★ ヤギ農家でチーズの試食タイム! ★

 

のどかなヤギ農場。

オーナーさんは元々シチリアに住んでいたそうですが、ここオルヴィエートでヤギの農場を購入してヤギ農家をはじめたそうです。

 

ヤギの他にも羊、馬、ニワトリがのんびりと、のどかに生活しています。この広い敷地内をニワトリは自由に歩いています。

まさに! 地鶏・・・・ピンクハート

 

そして、この農場の敷地内にはチーズ工場があります。

日本と違って工場内にはハエが入ってきたりしていますが、

気になる方はご遠慮下さい。

ここは農場100%の搾りたてのミルクでチーズが造られているので新鮮で、地元の方々は勿論、多くの方が買いにやってきます。

 

工場内には入ることができないので、ガラス越しで工場内を見学

さて! 試食タイム!

まずはフレッシュヤギのチーズにレッドペッパーをかけていただきます

ん~~甘辛いペッパーとの相性バツグン!

さらにヤギのチーズ4種盛り どれも美味しいけど、ヤギのチーズはちょっぴり癖があります。でもチーズ好きにはお勧めです。

 

ここにはお腹空かせていかないとダメですね~

朝食後の訪問だったのであまり食べれず・・・ちょっと残念えーん

 

ちょっぴり違ったイタリア旅行してみませんか・・・・

 

 お問合せは ⇒ フレア ツアーズ