあげようものなら…

ま、結局最後は食だね旅のだいご味はさ♬♩♫♪
 
  
ふっ♪もうビショップさんの魅力にメロメロのようだの♫♬ 
ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ





ま、今回もだらだらブログお付き合いさんくすねぇ♫♬ 


最後に


風船くれた子さんきゅ~❤


  
 

ほいじゃこのへんで

ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

AD
いいね!(0)  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヾ(●´ω`●)おはこんばんはぁ♪
みんなぁ~世界のアイドルビショップさんだよぉ~

私の好きなドラマのシチュエーションはね、喧嘩してるカップルの男の方が、彼女の服を引っ張るの!んで「なによ!」って振り返った時に『ちゅ❤』ってするのぉぉ♫♬ 
(*´д`*)ハァハァハァハアッ♡

た、たまらん・・・

でも、たぶん歯が当たるんだろな、リアルだとさwww

おっつ!

話がそれましたが、今日で静岡周遊の旅をUPするのも最後だよぉ♫♬ 

旅で撮った写真300枚ほど
ほんとはビショップさんのあんな姿やこんな姿もUPしたいんだけど、全部UPしたら次の日にはアメブロを強制退去されるので自粛して行きまぁ~す♫♬ 

さてさて
昨日の続きから

3月3日(日) AM9:45

ホテルからものの10分
西伊豆町にある堂ヶ島洞窟めぐり遊覧船にて♫♬ 

そう!豪華クルーザーで西伊豆のマリンブルーを堪能し、しかも洞窟までも見てしまうと言うスペシャルプラン!
15分コース、たったの1100円



温かいけど、念のため上着も持ってくじぇ♫♬ 








そう!これが豪華クルーザー❤

 洞窟クルーズ 

下級庶民の君らには手の届かない一流階級の遊びなので悪く思わないでくれ!

そして、クルーザーにはこんなのもあるのだよ!

  
なんとシャレオツなのでしょうか♫♬ 
私のようなセレブにはお似合いですわ❤
ノホホホホホホლ(◉◞⊖◟◉`ლ) 

しかも46人も乗れるのだ!タイタニックも顔負けだのぉ♫

さぁ君も一緒にクルージングをした気分を味わってくれ!

  

岸を離れ我々の向かった先には
 
 

断崖絶壁や奇岩
それらを海上から眺ながら進むと

 
天窓洞【てんそうどう】と呼ばれる洞窟が見えてきた

その中に進む我ら一行

  
 

遊覧船が洞窟の中をゆっくり進むと上空から光の帯が差し込んでいる場所が!

 
なんと幻想的な光景なのでしょう

天気さえ良ければもっと奇麗なのでしょうが、都会で疲れ切った私の心を、十分洗い流してくれる自然の神秘でありました!

  
 
 

そして船酔いした私はこの後テンションがガタ落ちになったのはこの場では語らないことにしよう・・・
( ´Д⊂ヽエーーン 



船着き場でオバちゃん達が売ってたお土産

  
ん~なんか懐かしいねぇ♪


ちなみにここには、こんなミュージアムもありました!

  
このポスターの前でポーズを決めて写真を撮ったけど、UPしたら加山さんのファンに闇討ちされるからやめとくね❤



次の目的地は恋人岬
AM11:00
さっきのクルーザーから20分くらいの場所にあるんだ!

駐車場にあったモニュメント?

この指の形はね、手話でアイラブユーっていう意味なんよ❤
知ってた?

私もちょこっとだけ手話ができま~す♫♬ 
ワタシノナマエハ…くらいwww
  

駐車場に行く途中に可愛い看板発見であります隊長!

 
しかも本当にネコ店長ふらふら歩いてたwww
写真撮ればよかったじぇ…(ノω・、) ウゥ


恋人岬までちょい距離がががが

ちょいサービスショットね♫♬ 

さぁプリプリのお尻をど~ぞ❤













  
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

遊びながらテクテク歩いてたんだけど



はるか先にゴールが見えたとき「さ!帰るかね…」ってなりました
  
んが、ここまできたらガンバだ私!

相方のおいちゃんはもうグッタリしてるけど尻叩いて進むじぇ♫♬ 




そ・し・て
 恋人岬 
ゴール♫♬ 

な、長い道のりだったwww(p>□<q*)) 

鐘をいっぱい鳴らし大満足♫

そして帰りの道は疲れてほぼ無言に…



あ!菜の花も咲いてたからおまけね

題して
「お花畑の少女」
  
少女の前に『美』って付けても良いよ♫♬ 
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


次の目的地は~と道を走らせてたら、なんと怪しげな

鬼!
  

伊豆極楽苑
AM12:00

 

そりゃ気になるでしょぉ~
そりゃ入りますがな!


入口にも子鬼!
 
地獄めぐり
苑内はご想像にお任せしますが、苑長さんはとても話し好きで良い人でした♬♩♫♪
ちなみに、浮気をしてる人は、死んだあと閻魔様の裁判の前に、ちん〇を猫に噛まれるそうです・・・
女性は蛇が足元から登って来て・・・

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

  

苑長さんの趣味で、土器?石斧や縄文土器を集めてました!
 初めて土器触ったぁ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ土器♪


 

あとね秘宝展っていうのもやってるんだよぉ

   

異国の風を感じるね♫♬ 

  

天狗さんお鼻なが~い♪しかもでか~い♫♬  

 
 
 
ちゃんと3度さすったよ♫♬ 



ぶらっと寄った道の駅で

  

いちご大福!
あ~んど
とまと大福!!!

 
 
「え~!とまとwww?」って皆さん言うと思うけど、これがまた!

 
むしろいちごより甘い❤

どっちも美味しかったよぉ~
  

さぁさぁこの旅最後の場所はぁ~~~~~~~~

静岡市葵区にある大やきいも
PM3:00


ここはあの有名な静岡おでんのお店なのだ!
 静岡おでん 

ウィキペディアより

静岡市のおでんは濃口醤油を使い鶏ガラ(および牛すじ)でだしを取った長年継ぎ足しの黒いつゆを使用する。はんぺんは焼津産の黒はんぺん、すべての種に竹串を刺し、「だし粉」と呼ばれるイワシ削り節鰹節青海苔をかけて食べる。


正式な呼び方は「しぞーかおでん」
うまうまなんだぞぉ~❤


大やきいものおでんは芯までダシ汁のうまみがしみ込んでいて、ひと口サイズで食べやすい!
昭和の面影を色濃く残すレトロな店内で、子供連れの若いお母さんも、自転車で来てたんよ♫♬ 

おでんは1串60円 牛筋は100円
卵、糸こんにゃく、黒はんぺん、ダイコンなどなど
おにぎりもあって、飲んでないけどビンのコーラとか置いてあるの♪

  
 
 
 
 
 
しぞーかおでん 

ここの名前通り、焼き芋も量り売りしてるんだよ
安納芋❤

 安納芋 
めっちゃ甘くってホックホク!

お芋もおでんも美味しかったなぁ~❤


ほんとは

「浜岡砂丘」や学校給食を食べさせてくれる「がっこうへ行こう」、夜ごはんに「浜松うなぎ」食べようって計画もあったんだけどさ、どうも朝の船酔いがずぅぅぅぅぅぅぅっと続いてて、やむなく断念www


ごめんよ相方・・・


ん~でも

静岡県

おもろかったじぇ~♫

そして

良い思い出が作れたぜ~❤

さんくす静岡!そしてさんくす静岡県民!



最後まで読んでくれた良い子の皆もさんくすだよ♫♬ 
しぞぉ~かのことなら何でもビショップさんに聞いておくれ❤


ほいでは、今回の静岡周遊の旅は


これでお・し・ま・い❤







(。>ω<。)ノ またねぇっ

AD
いいね!(0)  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。