Fries

フォトグラファー Frieのphoto blog

フリーフォトグラファーのF.rieです。

人生における記念の瞬間にたくさんの方が気軽に写真を残してもらえるような

そんな身近なフォトグラファーを目指しています。

撮影内容、料金につきましては、現在作成中ですので

メールにてご相談頂ければと思います。


詳しくはプロフィールページ をご覧ください。


みなさまの記念の瞬間に立ち会えることを楽しみにしております♪


テーマ:
くみちゃんのお誘いでママ友の会合にお邪魔してきました~!
自由が丘にあるボタニカルカフェ(フォーレスト)さん。
ランチを頂いたのですがとてもおいしくて、子供連れにとても理解がある素敵なカフェ♪
それより会合ってなんかアレですね(笑)
くみちゃんのブログのお言葉を借りると大ママ会らしいです。
くみちゃんが幹事になって、集まったのはなんと15組のママ&赤ちゃん!!
すごい人脈だぁ…。

くみちゃん発案で、サプライズで帰りにみんなに写真を渡したい!
ということで
最初にママと赤ちゃんの写真を撮って
すぐに近くのカメラ屋さんへ行って、写真をプリントして
お開きに写真を渡すということをしました。
各ママと赤ちゃんの2ショットと集合写真の2枚。
名刺もちゃっかり入れさせて頂きました(笑)
次に予定があったため最後の渡す場面には立ち会えなかったのですが
みなさん喜んで頂けたみたい♪♪
いつも写真を撮って渡すときが喜んでもらえるかなとか
実は一番緊張する場面かも(笑)

集合写真はこんな感じ↓
$Fries
※顔出しの許可を取ってないので、全体的にぼかしてあります!(雰囲気だけ伝われば…)

くみちゃんから事前に教えてもらっていた通り
みなさん美人で、赤ちゃんもめちゃめちゃかわいくて♪
私まで癒されちゃいました(*^^*)
あ!!モデルの杉浦よしのさんのブログにも載せて頂いちゃった~♪
素敵な親子写真って言ってもらえて本当にうれしいです!
ありがとうございます!

実は11月の頭にも同じようにママ友達の撮影会をしたので
(こちらはもっと本格的に)
それはまたゆっくり記事にしますね♪

ママ友会などにも出張撮影しますので
もしご興味のある方はメッセージくださいベル
赤ちゃんのイベント(お宮参り、誕生日など)や
七五三のロケーションフォト撮影なども承ります♪

最後に手があいた時に激写したくみちゃんの愛息子Sくん。
私のことが大好きらしく、いつもにこぉーってしてくれて
もう超かわいいの~ラブラブ
$Fries
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ママ会撮影」 の記事

テーマ:
お久しぶりです(笑)
久しぶりすぎてノコノコ出て来るのが
恥ずかしいぐらいです(^-^;)
更新ないブログなのにペタつけてくれた心優しいみなさま
ありがとうございました(´;ω;`)

雲隠れをしている間、相変わらず忙しく過ごしていました。
その中で一番変わったのが

結婚をした!!

ということです。
変わり過ぎだろう!!みたいな(笑)
結婚をしようかなと動き出したのは5月で
本格的に入籍日や結婚式の日取りや式場を決めたのが6月。
7月はドレスの試着やハワイに旅行に行って
8月は…何してたっけ?(笑)
あ、ドレスの試着の総仕上げと撮影がちょこちょこ入ってた。
そして9月に入籍をしました。

さてここはフォトブログなので写真の話を…。
更新しない間に結構撮影しました♪
お友達のくみちゃんの赤ちゃんの撮影や
くみちゃんのお友達のちぃちゃんのメモリアル撮影。
そして先週はフリーとして初めて結婚式の撮影をしてきました!
1人でやる気満々だったのですが
学校の友達で一緒にブライダル目指しているいなっちが
手伝ってくれるということで
結局2人で伺ってきました♪
結婚式の写真はまだ編集していないので、また後日。
そしてちぃちゃんのメモリアル撮影は
めっちゃいい写真がたくさん撮れたので
また後日じっくりアップするとして
今回はくみちゃんの赤ちゃんの写真を少し載せます。

くみちゃんはマタニティの時から写真を撮っていますが
生まれたての時も病院へ行って撮らせてもらったり…
で、今回表情も出て来たのでということで撮って来ました。

ちなみにマタニティの時のくみちゃん
$Fries

産まれたてのSくん
$Fries

久しぶりにSくんに会ったらご機嫌ななめ…
Fries
でも泣き顔もかわいいもんですね♪

しばらく一緒にいたら慣れてこんな笑顔を見せてくれました♪
Fries
かわいいいいいいい(〃▽〃)

Sくんのアヒル口
Fries
絶対将来モテると思う…

くみちゃんとSくん
$Fries


お友達の赤ちゃんってなんでこんなにかわいいんでしょうね☆
そうそう来月くみちゃんの紹介で
赤ちゃんとママさんたちの大撮影会が実現しそう♪
ここからお仕事につながっていったらいいなぁ(*^^*)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/5は昔のバイト先のお友達の結婚式。
なんとカメラマンとして参加。
初めて列席者ではなくカメラマンとして参列するのに
ものすごく緊張していたのですが
現場に行ったらちゃんと会場のカメラマンがいました(笑)
なのでなぜか私と2名態勢(笑)
でもやっぱり心強かったです。
(そんなこと言ってちゃダメなんだろうけど)
この日は気合を入れて2台持ち。
実は2台持ちも初めてだったのですが、やっぱ安心感ハンパないですね。

6/5 軽井沢 石の教会・浅間ガーデンヴィラにて


回廊にて(新郎準備中)
$Fries

手をつないで
$Fries

浅間ガーデンヴィラと書いてますが、↑の写真は
2枚とも石の教会の外の写真です。
石の教会の中は外部カメラマン禁止(列席者も禁止)
だったので撮れなかったのですが、屋根のないところはOKということで
ライスシャワーから回廊とシャンパントーストまで撮れました♪
梅雨真っ最中だったんですが、晴れ間はなかったものの
雨はふらず、ギリギリ曇り空でした。
新婦より「緑をキレイに撮ってほしい」とお願いされていたのですが
うーん。どうだろう。
もう少し彩度をあげればよかったかな。

カメラマンなので…と思っていたら
新郎新婦から食事を食べて!と言われ
新婦のお母様や会場のスタッフさんからも
「召し上がってください」と言われたので
がっつりごちそうになっちゃいましたヽ( ´ー`)ノ
それがもうめちゃくちゃおいしくて!!!!!
ホント、申し訳ない気持ちになりました…。
浅間ガーデンヴィラは席を設けず着席ブッフェみたいな形なのですが
芝生のテラスで食べたり、ソファーで食べたり
なんかセレブのパーティみたいでした。
軽井沢でなければ、私もやりたい…。
やっぱり軽井沢は遠くて、それでも新郎新婦をお祝いに
新幹線に乗ってお祝いに来る人たちがこんなにいるってことに
新郎新婦の人柄が垣間見えて、感動しました。
はー…素敵だった…。

さて、これから地道にレタッチ作業に入ります。
ざっとは自分の写真を見たのですが
こんなこと言ってはアレなんですが…

自信をなくした!!!

ってか会場のプロカメラマンの方々ってどのくらい成功写真があるんだろう。
私は結構なんでもかんでもシャッターを押してしまうタイプなので
撮った枚数は披露宴だけでも700枚を超えたりするんですが
どのくらいキレイな写真が撮れていればいいんだろうって考えちゃいました。
もちろんよく撮れてる写真はあるのですが
ただの記録写真じゃないかって思う写真もいっぱいあって…。
もっとドラマ性のある写真をもっと撮りたいのに!
と自分の実力に自信喪失のも正直なところ…。
どちらも仲良しのお友達なので、勉強のために頼み込んで
後日納品された製品としての全写真を見せてもらおうと思ってます。

もっともっと学ばなきゃいけないことは多いなぁ…。

P.S
昨日仲良しで大事なお友達くみちゃんが
無事男の子を出産しましたー!!
くみちゃん超怖がりだから心配だった(笑)
入院中に赤ちゃん撮りに出没しますっ!!
本当におめでとうクラッカー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。