にゃんず&多肉が大好きですラブラブ!
にゃんずのこと、日常あれこれと書いています。
まったり更新ですが、どうぞ宜しくお願い致します音譜



※娘にゃんずのことや、他のことでアメンバー記事を書いています。

 アメンバーは仲良くなってからでお願いします。ごめんなさい。
 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  誹謗中傷・へんなサイト・売り込みetc、するような方はお断りさせて頂きます。 


 



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月13日 16時41分51秒

葉山港の朝市に挑戦してみた♪

テーマ:おでかけ

こにゃにゃちわん(´∀`)

ガッツリ梅雨入りしましたねー。

去年の今頃は、体調が悪くて最悪で、

何処も出かけなかったよー。

今年も梅雨に入る前に憂鬱だったけど、

今年は、去年よりいいわーんウシシふふふ

皆さんも、梅雨時は体調崩れやすいから、

お気よくださいませグッド!

 

じぃじぃが、とびとびでお休みとってるので、

今のうち、普段行けないとこに行こう企画で、

色々とお出かけしてます・・・っと言っても、

チョー近場ですがwww

しばらく、近所のおでかけネタなんですが、

よかったら、おつきあいくださいにゃー。

※覚書なので長文&画像多しですドクロゴメンネ

 

 

日曜日に葉山港の朝市にお出かけしました。

暗いうちに、くことぱーるにカリカリ攻撃されて、

2度寝ができないので、せっかくだから行って来たー。

我が家も初めてだったので、

駐車場や、噂のケーキの行列のことや、

詳しくネットにも書いてないし、

不安ながらも挑戦してみたよー。

我が家目線で書いてあるのであしからず目

 

・駐車場

写真の葉山港有料駐車場に止めた。

あとは、ラ・マレード・チャヤの、

専用駐車場に止めていいみたいだけど、

さくっと見たら8台かな?9台かな???

止めれるみたいだけど、

そこに止めた方達は6時だいに来てると思います。

いや、もっと前かもしれぬ!

なので有料だけど、こちらに止めた方が、

気持ちが焦らないでいいわーんグラサンイヒヒ

 

 

駐車場から歩いてすぐの会場です。

葉山港の朝市と言えば、

名物チャヤのケーキの行列です。

この日の到着は7時前。

写真に写っているテーブルの椅子に、

皆さん座ってました。

早い方で5時30分とからしいびっくりビックリマーク

我が家は椅子に座ってる方達の、

数人後の後の順番に陣どり。

そして、ケーキの販売まで待つのでした。

ここからが、長丁場・・・汗

なんと、販売は8時30分からだとびっくり!!

並んでると朝市の方がやってきて、

ケーキの販売についての説明と、

人数のカウントをします。

 

・並ぶ時は簡易椅子があると便利。

 夏は帽子、日傘必須。

 順番どりして抜けだす際は前後の方に声かけ。

 か、家族に残ってもらう。

 8時30分までには列にもどること。

 

 

ここからは、ひたすら待つ時間。

その間に出店する方が支度を始めるので、

じぃじぃに並んでもらって、

下見がてら眺めに行ったりする。

7時30分?ぐらいからかな、

建物の中で、クラムチャウダーや、

牛筋煮込みや、カレーなど販売を始める。

我が家は、じぃじぃが牛筋丼を。

朝からヘビーすぎて、私は大根だけ食べたへび

 

 

建物の中にも並ぶ場所があった。

旭屋のコロッケだー(゚Ω゚;)

いつでも買えるけど、ついつい並んでしまった。

こちらも、8時30分販売です。

時間前になると、順番にカゴをもらうので、

欲しいものを入れて会計です。

コロッケ5ヶ入りを買ったけど、

通常で買うより少しお得みたいですニコニコ

コロッケの他に、メンチやコロッケパンや、

中華料理屋さんの、チャーハン、餃子、焼きそば、

他色々ありましたー。

 

 

なんだかんだで、8時30分になりました。

会場も活気がでてきたよー。

我が家も、ウハウハしながら前に進むのでした。

ここまでの間に欲しいものをゲッツして、

残すはこれだけとなりました。

もぅ~、疲れたよ~滝汗あせる

 

 

とうとう、ゴールがみえてきた(笑)!!

我が家も順番が来てゲッツできました。

ここまでしなくてもと思うか、

こうゆうの大好きなのかで、

どうぞ、チャレンジしてみてねー。

ケーキは、早朝早く並ばないと買えないのは、

本当だったよーガーン

人気がある商品は早く完売するから、

早めに会場到着がいいと思います~グッド!

 

 

この日は、コロッケ&焼きそば。

写真ないけど、

海鮮の店で「あかもく」をゲッツ。

じぃじぃの田舎の秋田では、

「ぎばさ」っていうんだよー。

ねばねばして、まいうーですラブ

 

 

プレドールのラスク。

エシレバターの食パンが有名なパン屋さんです。

食パンを買おうか迷ったけど、

いつでも行けるので、

朝市限定と書いてあったのでこれにした。

 


 

こちらが、チャヤのケーキ爆笑

上がタルト、下が切り落としケーキ。

タルトは、洋ナシと、リンゴと、オレンジ?かな、

我が家は洋ナシにしたー。

切り落としケーキはチョコレートです。

 

 

どのくらい入ってるんだろーと、

パックからだしてみた。

写真×2が入ってましたよー。

家族で少しずつ食べるには十分だね音譜

だって、1パック100円。

チャヤのケーキが100円・・・ポーンドキドキ

まいう~でしたよー

けど、色々とその倍かかってるかもしれない・・・(笑)

 

 

くーと、ぱーるは相変わらずです爆  笑

元気がいいのは、いいことだービックリマーク

長くお付き合いありがとにゃ~。

では、また、またねーパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。