「 知り合いでしたっけ? 」って英語でなんと言う? | ロサンゼルス発! - やり直し英会話入門

ロサンゼルス発! - やり直し英会話入門

ネイティブのお友達がみんなすすめてくれた、アメリカの国民的人気 sitcom 「フレンズ」を使って、ナチュラルでカッコいい英会話を学びましょう!

今日のフレンズ英会話です!


「 きみ、福山さんだよね? まだピアノやってるの? 」

「 ?? 知り合いでしたっけ? 」


そんな時の 「 知り合いでしたっけ? 」 って英語でどのように言うでしょうか?

今回のお役立ちフレーズは知り合いでしたっけ? どこかで会いましたっけ? という表現です。


シチュエーション
=============
モニカ、ロス、チャンドラーがコンサートに来ています。 コンサートが終わった後に知らない男性がモニカに話しかけてきました ... 続きを読む