*トートバックをリメイク*

テーマ:
こんにちはカナヘイ花


寒いよーーー無気力ピスケ


さて。ハンドメイドカナヘイうさぎ


ボールが入るくらいのバックを買ってきました。


雑貨屋さんの閉店セールで540円でした。


なかなか男の子っぽい大きなバックってないから、諦めかけた時に出会えたこのチェック柄トート。


男の子にもアリかな???


想定通りボール以外にも体操着とか縄跳びとかも入れられる余裕がありますカナヘイきらきら


中がビニール素材なのもいいねカナヘイうさぎ


でも、子供が使うにはフタがないと…
このままだと不安なので…とびだすピスケ1


ファスナーを付けてみようと思って、

ネットで作り方検索して参考にしましたカナヘイ花


厚手のデニムを使ったし、面倒くさいので1枚仕立て。






完成♡




ファスナーの取っ手にリボン通して使いやすくしましたカナヘイ花


既存の縫い目に合わせて縫い付けたので、トートバックの表面にも縫い目が出ず、見た目良く出来た♡と自分では思ってるけど。


3時起き〜の、6時に出来上がり!


写真撮ってたら、りんちゃん起きてしまい、正面からの写真撮れませんでした〜アセアセ


でも幼稚園にボール持ってくのギリ間に合ったとびだすうさぎ1


ではではサッ



AD

初縫い

テーマ:
おはようございますとびだすうさぎ2


早いもので2017年も6日目です。


遅くなりましたが、
明けましておめでとうございますつながるうさぎカナヘイ花




昨年はなかなかハンドメイドやDIYができず、ブログも離れ気味になってしまいましたが


今年はもっと時間をうまく使って、ものづくりを楽しみたいです。


本年もどうぞ宜しくお願い致しますつながるうさぎカナヘイハート


早速ですが、今年の初縫い作品ですつながるピスケ


キルトニットのパジャマカナヘイ花


かーさんが夜鍋して作りました〜無気力ピスケ



アンの木さんのトレーナー80サイズのパターンを使用。


ズボンは手持ちのズボンを真似して適当に作りました。



大きめゆったりズボンだなぁ。



しろ君のも作りました。


りんちゃんとお揃いにしました〜カナヘイ花


mish*mashさんの110サイズのラグラントレーナーのパターン使用。


こちらもズボンは手持ちのズボンで適当にパターン取りました。



最近5歳になったしろ君ですが、まだまだ「前はどっち?」と聞いてくるので、ボタンの目印は必須ですウインク



しろ君がめちゃくちゃ喜んでくれたカナヘイハート


妹大好きなしろ君。


りんちゃんとお揃いが嬉しい様でしたカナヘイうさぎカナヘイハート


良かったぁ


ではではカナヘイ花



AD

生命の星 地球博物館

テーマ:

チンタオサウルスーカナヘイびっくり


すごーーーいあんぐりピスケ


大っきーーーいカナヘイハート



すみませんあせる
おはようございますとびだすうさぎ2


すっかり恐竜の世界に入り込んでましたカナヘイ!?


しろ君=恐竜ブームにつき、小田原の『生命の星 地球博物館』に行ってきましたカナヘイ花



↑アンモナイトの壁(*´∀`)


行った日はすごーーーく空いててガラガラでした。平日だったから?


地球をテーマにした博物館だからどうだろう?と不安もありましたが、結論、恐竜好きな男の子なら絶対に興奮できる内容でした〜カナヘイうさぎカナヘイハート


親的には、地球の誕生のVTRから順にゆっくり見て説明読んで…とかしたかったけど


地質とか結晶とかそんなのは、ささーっと走り抜け、あっと言う間に恐竜の化石の展示コーナーへ。


まぁそうなるのは分かるけどねニコ


ガラガラなのでずーっと恐竜の展示コーナーに居ました。


ティラノサウルスがこんな至近距離で見れたり


恐竜の歯のレプリカに触れたり、本物の?隕石に触れたり、化石にも触れたり…


写真もオッケーだし。


色々な意味で体験できる博物館で、子供にも見るだけで終わらず色々経験が出来て良かったです。


至るところに恐竜の化石が!


頭の上にも翼竜がたくさん。


しろ君は、今年の夏に平仮名と片仮名が読めるようになり、(私の入院中ばぁばのお家で頑張っていい子にしてたご褒美に)恐竜図鑑を買ってあげたら、毎日熱心に読んで、付属のDVDも何回も見て、たくさん恐竜の名前を覚えましたほっこり


3歳の頃も鉄ヲタで、色々な新幹線を覚えてたけど、4歳の恐竜博士は


○○期にどこに生息してた肉食or植物食の△△類の●●●●。


と図鑑の知識がたくさん。


字が読めると情報量が一気に増えますねあんぐりピスケカナヘイびっくり


夏休みにチラッっとポケモンgoをやらせた時にも、ポケモン図鑑を見て楽しそうに覚えてたなー。(出掛けるたびにスマホ奪われるので即日アンインストール…イラッ)


恐竜もリアルに進化したりする様子が図鑑に載ってるので、ゲームとリンクする部分があったのかな?


最近は、桁の大きな数字(1億とか何千万とか)に興味があるようで、ずーっとかぞえたり


国の概念も何となーく分かってきたのか、アメリカとか中国とかモンゴルに行きたいと行ってます。(化石発掘目的)


化石発掘は、毎日のように公園の落ち葉かき分けてやってます気合いピスケ


そして戦う…。


男の子って本当に戦うよねーショックなうさぎ


毎日、しろ君ラプトルとりんちゃんサウルスが戦うよね…あんぐりうさぎ


ギャオガオーってうるさくて…にやり

恐竜ブーム。


どこまで続くのかなとびだすピスケ1つながる花2


まとまり無く長々失礼しました。


ではカナヘイうさぎカナヘイ花


いつもご訪問ありがとうございますつながる花1つながるピスケつながるうさぎつながる花2



AD