2011-12-23 05:00:00

“助成金マニュアル”追補版が出ました!

テーマ:おしごと
当ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。


○ 3訂版、「すぐにもらえる!雇用関係助成金 申請・手続マニュアル」の内容はこちら

○ 弊事務所の人事制度改定の方法はこちら

○ 助成金の無料診断はこちら

○ メルマガ「新労社が贈る、人事のツボ!」はこちら

====================================================
新労社 おりおりの記

昨日で6月20日発行の「すぐにもらえる!雇用関係助成金 申請・手続マニュアル」3訂版刊行から半年です。法改正が20個以上あり、その都度書籍専用サイトに載せてきましたが、その総合版の追補版が完成しました。


以下が、ダウンロードファイルのある弊事務所サイトのリンクです。


雇用助成金相談室・労務管理事務所 新労社”助成金の本”追補版、作成いたしました!


前回は6枚足らずだったのが、今回はB5用紙にしたのもありますが、3分割全部足して21枚になりました。というのは、求職者支援制度 を中心として、法改正が多かったからです。また、助成金の震災特例 が年末になっても多く出てきているためでもあります。


これをダウンロードして、訂正したり切ったり貼ったりする方は、どれだけいらっしゃるでしょう。しかし渾身の力を込めて作ったものです。全部網羅すれば、助成金の「潮流」が見えてくるでしょう。


今、私が推測する来年度の雇用関係助成金の動向は以下の通りです。


○ 中安金・雇調金は横ばい。今までのような厳しい状況は続く。

○ 教育関連は成長分野助成金 を中心に微妙な拡充続く。

○ 正社員化の助成金 はゴッソリ減って壊滅状態になる。


中でも衝撃は正社員化の助成金の時代の終わりでしょう。あれだけ乱立して一世を風靡したジャンルでしたが、一気に減りそうです。それはまた別の記事でお伝えします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フレンチフリゲートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。