英語版「スリル・ミー」で「彼」が弟を殺す動機の一つは、"If we killed my brother JohnThen I'd get the bigger room."ということで、より大きな部屋を手に入れるためだそうです。
11/17 0:44

そして、弟を殺すのを思い止まるのは、私に"You could never face your mother."、つまり、母親が悲しむぞと言われたから。父親を死ぬほど悲しませるために、弟を殺そうと言いつつ、母親が悲しむから、あっさり他人を殺そうという辺り、「彼」も子供だなと思う。
11/17 0:47

ちなみに、英語版では、判決は"Life plus 99 years"、終身刑に加えて、99年の懲役ということで、ほぼ永遠です。
11/17 0:50

>>あゆと
これで、また、天狗にならなければ、良いけれど、難しいだろうな。
11/17 19:07

>>紅葉
メンフィスやラカージュとか?
11/17 19:22

今夜は銀河劇場で「スリルミー」の3回目
11/17 19:23

>>あゆと
キティちゃん吸血鬼、差し上げましょうか?
11/17 23:39

拘置所で判決を待つ「彼」と「私」
11/17 23:50

今夜の「スリル・ミー」はWルドルフの伊礼×田代ペア。二人ともに成長して、ドン・ルドルフとルドルフ坊ちゃんという感じでありました。田代「私」は可愛い顔して、あの子、割とやるもんだねと言う感じでありました。動きがロボットぽかったのは意図した演技なのか?それとも本当に演技の限界なのか?
11/18 0:04

松下「私」の気持ち悪さは、半端ないな。小西「彼」では受止めきれないから、ここは大胆にトレードして、伊礼×松下、小西×尾上、柿澤×田代ペアで見てみたい。どうせなら、小西さんは紋付き袴、尾上松也くんは白塗りの和服姿で、柿澤んと田代くんは学生服で、いかがかな。
11/18 0:07

3組の歌を聴いてから、どのCDを買うか決めようと思っていたが、結局、3組とも買ってしまった。正直、柿澤×尾上ペアはイマイチなのだが、3枚買うと送料がタダになるので・・・。
11/18 0:11

テニミュの頃に較べると、伊礼彼方くんの成長ぶりは凄いな。トートやルキーニは無理でも、フランツ・ヨーゼフ皇帝か、マックス公爵ぐらいは務まりそうだな。【KANATA LTD.】の正社員になろうかな?
11/18 0:17

「彼」が殺したい奴が言った時、ひょっとして、自分のことかと思う「私」の顔は、松下くんが一番良いな。「彼」に殺されるのなら本望だという感じと、殺したいのは自分じゃないのかという失望が顔に出てる。
11/18 0:22

http://www.tohostage.com/lesmiserables/cast.html アンジェルラスで上山竜治くんが「レ・ミゼラブル」に出演する訳ですが、過激派学生の役は割と似合いそうです。
11/18 0:31

銀河劇場の彼も来月は日生劇場で召し使いか?
11/18 19:27

今夜は出待ちならぬ、ハイタッチ会待ちです。
11/18 21:02

平日の夜、銀河劇場に集まったのは、6人でした。
11/18 21:05

来年の「レ・ミゼラブル」、取り敢えず、海宝×上山コンビで申し込んでみる。
11/18 21:10

柿澤くんと尾上くん、一人ずつ聴けば、良いんだけれど…。
11/18 21:14

「デスノート」柿澤くん出演の15公演コンプリートした人もいたらしい。
11/18 21:15

ロビーで「スリルミー」を聴く。尾上くんの声は良いな。
11/18 21:22

終演後の柿澤くん、本気で疲れてるな。可哀想に。
11/18 21:36

柿澤くんの手がもはや動いてないです。
11/18 21:39

>>観劇ビンボーのみかん
沢山?いるんですか? 凄いですね。 15回、19万5千円もあったら、他に色々と楽しいことができるのに・・・。
11/18 23:32

>>ゆりっぺ
小西「私」ですか・・・、ちょっと想像できないけれど。
11/18 23:33

>>観劇ビンボーのみかん
恐ろしい・・・。僕でさえ、年間のチケット代が100万円を超えているけれど、それ以上ですね。
11/18 23:43

「信長協奏曲」の信長がタイムスリップした現代人という設定は、意外と、しっくり納得してしまう。400年前の人間としては、信長は、あまりにも異質だけれど、現代人なら、割と普通か。
11/19 0:02

「ごめんね青春」の蒲焼校長と、「皆既食」のポール・ヴェルレーヌが同じ人だものなぁ。役者って、凄いと思う。
11/19 0:06

>>観劇ビンボーのみかん
26日、中川くんのコンサートに行きます。
11/19 0:08

>>観劇ビンボーのみかん
あれ、FCから、まだチケットが届いていないけれど・・・。
11/19 1:02

>>紅葉
上山竜治くんは「メリリー・ウィー・ロール・アロング」、「ブラック・メリーポピンズ」、「宝塚BOYS」、ロックミュージカル「モーツァルト」とかにも出ています。
11/19 1:55

>>観劇ビンボーのみかん
とりあえず、23日の「First Date」は最前列センターです。
11/19 1:57

今夜は中島みゆきさんの夜会「橋の下のアルカディア」、中村中さんもご出演。
11/19 21:05

>>あゆと
中村中さんのコンサートに蒼井翔太くんがゲストで出演しないかな?二人ともヤマハ出身だし、仲良しなのだから。
11/19 22:20

赤坂ACTで2万円のチケットが完売、平日の夜に立ち見が出るんだから、流石、中島みゆきさん、老けてもタイだな。中村中さんの歌も思った以上に多かった。来月は同じ赤坂ACTで中村中さんの「敵かみかたか」です。
11/19 22:27

オールナイトニッポンGOLDが始まった。
11/20 22:09

>>J☆mama
2枚あるから、何かと交換なら、お譲りしますよ。
11/20 22:18

相変わらず自由な浦井くんだな。
11/20 22:30

声、占い、花ですか。
11/20 22:46

>>okara
radikoを使えば、パソコン、スマホで聴けますよ。
11/20 22:47

>>J☆mama
残念ですね、田代×伊礼ペアは、今回のイチ押しかも?
11/20 22:58

オールニッポンで、ALTAR BOYZの宣伝してる。
11/20 23:18

加藤和樹くん、もう一度、帝国劇場へ行かないといけないな。
11/20 23:30

Wキャスト、Tキャストだと、両方、見に行かないといけないから、観客だけでなくて、俳優の方々も大変だな。
11/20 23:34

「星の数ほど」は浦井くんのFCで、初めての最前列だな。
11/20 23:38

山崎育三郎くん、意外と根に持つタイプらしい。加藤和樹くんも大変だな。でも、一度しか「モーツァルト」に行けないのなら、やはり井上さんの回かな。
11/21 14:24

今夜は池袋で阿久津くんと聖也くんの「コミックジャック」です。
11/21 18:32

「コミックジャック」にCHaCK-UPも出るんだな。水星人の出演は、これが最後かな?
11/21 18:38

>>J☆mama
こちらは3回、行くのかな?
11/21 18:38

聖也くんはヒーローが似合うな。阿久津くんはガチでヲタクだし。
11/21 18:41

サンシャイン劇場の地下にあるマックハウスのイメージキャラクターは聖也くんです。
11/21 21:20

アフタートークでは阿久津くんのオタクっぷりが際立っておりました。
11/21 21:23

http://nakayosi60.com/sakura-gengaten 阿久津くんのヒーローは「カードキャプターさくら」だそうだが、来年、原画展があるそうだ。当然、阿久津くんも行くんだろうな。
11/21 21:55

>>あゆと
あら、居ると知っていれば、キティちゃんを持って行ったのに…。
11/21 21:57

アニメ「千と千尋の神隠し」、坊の声は神木隆之介くんだったんだな。今日、初めて知ったが、可愛い声だな。
11/22 1:53

>>J☆mama
REDは2回、LEGENDはWキャストなので、それぞれ1回ずつの予定です。
11/22 1:55

今日は天王洲銀河劇場で「スリルミー」の2連チャン。幕間の時間、サンマルクが大盛況です。
11/22 14:35

3人の「私」、歌は田代万里生くん、声は尾上松也くん、芝居は松下洸平くんかな。3人の「彼」は甲乙付けるのが難しいが、敢えて1人を選べば、伊礼彼方くんかな。拘置所での最後の晩のシーンでの情けないおじさん振りがなかなか良い。
11/22 14:41

この後は、どM変態「私」と、実は意外と小心な「彼」の「スリルミー」です。
11/22 14:43

サンマルクで休憩中
11/22 14:45

伊礼×田代ペアのプロデュース作品
11/22 15:16

>>okara
とんかつの「さぼてん」は、まだありますよ。モスバーガーは無くなったけど。
11/22 15:18

宝塚への招待「戦国BASARA‐真田幸村編‐」(花組2013年)WOWOWライブ 2015年1月31日(土)午後2:30 放送宝塚で上演すると、謙信はリアルに男装女子か?
11/22 18:54

明日の松下洸平くんの「スリル・ミー」千秋楽、松下くんが終演後ロビーまで出てくるらしい。
11/22 20:54

斎藤工くん主演の今夜の「ダークスーツ」に松下洸平くんが一瞬だけ出演していましたが、今後も出番があるのかな?
11/22 21:12

石丸幹二さん、今回も質の悪そうな上司だな。
11/22 21:14

初演時の「スリル・ミー」は100席しかない劇場なので、新納×田代ペアはチケットが取れなくて、ほぼ最後列だったが、柿澤×松下ペアは簡単に取れて、座席もほぼ最前列だった。今から思うと隔世の感があるな。
11/22 21:25

「ダークスーツ」で、石丸幹二さんが投げて、斎藤工くんが受取った硬貨は、ジョージ・ワシントン初代大統領の肖像を刻んだ幻?の米国1ドル硬貨たな。時価で400円ぐらいらしいが、現役の硬貨なのに、ショップで買わないと手に入らない。
11/22 22:04

斎藤工くんが松下洸平くんの初演「スリル・ミー」を観に来ていたという話なのだが、2011年当時、二人に親交は無かった筈なので、斎藤くんは純粋に「スリル・ミー」を観に来ていたのだと思う。
11/22 22:38

斎藤くんも柿澤勇人くん以上の映画マニアだから、ヒッチコック監督の名作?映画「ロープRope」の元となった事件のミュージカル版と聞いて、観に来たのではなかろうか? 映画「ロープ」は、ノーカット、ワンシーン100分のリアルタイム映画として有名だが、作品としての面白さはイマイチだな。
11/22 22:41

>>のあのあ
将来有望な新人の小劇場での公演を「今」観に行きましょう。初演時、柿澤くんは四季退団後の初舞台だし、松下くんも、まだ、駆け出しの新人だったのだから。
11/22 23:27

>>のあのあ
2012年3月の「スリル・ミー」追加公演の時のチラシですね。
11/22 23:44

「スリル・ミー」初演時のチラシ
11/22 23:51

「スリル・ミー」再演時のチラシ。この間に、新納×田代ペアの追加公演(2012年3月)があった。
11/22 23:53

>>ヒッキー
電動歯ブラシもお勧めですよ。
11/22 23:55

「スリル・ミー」追加公演のチラシもあった。
11/23 0:00

今日は新宿で「ALTAR BOYZ~RED」から、日比谷で「First Date」の予定。古川くんがどんなオネエさんになっているのか、ちょっと楽しみ。
11/23 10:28

ALTAR BOYZ RED終了。歌とダンスは兎も角、初代キャストに当て書きしてあるキャラとのギャップに違和感を感じまくる。
11/23 15:18

REDとLEGEND、2000円の価格差に納得する舞台でありました。
11/23 15:48

山下翔央くんのアブラハムが魚屋に見えて仕方がなかったのは僕だけか?
11/23 16:23

Wキャストのライト月は随分と雰囲気が違うな。
11/23 17:27

今夜は日比谷で「ファースト・デート」。1時間40分と意外と短い。
11/23 17:42

「FIRST DATE」は、馬鹿馬鹿しい内容の歌詞を素晴らしい歌声のキャストが本気で歌うので、大笑いできて、とっても楽しい。古川くんも初めて真近で見たが、綺麗だな。
11/23 20:05

>>のあのあ
CDはどのペアをお選びですか?
11/23 20:16

ALTAR BOYZのシャッフル・ポストカード(1000円)は、東山義久くん、良知真次くん、中河内雅貴くん、法月康平くん、大山真志くんの5人でありました。まずまずのくじ運かな。
11/23 22:00

今回のALTAR BOYZ REDチーム、いまいち配役がしっくりとこないので、入替えてみたいのだが、こんな感じかな。大山真志=フアン、大久保祥太郎=マーク、山下翔央=ルーク、川原一馬=アブラハム、法月康平=マシュー。
11/23 22:10

新REDを見て、LEGEDではない初代REDは素晴らしかったなと改めて思った。元々がダンサーの中河内くんならともかく、法月くんのダンスが韓国で通用する訳がないし、世界チャンプの植木豪さんならともかく、大久保くんのダンスがEXILE18人に匹敵するはずもない。
11/23 22:13

30過ぎてもぶりっ子のできる良知真次くんならともかく、山下翔央くんでは和製ジャスティン・ビーバーは無理だろう。ジャスティン・ビーバーと言えば、前回の「アリス・イン・ワンダーランド」では、ジャスティン・ビーバーのポスターが寝室に貼ってあったと思うのだが、今回は貼ってなかったな。
11/23 22:16

大山真志くん、法月康平くん、大久保祥太郎くんの歌はなかなか良いな。川原一馬くんも悪くない。5人の中では、山下翔央くんのイマイチ感が強い。アブラハムが魚屋のペテロ(初代教皇)に見えて仕方がなかった。
11/23 22:19

ORANGEは、REDのコピーという感じが強かったし、こうしてみると、やはりGREENは良かったな。
11/23 22:20

「FIRST DATE」は、最後に古川雄大×今井清隆のカップルが誕生したのには笑えたけれど、意外とオネェさんに髭クマはモテるから、ありそうなカップルではある。
11/23 22:23

タイトルの"First Date"とは、日本で言えば、仲人が同席しないお見合いみたいなものらしい。友人などの紹介で、初対面の男女が初めて会うことだそうだ。
11/23 22:25

中川晃教くんが毎週送ってくる長くて諄いサンデーメールを読んでいると、実際のFirst Dateでも、中川くんは、あんな感じなのではないかと思ってしまう。
11/23 22:26

新妻聖子さん、もう、かなりのお歳(34歳)なのだけれど、過激な衣装も似合って、なかなかお美しい。逆に、昆夏美さんがまだお若い(23歳)のに、負けてるなと思った。やはり、ジュリエットよりもエポニールかな。
11/23 22:31

未来優希さん、古川雄大くんとカップルみたいな設定になっていたが、「レディ・ベス」でも夫婦だったんだな。確かに、あれなら、妹のエリザベートの方が良いなぁ・・・。
11/23 22:34

今回の昆夏美さん、可愛い顔して、エポニーヌ並みの悪女です。
11/23 22:36