こどもがわくわくするアトリエ 色彩心理フレンドアート 龍ヶ崎

フレンドアートは心と能力を育むアトリエです。自由な創作環境で発想力、創造力、自己肯定感を育みながら君の核になるものを見つけていこう!
大人の色彩心理セラピーの予約も受け付けしています。
~色を使って心の中を整理整頓してみたら どんなあなたが見つかるかしら~


テーマ:
ゴールデンウィークも終わりましたね!

子供たちは、今日から学校生活が始まりました。
アトリエにも、みんな元気に来てくれています。

これからの時期は、特にダイナミックな色水や絵の具での表現が増えていきます。
本気で汚れても良い服でお越し下さいね!
できれば、お迎えの時に着替えを持参していただけたほうが安全かと思います。


今年度の年間スケジュールを皆さんにお配りしています。
ファイルに挟んでありますので、ご確認よろしくお願い致します。

振替も可能ですので、都合の合わない日程の時はご連絡ください。

5月は、感触系(粘土や絵の具)の画材がとても好まれます。
ドロドロ、ビシャビシャ、ぐちゃぐちゃ、幼児に戻ったような表現をすることもありますが、子供たちは、アートを通じて心の発散や安定を繰り返しバランスを取っていくんです。

アトリエは、君の味方だよ。という意味を込めたFRIEND ART。
子ども達の気持ちを一番大切に。
自由に表現したことが無条件で受け入れらていく経験をとおして、君たちの自信に少しでもつながりますように。
一人一人の可能性を心から信頼して、これからも自由創作のアトリエとしてお待ちしています。
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>