Freja

Freja Beha Erichsen 情報 blog


テーマ:

初っ端からアホな告白します。

今年を 2013年 だと思ってました あせる


去年のだし慌てて記事にすることもないだろうと

2012.05.22のインタビューをよく読まずにスルーしてたんです σ(^_^;)

昨日の おかえり 記事の日付を書いた時に最新インタビューだと気付きましたw



内容に重複部分が多いので、vogue.co.ukteenvogue.com のインタビューを

1つにまとめて紹介します。




Freja-2012.05.22vogue.co.uk  Freja-2012.05.22teen vogue



Freja behaがヴァレンティノ新香水の顔に




トリュフのように甘く、フローラルの香り放つヴァレンティノの新作香水

ヴァレンティナ・キャンペーンの顔となるのは
気だるくエッジの利いた美しさを持つ

デンマーク出身の人気モデルFreja Beha Erichsen。



TVCMではヴァレンティノのフリルドレスを身にまとうヴァレンティナ嬢を演じ
ローマの街をかけめぐる内容となっている。




舞台裏のFrejaは
メイク、付添い人、そして態度・姿勢さえも異常に控え目である。

都市伝説にもなっている

「日給1万ドル(100万円)以下ならベッドから出ない」 との発言を残した
1990年代スーパークラスのモデルとはまったく対照的だ。



「身軽でいたいの」 Frejaは肩をすくめながら話す。
「くつろげる格好が気に入ってるから。
タンクトップやTシャツ、レザージャケットをはおって
黒のスキニージーンズをはくだけ。少なくとも20組は持ってる。

それにフラットブーツを合わせるの」



読者のみなさん、騙されてはいけない。
彼女のレザージャケットは(日本円にして数十万円もする)バレンシアガ、ブーツはバルマン・・・
しかし、彼女は全身を高級ブランドで固めようとはせず、さりげない着崩しを実行する。
「あくまで買うのは品質。それにカジュアルなものを組み合わせて中和させる





美容面でも必要最低限主義を貫き、無闇にお金をかけることはしない。
「素肌でいることが健康的だと信じているから
仕事で必要な時以外はメイクをしないようにしているの。
撮影後や寝る前にもきれいに洗い落すし
果物をたくさん食べてビタミンを摂ってる。
あとはどこにいようともリラックスする時間をもつこと。
それが私のお肌にいいことだと思ってる」




彼女のシンプルさへの取り組み
デザイナーであるマリアとピエールが
ヴァレンティナの顔として彼女を選んだ理由も

そこにあるといえるだろう。


ピエールはこう語る。

「彼女はパンクであり、プリンセスでもある。
脆さから逞しさ、一目でどんな色にも変わることができるんだ。
ごく稀にみるモデルであり、一言では言い表せられない」





「ヴァレンティノはロマンチックで柔和な女性らしさと美しさの象徴
でもそれはロックンロールにも少し通じるんじゃないかな」 と語るのはFrejaだ。



「すべてのレザーとスタッドを考えてみて。
私が日々のスタイルから別世界へ切り替わる時
生じるであろう問題をこれまで抱える事はなかった。
だって、それが私の仕事だもの。



広告の撮影はイタリア映画の世界に入り込んだかのよう。
パパラッチが私を呼び叫んで、現場は私の大好きな場所で
まるで演技してるみたいで普段味わえない経験を楽しめた」



(女優という)新たな方向性を見出し

今日の仕事の終わりをまだ期待しないにも関わらず
控え目な彼女はスターの座を意識的に避けようとする。



「どう見られるか私はあまり悩んだりしない。
異なる自分を演じ続けても、ぎこちなさはいずれ人に伝わるもの。
だから私はいつだって自分らしくありたいの




意訳おわり



2012.06 Teen Vogue


Freja-2012..06 Teen Vogue



シンプルで似たような服ばかり着て~と思う方がいるかもしれませんが

さりげなく高価な私服だったりするんですよね。

デビューから私服の移ろいを眺めるのも楽しかったりします。


既に Valentina CM をご覧になった方はわかると思います。

Frejaの言うCM撮影の感想、記事全体がまさしく Valentina の話のような・・・。

このタイミングですからValentina Assolutoの一環になるんでしょうけど

Assoluto版のCM撮影もあるといいなあ。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

FBさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。