フランス人男性と幸せな出会いと婚活!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、今やっと40代になって出会ったパリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!


はじめまして。当サイトではフランス人男性と国際婚活を成就するための情報やコツを公開してます!

39歳バツイチで国際婚活をはじめ、1年という期間を決めてフランス在住の彼に出逢い、遠距離恋愛中。今後結婚にむけてトライ中です。

実際に経験した事実に基づいた情報を発信しているので、抽象的な内容も具体的な内容も、真面目に将来のことを見据えて考えています。


人にはカンタンに言えない悩みもあります。


一人で悩むより、実際に経験した事実に基づいた正しい知識を得て、時間を有効活用して幸せな国際婚活が成就できるように将来を見据えてます。



  <すべてはココから>

39歳バツイチのフランス人男性との婚活へ挑戦



  <フランス人男性と婚活にむけて秘訣を公開中!>

一生独身?待っていてもフランス人男性は現れない!

インターナショナルパーティーへいざ出陣!

これやったらNG!100年の恋も冷めちゃう

フランス人男性はロマンティスト!いつまでも恋愛したい

フランス人男性とアラフォーの国際婚活なんてもう遅いだって?!

アラフォーだっていいじゃん!視野は大きく!

第一印象とフィーリングが決め手

快楽でフランス人男性を転がす


テーマ:
 
私がフランス人の元夫と結婚生活をしていた時、フランス人なので当たり前ですが日本人と違って、キスやハグ、歯の浮くような愛を語る言葉も内気な彼ながらちゃんと言葉や態度に毎日表現してくれていました。
 
朝起きたらキス。仕事に行く前に熱~いキス。おひるごはんに帰ってきたらキス、キス。夜も仕事から帰ってきたらキス。夜も寝る前にキス。ほんとにキスもハグも多い生活でした。
 
Je t'aime ジュテームという言葉は、本当に特別な時にしか滅多に言いませんでしたが、それ以外の愛しているに相当する言葉や、人前でもちゃんと「綺麗だ」と奥さんを褒めることに感激してました。
 
でもそういう一見ラブラブな言動も注意しなければいけないと気づきました。
 
私の場合、フランスで国際結婚して生活は日本でしたので、当然夫は日本でモテモテの存在です。そんなことは当然分かっているつもりでしたが・・・。
 
 
職場で女性からいろいろなプレゼントをもらっては帰ってきて披露してました。
 
私は何とも答えようがないし、機嫌が悪くなるほど子供な態度も見せたくなかったので、よかったねと一言加えて、その話題にはそれほど時間かけて触れないようにしていました。
 
いつもとかわらず愛情表現もキスもハグもたっぷりでしたが、今となって分かる事実。
 
私と結婚生活しているときに、夫のフランス人には他の日本人女性との間に子どもができていたことになります。
そういうことが今考えるとすっごく腹だたしく思います。
 

日本で生活を基盤としているフランス人には日本の法律が適用される

 
当然日本で生活を基盤としているフランス人との結婚生活に関する法律は、「日本の法律」が当てはまります。
だから基本的に不貞行為をした場合の法律は日本の法律が適用されるます。
 
そう、フランスでは不倫も浮気も「罪」にはなりませんが、日本の法律では「制裁」されます。
相手の不倫相手の日本人女性も当然慰謝料を支払う対象となります。
 
結果的にフランス人の夫とは離婚手続きや精神的に疲れ果ててしまっていたので、そういうい法律のことまでは頭は回らなかったんですが。
今となってはしっかりと慰謝料を貰うべきだと思っています。
 
 
だからフランス人の付き合っている人や、婚約や結婚をしている人は、一度浮気調査や弁護士と相談を通して、パートナーが浮気や不倫していないかどうかしっかりと調べてもらったほうがいいですよ。
 
恋多きフランス人には、日本の「慰謝料」の考えは毛頭考えてないので。
しかも日本に生活しているにも関わらず、自分たちはフランス人なのでフランスの法律が適用されると思い込んでいる方たちが多いですよ。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。