「 気が付くと~していた。」 って英語でなんと言う? | ロサンゼルス発! - やり直し英会話入門

ロサンゼルス発! - やり直し英会話入門

ネイティブのお友達がみんなすすめてくれた、アメリカの国民的人気 sitcom 「フレンズ」を使って、ナチュラルでカッコいい英会話を学びましょう!

先週、ロサンゼルスはめずらしいくらい大雨が降り続きました。

昨日もスノーボードに行ってきたのですが、

スキー場近くでは雪がたくさん降ったみたいで、雪景色がキレイでした☆


海外ドラマ 「フレンズ」 で楽しく学ぶ、ナチュラルでカッコいい英会話!!!



さて、今日はフレンズ英会話です。


自分が自発的にしようと思っていなくても、いろんなことが次々おこって、

知らない間にこんな状況になっちゃった。っていうことありませんか?


そんな時の 「 知らない間に・気が付くと 」 って英語でなんと言うでしょうか?

今回のお役立ちフレーズは  知らない間に・気が付くと という表現です。


シチュエーション
=============
ロスの新しい恋人ジュリーと仲良くしていることを、ロスをとられてジュリーを良く思っていないレイチェルに、内緒にしていたモニカ。 レイチェルに借りたジャケットの中に、ジュリーと行ったランチのレシートを入れっぱなしにしていて、誰とランチに行ったのか問い詰められ、ジュリーと言ったと告白しました... .続きを読む