フレンド幼稚園のひろば

フレンド幼稚園の園庭開放などのお知らせ、園児たちの日ごろの様子、園の行事など、日々のあれこれを綴っていきたいと思っています。お楽しみください。


テーマ:

6月生まれのお友達・・・お誕生日おめでとうクラッカー

 

 

緊張しながらも、みんな上手に自己紹介できました。
また1つステキなお兄ちゃん・お姉ちゃんになったね。

「大きくなったら・・・幼稚園の先生に^^
        ・・・キュウレンジャーにグー
        ・・・プリキュアにラブ
なりたいものが、しっかりあってステキ❤
楽しい1年をすごしてね♪

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「フレンド幼稚園の日々」 の記事

テーマ:

年長さんが 田植え をしました(^^♪
裸足になって、いざ田んぼへ!!
初めは恐る恐る田んぼに入っていた園児たちも
終わる頃には「楽しかったぁ~♪」「もう一回入りたぁ~い♪」とニコニコ笑顔に
爆  笑
みんな転ぶことなく、上手に植えれました。
今日植えたもち米が、お餅になるの楽しみだね。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は節分ですねニコニコ

幼稚園では豆まきをしました

かわいい鬼さんに、ワーワー言いながら、豆を投げます

と、鬼さんが時おり「ウォー」と反撃

子どもたちはキャーと後ずさり・・・

再び、ワーと一斉に豆を投げます

最後は仲良くパチリと記念撮影

楽しそうにしていました!

季節の習わしは大切にしたいですね

ヾ(@^▽^@)ノ

 

ところで、「鬼のパンツはいいパンツ~♪ 強いぞ~♪」という歌がありますが、鬼のパンツはなぜ虎柄なのか・・・ご存知ですか

「鬼門」は鬼の出入りする方角で「北東」

北東は十二支にあてはめると「丑」「寅」の方角にあたります

そのため、古来、鬼は「牛(丑)」の角(つの)をもった姿で、「虎(寅)」のパンツを身に付けているとされていたので、虎のパンツ姿だそうですよ

(^ε^)♪

 

さあ、今日は「魔滅(まめ)まき」をして、子どもたちの無病息災を祈りましょう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





年長さんたちは、11月23日(祝日・水曜日)に向けて、ひまわりドームで練習しています。


11月23日は、「ひまわりドーム開館20周年記念イベント」があります。

年長さんたちの鼓笛隊出演は、12時30分から13時30分です。

早稲田摂陵高等学校ウィンドバンドとの共演もあります。

応援に来てくださいね~

ヾ(@°▽°@)ノ


また、午後はいろんなスポーツにチャレンジできる催しもあります。

詳しくは、熊取町のホームページをご覧ください。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今日、11月5日(土曜日)は、園庭開放と自由登園の日でした。


園庭開放に来られたお子様と園児たちで一緒に人形劇を観ました。


あんぱんまん、ばいきんまん・・・人気キャラクターが登場すると、

みんな、ワイワイ、キャーキャーと楽しんでいました。

おもしろかったね~ (‐^▽^‐)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





運動会では、年長さんたちの鼓笛隊はかっこよかったですね。

暑い中の練習の日々でしたが、見事に結実したなと思いました。


来る11月23日、「ひまわりドーム開館20周年記念イベント」で、国際的に活躍している早稲田摂陵高等学校ウィンドバンドと共演します。

年長さんの雄姿が再び見れます!


只今、その日に向けていっそう磨きをかけようと練習をしています。

打楽器やメロディー隊は2階の教室から演奏し、旗隊は園庭で演じるという、文字どおりの離れ技で練習しています。


年長さんのイベント出演が今から楽しみですね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



2017年度
2歳児親子教室=フレンドクラブ
無料体験のご案内


① 無料体験保育の日程  
1回目 11月22日(火)
2回目 11月24日(木)
3回目 11月25日(金) 


② 時間(2部制)と定員   
1部 午前09時40分から午前10時30分まで(定員15名前後)
2部 午前11時00分から午前11時50分まで(定員15名前後)


③ 対象 
お子様(平成26年4月2日~平成27年4月1日生)
と保護者様


④ 内容 
体験保育と入会説明会(体験終了後に入会の受付を行います)

⑤ 持ち物 
上靴 服装は軽装でお越しください

2歳児親子教室=フレンドクラブは、平成29年5月からスタートします。


年22回実施。


1回1時間の中で、簡単なダンス、お歌、リトミック、工作活動を行います。


クラブの活動を通じ、子どもの好きなこと、苦手なこと、お友だちと遊ぶ楽しさを知り、幼稚園ってどんなところなのかを知ってもらう機会にしています。

また、保護者様同士の交流の場ともなってます。


親子で楽しんでください。

 (‐^▽^‐)


無料体験申し込みへ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



9月1日、入園説明会がおわりました。会場いっぱいの参加となりました。

ご参加頂いた保護者さまの感想です。ご紹介させて頂きます。

◎ 施設もとてもキレイで広く、園児さんも元気で楽しそうだなと思いました。保育だけでなく、課外活動も沢山あり良い幼稚園と思いました。

◎ 上の子が通っていた時よりも色々便利になっていたり、園全体としてよくしていこうと取り組んでいる姿が、より現われていると思います。

◎ 職員さんが多く対応がとても良い。見かける在園の園児さんたちがとても元気にあそんでいる。教室などキレイ。

◎ 若い先生が多いので、子どももすぐ慣れてくれそう、と感じました。

◎ 設備や環境にも良い所、子供がのびのびとした園での生活を期待しています。

9月17日が、最後の入園説明会となります。教育目標としている「心・知・体」の内容ほかをお伝えさせて頂きます。ぜひお越しください。

※ 説明会終了後、相談会と園内見学会もあります。

申込は、電話かホームページからお願いします。  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

360度動画作成!


フレンド幼稚園の園庭と施設の案内を360度動画で作成しました。


360度動画は、パソコンではグーグル・クロームで見れます。

パソコンの場合、▽△矢印をクリックして見てみてください。
一時停止にすると操作しやすいです。


iphoneの場合は、アプリのyoutubeから、「誠優学園 フレンド幼稚園」と検索して、フレンド幼稚園のページからご覧ください。
iphoneの場合は、再生中にクルクル360度回転できます。


アンドロイドアプリでご覧いただけます。


園庭の動画アドレス
https://youtu.be/1mtJ_w-G1mw


園舎の動画アドレス
https://youtu.be/LfNj8h66tUM

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。