こどもがわくわくするアトリエ 色彩心理フレンドアート 龍ヶ崎

フレンドアートは心と能力を育むアトリエです。自由な創作環境で発想力、創造力、自己肯定感を育みながら君の核になるものを見つけていこう!
大人の色彩心理セラピーの予約も受け付けしています。
~色を使って心の中を整理整頓してみたら どんなあなたが見つかるかしら~


テーマ:
こんにちは。アトリエ フレンドアートの浅沼です。
6月も、明日でおしまいですね!
毎日、ジメジメした天気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今日は、一足早く夏休みの特別企画のご案内です!



「夏だ!色水大研究!!」


7月29日(金)
AM10時~11時半

場所 :牛久市岡見1194-4
     グラスランツ マルシェ,オーク


参加費1名1,000円
年齢5歳位~
持ち物:着替え一式、当日は染まっても良い服装でお越しください。



このイベントは、こども達が自分の存在に自信を持てる心の居場所を作りたい。という願いから、グラマルさんオーナー夫妻のご協力のもと実現いたしました。
いずれは、子供達の個々の可能性や自信に満ちた心を育めるフリースクールのような空間になれることを目標に、今回は、その最初の一歩です。

人生の土台を作る、子どもでいられる貴重な時間。
アートを通じて、光り輝く個性を応援したいと思います。


※申し込みやお問い合わせはこちらから⇒お問い合わせはこちらまでご連絡お願いいたします。

お電話でのお問い合わせは⇒090-4821-0420 (教室中などで出れない場合もあります)



★ 絵画教室とは一味違うワクワクを体験できます★
ご質問等もお気軽にお問い合わせください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
アトリエ フレンドアートの浅沼です。

あっという間に6月も中盤。

一学期も半分以上が過ぎました。
最近のアトリエでは「学校、つまらないなあ~」と工作をしながら呟く声がふえてきました。
どのクラスでも、どの学年でも、半数以上が口にするようになってきました。
学年が上がるにつれて、勉強量も増えて宿題も増えて、、、、
色々やることの多い子供達。

私から、学校の愚痴を聞き出しているわけではないんですよ。
 特に感触系の画材(紙粘土など)を扱っていると、安心して心が開放されるようです。
自分からポロポロと本音を話てくれることが多いんです。

「学校やだな。アトリエの時が一番楽しい。」と、言ってくれている○ちゃん。

「どうして?アトリエの何が楽しいの?」と、聞くと、「何をつくるのも自由だから」との返事が返ってきました。

学年が上がるたびに、勉強や時間割が増えていきます。
体力的にアトリエに通うのが難しくなってくる子も出ています。
それでも、どうしてもアトリエに通いたい。と、ご両親を説得してくれている子達、忙しい夕方の時間に遠路遥々送迎して下さるご両親。


どうしてもこのアトリエに通いたい。。。
その理由は、「私に会いたい♥」と、いうことでは残念ながらないんです(笑)

「自由に自分で考えて作りたい!」 
ただ、それに尽きるんですね!

あっぱれ!!

子供達、(大人でも)には、自ら育とうとする強い力があります。
誰かが教えなくても、環境を整えて、ただ見守るだけ。それだけで十分。
しっかりと根をはり、葉を伸ばし立派な花を咲かせようとしていくんです。

さて、5月の様子の続きです。
糸鋸パズルやカード作り、ミニチュアクラフト、など、思い思いの製作を楽しんでいました。

幼稚園から通ってくれていた子達も、もう小学生!
だんだん製作が高度になってきましたね。

こんな感じに仕上げたい、こんなのがいい。あんな感じにしたい。
イメージをしっかり持って妥協しないで頑張っています。
6月は絵画コンクールに挑戦する子もいますよ。

これからの作品がますます楽しみです!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。アトリエ フレンドアートです。

5月の様子です。

糸鋸を使うと、創作がひろがりますね。



ビー玉大冒険の道づくり。
一人一人、全然違う道が出来上がりました。


粘土で恐竜の世界を作りまhした。
恐竜図鑑を見ながら細かいところも再現しようと頑張っていました。


姉弟仲良くなにやら相談中(笑)


どんどんイメージが浮かんできて大忙し!


魔法使い現る。
幸せになる魔法の粉を片手に魔法をかけています。



ひとりひとり、まるで違う事をしていますが、お互いの存在がとても大切。
いい刺激を与えあっているんですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)