海外ドラマ 「フレンズ」 で楽しく学ぶ、ナチュラルでカッコいい英会話!!!

ネイティブのお友達がみんなすすめてくれた、アメリカの国民的人気 sitcom 「フレンズ」を使って、ナチュラルでカッコいい英会話を学びましょう!


テーマ:
日本に一時帰国してきました。

初めて北海道に行ったのですが、食べ物がとってもおいしくて、

景色も良くて最高でした! また行きたいな ^^


さて、フレンズ英会話です!


「 またゴルフに行きたいんだけど。。。 」

「 今月はもう終わりって約束したでしょう。 何度も言わせないで。」


そんな時の 「 何度も言わせないで。 」 って英語でどのように言うでしょうか?

今回のお役立ちフレーズは私に~をさせないで という表現です。


シチュエーション
=============
ジョーイが、有名な俳優の Lennart Haze が主演監督する劇のオーディションを受けられることになり、みんな興奮しています... 続きを読む
AD
いいね!した人

テーマ:
8 年ぶりに日本に一時帰国します。

すごく変わってるんだろうな~。いろいろ楽しみです ^^


さて、フレンズ英会話です!


「 どうして、こんなことになったの? 」

「 他に仕方がなかったのよ。 」


そんな時の 「 他に仕方がない 」 って英語でどのように言うでしょうか?

今回のお役立ちフレーズは選択肢がない・他に仕方がない・どうしようもない という表現です。


シチュエーション
=============
アパートの屋上で彗星を見ていたロスとジョーイでしたが、ドアのつっかえ棒をとってしまい、二人で屋上に閉じ込められてしまいました... 続きを読む
AD
いいね!した人

テーマ:
もうすぐ弟の結婚式で 8 年ぶりに日本に一時帰国します。


日本滞在中の携帯電話やインターネットはどうしようかな~と思い、

私は、アメリカで使っている iPhone をそのまま使いたかったので、

ポケット WiFi をレンタルすることにしました。


いろいろ調べたので、書いておきます。

「アメリカから日本への一時帰国 WiFi レンタル」 を読む
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード