海外ドラマ 「フレンズ」 で楽しく学ぶ、ナチュラルでカッコいい英会話!!!

ネイティブのお友達がみんなすすめてくれた、アメリカの国民的人気 sitcom 「フレンズ」を使って、ナチュラルでカッコいい英会話を学びましょう!


テーマ:
もうすぐハロウィンですね!

アメリカではハロウィンの時期になると、ハロウィングッズの臨時のお店が

あちらこちらに登場するのですが、ディスプレイが怖すぎです。。。


さて、フレンズ英会話です!


「 本当、はめられたわ(怒)。 あなたも知ってたんじゃないの? 」

「 私はこの件とは無関係よ!」


そんな時の 「 私はこの件とは無関係よ! 」 って英語でどのように言うでしょうか?

今回のお役立ちフレーズは~とは無関係だ・~と関係がない という表現です。


シチュエーション
=============
賭けに負けて、アパートを取替えっこさせられていたモニカとレイチェルでしたが、我慢できず、チャンドラーとジョーイが留守の間に、勝手にアパートを取り返しました。 そこにチャンドラーとジョーイが帰ってきました... 続きを読む
AD
いいね!した人

テーマ:
今日も、フレンズ英会話です!


「 中身、何が入ってたの? 」

「 きっといい物が入ってるぞ。。。 くそっ! 空だった! 」


そんな時の 「 くそっ! 」 って英語でどのように言うでしょうか?

今回のお役立ちフレーズはちくしょう!・くそっ! という表現です。


シチュエーション
=============
フィービーのアパートに、ロシアに研究しに行ってしまったはずの元彼が急に尋ねてきました... 続きを読む
AD
いいね!した人

テーマ:
今日も、フレンズ英会話です!


「 この間、大学時代の友達に偶然会ったの! 」

「 当ててみようか、まりちゃんじゃない? 」


そんな時の 「 当ててみようか。 」 って英語でどのように言うでしょうか?

今回のお役立ちフレーズは当てさせて・当ててみるから・当ててみようか という表現です。


シチュエーション
=============
みんながコーヒーショップにいると、フィービーが新しいボーイフレンドを連れてやってきました... 続きを読む
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード