大連合の成立 | メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー ぽぷら鯖☆   ラキナンの不定期ブログ

メイプルストーリー・ぽぷら鯖で活動中☆
かつてギルド「Lucky」の副マスをしていたラキナンです。
元メインのfriendhappyがマスターでした。

コメントの返信


Cobaltさん
ブログを見ていただきありがとうございます。
メイプルできるようになられましたら是非声をかけてくださいね。

・・・・・・・・・・・

まず始めに、3次転職をした連合メンバー☆

わなうsがクルセイダーに、優魔cがプリーストになりました。
おめでとうございます(^O^)/

そして、柴犬大好きさん、150レベル達成おめでとうございます。
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ

・・・・・・・・・・・・・

現在、休日・祝日は20時~21時まで経験値2倍×2倍の時間帯ですが、名声2倍は適用されませんのでご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・


タイトルを見てのとおり、ギルドLuckyとラッキーは新たに卍暗黒大将軍さん率いるギルド「天使の祝福」と金雀鳥さん率いるギルド「黒華」とギルド連合を組みました。連合名は「暗黒大帝国軍」です。
(Angelicaにつきましては後日組む予定です。)

他のギルドとの連合は初めてですので何かと不安ではありますが良い連合にしていきたいです。

連合メンバーってどんな方がいるのだろうと不安な方もいらっしゃるかと思います。

ブログを書かれているお2人を紹介します。

花火さんのブログ
花火さんはギルド「黒華」の副マスであります。
ぽぷらきってのイベント師で有名ですが、作成される動画も完成度が高く素晴らしい動画であります。

乱華さんのブログ
乱華さんはギルド「天使の祝福」の副マスターであります。
すごく優しい方です☆

続いてギルドについて。

「天使の祝福」は卍暗黒大将軍さんがかつてマスターをされていたイケメン軍団を継いでできたギルドです。
ギルド員募集の拡声器を見られた方も多いと思います。
まだ作成されて間もないですが、かつてのイケメン軍団同様にマナーのいい人だけが残っていくでしょう☆

「黒華」は暗黒さんの黒、乱華さんの華を合わせて作成されたようです。
カナリアさんがマスターなので個人的には何でもきっちりされているイメージがあります。
花火さんが作成される動画も大人気ですので知名度は今後もどんどん高まりそうです。

客観的にこの連合を見てみました。
それぞれ特徴があるように思えます。

「天使の祝福」、「黒華」ともに幹部は非常に高レベルの方がおられます。
また元イケメン軍団でのつながりもあり仲もよさそうです☆

「Lucky」には170レベルを超える超高レベルの方はいませんが、現時点では所属人数、イン率では群を抜いています。平均したレベルは高いと思います。
またほぼ全員が副マスター、ゆえに完全に信頼できる方のみが加入しています。

少し様子の異なる3つのギルド(ラッキーはサブが多いので)ですが今後どのようになっていくか楽しみです。

猫sが声をかけてくれて、暗黒さんの友を含み、連合主体でビシャス討伐もしたようです。
ラキナンも場所が近ければ参加したかったです。

1回目、討伐時間2分18秒
2回目、1分48秒Σ(゚д゚;)

だったようです。
驚くほどの討伐時間ですね。

イン率と連合チャットに関して。

「天使の祝福」に関しては拡声器募集で加入した方も多く、22時までのイン率は現在非常に高くなっております。
一時、連合での同時イン率が約50キャラとなっていました。
ただし、一括募集もあったので今後は落ち着いてくると思います。

カナリアさん、暗黒さんから告知があったように、この時間帯で全てのお話を連合チャットで行うには混乱となりえる可能性があります。
挨拶は任意でとのことです。

ただし・・・・

まだ連合結成後初日ですが、22時を過ぎますとイン率が下がり、0時を過ぎると連合15名(うちLucky10名)ほどになってきます。
やはり連合同士の交流促進のためにも、連合同時ログイン数が20以下になれば連合チャットを積極的に用いてもいいかと思います。

今回は連合結成にて「天使の祝福」「黒華」の方に協力頂きありがとうございます。
ラキナンはレベルも低くできることはすくないかもしれませんが、できることから協力しますのでよろしくお願いします。

Luckyはすごく仲が良く、信頼できる人の集まりです。
これまでに、黒ねこさん、RKCMs、修羅さんをはじめたくさんの方に協力頂いて今のLuckyとなりました。
この良い雰囲気が連合と合えば、いいものになると思います。

今はまだ結成初日でドタバタしていましたが、ダイムラー・クライスラーのようにならぬよう、必ずや良い連合にしていこうと思います。


最後にサマンサsのファッション☆
メイプルストーリー          ぽぷら鯖☆ギルド「Lucky」☆   ラキナンの不定期ブログ
かなり気に入りました☆^^

昼間と夜間の気温差が大きい今日この頃ですが、体調に気をつけてよきメイポライフを☆☆☆