テーマ:
今朝のいなべは綺麗な雪景色でした。
寒くなったけれど、どこかワクワク。
冬至までもあと一週間。
陰極まったら、再び陽に向って動き出します。
寒さは厳しくなれど、着々と実りに向かって色んなものが動き出します。新しい春に向けて。

さてはて、今週も金、土と営業します。
冒頭和風なことを言いましたが、お店ではまだまだまだまだ、シュトレンは焼いております。
店頭から切らさないようにしてますので、よかったらクリスマス、正月用にどうぞ🎄

そして、急ですが、明日、お店では

クリスマスのためのフラワーサロンイベント

を開催します。
残席2名さままだ入れます。

テーブルに、玄関に、お部屋に、さり気ないフラワーアレンジメントをご近所素敵なお花屋さん、
凛華さんが教えてくれます。

作った後には、シュトレンとこだわりティーでティータイムも。
ちょっとしたポイントを教えてもらえば、いつでも自分のオリジナルフラワーが飾れますよ☆

良かったら連絡下さいね〜♪

では明日、明後日も宜しくお願いします!

{3F2608E4-F0F3-4389-AC69-5DC2CEBB37D3}

{FD9CA2A1-1623-4530-8172-520C12AF329B}

{1F49AC40-39B8-420F-891C-E961059AA4CD}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なんとなんと12月突入です。
今年もあと1ヶ月…

相変わらずシュトレンに追われてますが、これがまた年末感を助長してくれます。

さて、今週も、金、土と営業します!
10:00〜16:00です。

今週日曜日はついにアドベントです。
Adventとは、クリスマスの4週間前の日曜日。
ドイツでは(ドイツでなくてもかな??)
12月が近づくと、4本のキャンドルを立てたリースをテーブルに飾り、このAdventから毎週日曜日にキャンドルに火を灯し、クリスマスを心待ちにします。
そして、このAdventからシュトレンも少しずつ頂くのです。
街中がクリスマス一色になるこの時期、コーヒーや紅茶、ホットワインなんかとシュトレンをちびちび食べる、なんとも幸せな時期なのです。

どうぞシュトレンまだ買ってないや〜って方、小さな幸せをお持ち帰りくださいね🎄

{D0B6DA01-5E2F-4332-B3E3-1B85B9917D99}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の営業のことと、

大切なお知らせ



11月もあっという間に最終週。

すっかり冬の香りに包まれて、

いなべでは藤原岳山頂の雪景色を楽しめるようになりました。

毎日何回寒い〜〜😖😖と言っているんだろう…?

隙間風だらけの家での動きはカメさん並みでございます🐢


さて、今週も営業しますよ。

24(金)25(土)10:00〜16:00です。



さて、今日は皆さんに大切なお知らせが。


私事になりますが、

この度第2子授かりました。

その為、勝手ながら来年2018年の2月いっぱいをもってお店を休業とさせて頂きます。


今回は一年ほどお休みを頂く予定ですが、

その後パン屋フライベッカーサヤは

三重県のいなべ市に移転し、2019年の4月にリニューアルオープン予定となりました。


そして、ここ、名東区一社でのスペースは

「パン屋 」というスタイルから

「クリエイティブスペース」

として形を変えることとなります。


これからはここでの、

人がが集まる場所でありたい、

という思いが引き継がれ、


クリエイティブスペース 

α.CASA(アルファドットカーサ)

として運営していくこととなりました。


様々なクリエイティブなワーク(ダンスやヨガなど)、教室、イベントをメインに、

ワクワクすること、楽しいことを発見できるような、そんなスペースに変わります。


私も出産をしてから暫くお休みを頂きますが、いなべ市でのお店が始まり次第、フライベッカーサヤも月に1度ほどにはなりますが、パンを持って登場する予定です!!


只今ホームページを作成中で、12月から公開予定ですので、チェックしてみて下さいね。

すでに色んな企画がありますよ!


これからもきっとたくさんの人の笑顔が集まる、そんな場所になることでしょう!!

どうぞお楽しみに。


休業に伴い、フライベッカーサヤのホームページは閉鎖されますが、このFacebookのページとアメブロ、「SAYAのつぶやき」は残りますので、こちらでこれからの動きなど更に緩くなるとは思いますが更新していく予定です。たまーーーに覗いてやって下さい。

宜しくお願いします。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、

いなべ市阿下喜の暮らしのシューレさんで開かれる  フユジタク  で出店させて頂きます。


今回の特別商品は、


アプフェルブッターブレッヒクーヘン!!


訳して


りんごケーキです(笑)


このケーキはドイツのパン屋でよく焼かれるパン生地を使ったケーキ。

天板でがっつり焼いて、切り分けたもの。

冬のお茶タイムにぴったりです。

しかも、今回はkiwiさんから仕入れたシナノゴールドで!贅沢!!


直前の告知ですが、良かったら是非ー♪


あ!!シュトレンも販売しまーす🎄🎄🎄


{8009F4AE-EFD9-4191-9FD2-77BB02A22D65}

{184FD108-4D24-482B-8CE2-85100B03EF37}

{3CCBFC17-F2AC-44D5-A861-FC627173ED2A}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
秋晴れ!
立冬を迎えた今週。
樹々の葉がカラフルに色付き、
冷んやりとした風がもうすぐそこまで来ている冬を感じさせてくれます。

さて、今週も営業しています。
シュトレンも着々と焼成中。
お野菜も煮込みたくなる子達が増えて来ています。
冬は寒いけれど、この時期に焼くパンや料理の香りは心を温かくしてくれますね。

今年もあっという間だったな〜、と思いを馳せながら、今日も皆様をお待ちしてます!
{76340A59-827D-44AA-8126-457FBF862A5D}

{6A0D9DEC-8D39-459A-AE86-07D508593939}

{9C49D352-60FF-4822-BB21-C73C9FEC5EC0}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11月に入りました。
今年も残すところ2ヶ月!!
早いー。
でも秋には楽しみがいっぱい。
もちろん私は食欲の秋派です♪
根野菜が出てきたし、葉物は美味しいし、その二つが揃えば鍋が最高だし!
お芋もかぼちゃもええですね〜🍠🎃
 
さて、今週3(金祝)4(土)も営業します!
そして、11月に入ったので〜。
シュトレン解禁です!
明日から販売ですよ〜♪
ご予約もお待ちしてますね。
今年からはラッピングも変わり、サイズもワンサイズ!
¥2000円のみとなりました。
どうぞよろしくお願いします🙏

{AD85CFA0-0371-43D5-BA2F-E0D1A4B9D2E2}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日、毎日雨、雨、雨☔️☔️☔️

洗濯物が乾かなーーーーい!!
寒くて部屋干しも乾きにくいし。
主婦泣かせ週間ですね。

そんな今週末も営業です!

先週も言ったとおり、今週末でCurry Kaguraとのコラボカレーパンが終了です!!
そんなん禁断症状出てしまう!という方!
お待ちしてますよ。

Curry Kaguraの営業は19日まで。
ランチ、混みっ混みみたいですが、きっとナマステ田中ならばここぞという時には大量に用意してくれているはず!!

駆け込みまだ間に合いますよーーー。

ナマステ田中くん、楽しかったよ、ありがとう。
またスパイス料理のお店がオープンする日を楽しみにしています。
応援してまーーーす!!

{F94FBDEA-12D7-4392-BFED-D1C151B422B8}

{B86728CD-5602-4826-B22D-2183E4CD7722}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は雨模様みたいですね☔️

残念だ……

保育園の運動会に、日曜日は楽しみにしているイベントもあるのにな。


でもパン屋は営業します。

13(金)14(土)10:00〜16:00です。



さて、もう一つ残念なお知らせが。

うちの定番にもなっていますCurry Kagura とのコラボカレーパンが今週、来週で最後となります😭


Curry Kaguraさん、23日をもって閉店されることになりました。えーーー😱😱となったみなさま、ご心配なく。

只今次の移転先を探しているとのこと。

きっとまた新たなスパイスの世界が広がる店になることでしょう!


というわけで、フライベッカーサヤとのコラボも

20.21日までとなります。

今週、来週は少し多めに用意しますので、

駆け込みカレーパンしたい方はぜひ!!




{3EB73D1C-8360-45E9-91C7-6086B206C88A}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます☀
すっかり秋らしくなりました。
今週も営業しております!
10:00〜16:00です。

今週の日曜日に、いなべ市は阿下喜の秋ノ市に
て、
暮らしのシューレさんでパンを販売させて頂きます。

そのために、と秋らしいパンを考えましたー。
フライベッカーサヤらしからぬパンに見えますが…

八風農園の古代小麦生地に、これまた八風農園のかぼちゃを練り込み、さらに八風農園の違う品種のかぼちゃ餡を包んだ、うちらしいパンなのです!
久しぶりに、小細工なんかも施して、いざ出陣です。

せっかくなので、今日、明日とお店でもお目見え致しますよ♪
良かったら試してみて下さいね🎃

{68E1443B-D65C-4588-AECF-64A31FCD6D26}

{76C27A61-DF1A-4400-A183-D5346C18D326}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。