こどもがわくわくするアトリエ 色彩心理フレンドアート 龍ヶ崎

こどもがわくわくするアトリエ 色彩心理フレンドアート 龍ヶ崎

フレンドアートは心と能力を育むアトリエです。自由な創作環境で発想力、創造力、自己肯定感を育みながら君の核になるものを見つけていこう!
大人の色彩心理セラピーの予約も受け付けしています。
~色を使って心の中を整理整頓してみたら どんなあなたが見つかるかしら~

今日は本年度のアトリエ最終日でした🌸

アトリエ フレンドアートからは今年は2名のお友達が卒業しました🎓

低学年の頃から5年も6年もの長い間
通ってくださり本当にありがとうございました😌

お子さんやお母さんから
暖かいお手紙をいただき😭
もう感謝で胸がいっぱいです💖

卒業しても、来たくなったらいつでも連絡してね!いつでも大歓迎だよ💖


アトリエはいつでも君の味方です🎨



次年度のスタートは
4月1日月曜日からです。

火曜日クラスのみ16日からのスタートですのでよろしくお願いいたします🙇


アトリエ フレンドアート
浅沼 宏子



☆☆☆生徒募集のお知らせ

火曜日クラス  1名募集

時間16時半〜17時50分


年齢 6歳以上




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 体験希望の方は↓↓

お問い合わせはこちら  

 

 

 

 

 

 
 
アトリエ フレンドアート - YouTube
 
 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます


年内のアトリエは終了しました😌


2024年は9日火曜日からスタートします🎨

 

◇◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◇ 

 

2023年もあと一日

 

今年も素敵な方たちと、アートを介して過ごさせていただいた一年でした。

 

出会っていただき、通っていだだき、本当に本当に感謝でいっぱいです。

 

 

人生の土台を作る 大切な子ども時代。

 

アートを介して自由で自信に満ちた心を育てるアトリエを目指して

 

来年も ワクワクする環境を整えて♪お待ちしています。

 

~アトリエはいつでも君の味方だよ~

 

心からの感謝をこめて

 

アトリエ フレンドアート

浅沼 宏子

 

 

 

 お問い合わせはこちら  

 

 

アトリエ フレンドアート - YouTube

 
 

 

ご覧いただきありがとうございます。


アトリエ フレンドアートです。



フレンドアートは、自由創作のアトリエとして龍ケ崎市で活動しています。



子ども自身が想像し、試行錯誤しながら表現する。


そうした子ども主体の創作活動の場所です。



幼い時期から、興味あることを心ゆくまで探求することで、物事を達成する喜びや集中力を身に付け、その子独自の長所を根付かせていきます。



また、思いっきり色や絵具の感触で遊ぶ活動は、皮膚刺激を通じて脳の働きが育つとともに、心理的な安定にもつながっています。




自由創作で子供たちが作る作品は、様々。


大量の色水や、大きなダンボールの家、空き箱を10数個繋げたものなど、大きくて持ち帰りに苦労する作品も多々あります。




お迎えに来たお家の方が


「これ、どうやって持って帰るの?」

「え?コレなに?」と、びっくりしていることも少なくありません。



子ども達は「今感じていること」「興味あること」などを大好きな人(家族や友達)に伝えるべく、ダイナミックに、あるときは内緒話をするように絵を描いたり、工作をします。


 

子ども達にとって、

創作表現は、自分の世界や気持ちを知ってもらうコミュニケーションの一つでもあるのです。



受け手である大人は、どんなメッセージを込めてくれているのかを、「汲心」してあげることがとても大切。

子どもの心や造形表現に自信が育つ大切な時期です。




お子様の気持ちを大切に、どんなものを作ったのか、おうちでも話を聴いてみてくださいね。


安心して自分を表現し、受け止めてもらえる。


「愛されている自信」は、自分を信じる大きな力に繋がります。



さて、もう12月も後半。。。。
毎年小学校に入る前のこの時期あたりから、年長さんで「赤ちゃん返り」をする子がよく見られます。

小学校という未知の世界に対する期待と不安が入り混じり、いつもよりもナイーブになる子が多いようです。


「小学生になるんだから○○しなきゃ」「これが出来ないと小学校で困るよ」など
何気ない言葉も、プレッシャーになることが多いとか。。。

あらためて、愛情の充電が必要な時期です。


このチャンスにしっかりと安心することが出来れば、子ども達は力強く前進していきます!


もう冬休み!

たっぷり、ゆっくり充電して下さいね。