千葉市の海浜幕張BAYエリアにあるFREE:Z TATTOO ブログ

千葉市美浜区浜田(運転免許センター、イオンモール幕張新都心の近く)にあるタトゥースタジオ「フリーズタトゥー」のブログです。作品の写真やお店での出来事などを日々アップします。


テーマ:

 

SAOです☆

 

 

 

あっ!とゆう間に正月も終わり

スッカリもとの日常ですね〜

 

 

皆さまは年末年始

いかが過ごされましたか?

 

 

 

 

 

SAOは…

 

 

 

12月31日暮れのギリギリまで

ガンガン彫りまくり、

 

その後のスタッフ反省会で

ガンガン飲み食いしまくり、

 

飲み納めに

馴染みのBARでカウントダウン。

 

 

 

1月元日、

二日酔いで昼すぎまで沈没。

 

 

 

 

正月休みは

都内の友人達の家を

ハシゴ酒しようと

計画してましたが…

 

 

 

1月2日の朝、

思い立って

急遽、大阪帰省を決行!

 

 

ものの10分で荷造りし、

朝の9時には新幹線の中で

崎陽軒のシュウマイと缶ビールを

食らってました。

 

 

 

ここまでの内容を見ると

オッサンの枯れた日々

って感じですねぇ…(ー ー;)

 

 

 

 

でもね

 

 

帰省した日からは

たっぷり英気を養いましたよん♪

 

 

 

3年半ぶりの大阪の街は

どこもかしこも様変わりして、

まったく知らん土地に

来てしまった様な

妙な感覚に陥った。

 

 

そこらじゅうから聞こえる

生粋の関西弁が新鮮に感じ、

子供もじーさんばーさんも

警察も綺麗なねーちゃんも、

みんな

吉本新喜劇にしか見えんかった。

 

 

 

 

カルチャーショックを受けながら

実家にたどり着いたら…

 

 

変わりない父母に迎えられて

ホッと安堵した自分がいた。

 

 

 

変わりないと言っても、

 

 

病気と闘うオカンのカラダは

一回り小さくなってたし、

もうすぐ70歳になるオトンの

顔には、深いシワが

たくさん増えていた。

 

 

 

SAOの好物やご馳走、

大量のビールと

両親の故郷の美味い焼酎を

振舞ってくれた。

 

 

 

普段は口数少ないオトンの

センスとユーモアある語り、

ちょくちょく挟んでくる

オカンの可愛いいボケ、

そんなゆる〜いテンポで

沢山語り合いました。

 

 

この年になっても

親に甘えられること、

親に学ぶこと、

それが出来る事に深く感謝。

 

 

 

 

『感謝』

 

今年はより一層、この言葉を

大切に意識してゆこうと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ

きっと

ずっと

この人を追い越されへんなぁ〜

 

 

 

 

☆本日の作品

 

『木馬バエ』

 

 

不思議の国のアリスの

名脇役^ ^

アリスでも白ウサギでもない、

あえてこのコをチョイスする

感性に惚れちゃいます♡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FREE:Z TATTOOの愉快な仲間たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。