Freja

Freja Beha Erichsen 情報 blog


テーマ:
みなさん、お久しぶりでございます~。
更新できぬ間、記事にコメント下さった方
新たな情報を寄せてくれた方、ありがとうございます m(_ _ )m

今日は長文の記事になります。みなさん、覚悟を!



まずはmiaさんのブログ Woke Up In the Beautiful World の記事を
是非とも読んで頂きたいです。
業界の人々のインタビューを丁寧に翻訳していて、とても参考になります。
モデルファンなら知っておきたい "モデル達の夢、名誉あるお仕事について"

1. ヴィクトリアズ・シークレット(VS)のエンジェルになること
2. ギャラの大きいアジアの仕事
3. 仏/伊版VOGUEのような雑誌の表紙
4. トップブランドのショーのオープニング
5. スティーヴン・マイゼル の被写体になること
6. キャリアの中の王様といわれるコスメ・香水の契約

などなどここにあげきれないほどモデル達の目指すところは実に様々です。
1の、肉感的な女性美・色気を前面にピンクを基調としたセクシーなデザインの
下着・水着ブランド VS のお仕事は華やかな業界の極み。
契約しエンジェルともなれば高額なギャラに知名度も上げられるので
そういう派手な世界に憧れるモデルにとってはとても魅力的でしょうね。

Frejaに VS のオファーはないでしょうし、何かの手違いでオファーがきたとしても
本人がお断りしそうな最も縁遠いお仕事です。
リオのカーニバルばりに賑わうショーで
羽を背負い華麗にウォーキングされても・・・ (;´ω`) 困ります

 Victoria's Secret


デビューから7年
本人の努力もさることながら有能なスタッフや周囲の人々に恵まれ、支えられ、
チャンスを無駄にせず邁進し続けた彼女は2~5を成し遂げることができました。
6について、香水は何度もやってきたもののコスメ契約は未達成。
コスメといえば、春に そんな情報 がありましたが
結局いつまでたっても契約の話はなく
Frejaとは無関係だろう、今後も期待はしないでおこうと思っていました。


ところが


ロレアル傘下のブランド メイベリン ニューヨーク のキャンペーンを獲得!
との情報が読者の方から入りました。
どっひゃ~~!!もうびっくりです@@

Valentino香水Harry Winston などなど女性的な面も表現できると
証明してくれましたものね。
そこにはただのフェミニンではなく、
女性なら自分もそうありたいと羨望の的となる美しさがあった。
やんちゃな少年のように、あるいは凛々しい青年のように
可憐な少女から柔和な大人の女性まで
様々な色を見せ、表現を惜しまないアンドロジナス万歳っ!
そして、ついにモデルたちの目標 "キャリアの中の王様、コスメ契約" をも達成 しました。

どんなモデルになるだろうと彼女の将来に期待を抱き
デビューから栄光への道をひた走る姿を見てきたファンは
今どんな気持ちでいるでしょう。
また一つ、彼女はキャリアにおいて成功を掴み、
私達はその瞬間に立ち会うことになりました。
これまで幾度、彼女から驚きと喜びを
そして、自ら可能性を切り開いていくという力強さと希望を与えてもらったことか。




modelinia.com のニュースを言い知れぬ興奮をもって意訳します。

この秋冬の最新メイベリン ニューヨークの紙面・テレビ広告にFreja Behaの出演が決まった。

メイベリンの社長ダミアン・バートランド氏はWWDへこう語る。
「Frejaは信じられないほど美しく、自信に満ちた女性。
新世代のトップモデルであるだけでなく、
ランウェイを離れても現代のスタイルアイコンとなっている。
我々メイベリンの
ランウェイから発信される最新トレンドをもっと人々の身近に日常へ届けるという
"catwalk to sidewalk" 精神を彼女は実に体現している。」

トップモデルのFreja Behaは
シャネル、ランバン、ドルチェ&ガッバーナ、アレキサンダー・マックイーン、イヴサンローランと
ほぼすべての主要ブランドのランウェイを歩いてきた。
おまけに相当数の単独または主役級の扱いで広告キャンペーンを成し遂げ
今期は
ZARAMo&CoValentinoHugo by Hugo Boss を獲得している。
このキャリアはロックスターを夢見た彼女にとってそう悪いものではない。




Freja Beha Erichsen for Maybelline New York  (撮影 Kenneth Willardt)
m 

Maybelline2

あらら?薄紫の口紅にマニキュア・・・なんとも安っぽい (´・ω・`)
体のどこかに刃物を隠してそうな怖い姐さんに泣く子も黙りそう。
メイベリンのメイクを施してこれなのでしょうか?勿体無い!
Rock girlにMaybellineの漆黒アイメイク、相性良さそうと思ったので。
これはメイベリンの顔になるよっていうイメージ写真であって
広告はまた違うメイクであることを祈ります。





撮影現場の写真とともに vogue.co.uk のインタビュー記事も意訳

Maybelline1 Maybelline2 
Maybelline3 Maybelline4 


フライヤ・ベハ・エリクセンがメイベリン ニューヨークの最新の顔に決まり
エリン・ワッソン(Erin Wasson)、クリスティー・ターリントン(Christy Turlington)、
シャーロット・フリー(Charlotte Free)の仲間入りを果した。

「流行を創りだすブランドの顔を務めることはとても光栄なことだし
私のキャリアには新しいこの刺激的な仕事を楽しみにしてる。」とFrejaは話す。

「メイベリン製品の
Volum' Express The Falsies マスカラ を薦められたことがあったの。
本当に良くて、すぐ乾いて効果のあるところが気に入ったよ。
そういう機会をもらえたことに感謝してるし、
メイベリンの有能なクリエイティブチームと働けるのは嬉しいこと。

『美』を定義するのは難しいな。
一目でそれに気付かされることもあれば、深いところで発見することもあるし。
個人的なことや喜びを共有した時に、ふとその女性自身のもつ美しさを垣間見たりね。」

さらに、今年の秋から広告キャンペーンを開始するデンマーク出身モデルに
食習慣の大切さを教えたのは彼女の母であることを明らかにした。

「母はバランスのとれた食事の利点を説明しては
有機栽培の果物や野菜をたくさん食べるよう私を育てたの。
といっても食の時間によっては食べたい物が異なる。
朝食はいつも エッグ ベネディクト を注文するし
夕食には、焼き具合を ミディアム ウェル にステーキをいただく。」

エッジの効いた美しさをもつFrejaを起用したことで
メイベリンのスターモデル陣営に
とびきりクールな風を運び込むのは確実だろう。
そして、Frejaにも自身の好きな旅行の機会をもたらすことになる。

「前々から アイスランド に旅行したいと思っていたの。
火山周辺をお散歩したり、温泉に入ってくつろいだり、島を探検して
たぶん可愛い子馬とお友達になったりしてるだろうな。」


どこぞの火山島で 興味深く洞窟の中を見つめ 探検したそうにしていましたが
今度はアイスランドで冒険ですね、わかります。
暑いところより寒い国で。デンマーク人ですものね! (b^-゜)

食に関しては、以前にもステーキを好む発言をしていて 
既にご存知の方がいらっしゃるかもしれません。
日に4、5回は食事をとる などモデルにつきものの食事制限をしないどころか
食いしん坊という事実。そのうえ運動もしないで
あの細い体をずっと維持してるのだから
いったいどれだけの高い代謝能力をもっているのか(笑)
容姿のみならず体質にしてもモデルという職業はまさに彼女の天職かもしれませんね。
また朝食メニューも彼女らしいです。
ss07のバックステージの 直筆回答アンケート
好きな朝食として卵、ベーコン、コーヒーをあげています。
私服同様、食べ物に関しても彼女の好みは大きな変化をみせません!












新しいメイベリンの顔は誰だ!?ビデオも発表されました。




やはり薄紫のリップは間違っていた!
アイメイクだけにして、あとは控えめに。
なんだかんだで行き着くところはそのままのFrejaが いい (・∀・)
なんなら、このビデオをCMにしてしまって構わないです、はい。
着用してるものはほぼ私服ですね。
ジャケットもTシャツもブーツも手首に巻いてる紐アクセも。
( カフェ・ジタン前にて目撃 のスタイル参照 )





Maybelline NYのtwitter 背景画像には早くもFrejaがいます。



こちらはMaybellineとNYファッションウィークのロゴ入り
mlog


ファッションウィーク!?
そうだった・・・
地位を確立したFrejaには
エディトリアルやショーに出演することで自分の顔を売り
キャンペーン獲得に繋げるという必要性がなくなりつつあって
隠居中もね、ショーに出ないのが当然のようになっていたから
ファッションウィークの時期ということをすっかり忘れていました。
今シーズンはどうなるのでしょうね。
ご無沙汰だからこそファンとしてはランウェイを歩く姿を見たいですよね!




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

FBさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。