【現在連続20か月 全国No.1】ランキングに参加しております♡

↑愛の1ポチ応援をよろしくお願いいたします♡



最近、色々と新しいお話を頂戴する機会が増えております。


各所で種をまき、
各所で何かが芽吹く音が聞こえる感じ。


それもあり、いざ、行動力をあげていこう!と思うのですが、
行動力することで起こり得るのが、


NOやNG、失敗や「思ってたんと違う!」の類。


昔はこれが超絶怖かった。
いや、今でも怖いと思うことは間々あるのですが、

少なくとも数年前までは超絶怖かった!


頭で考えるだけならワクワクだけれど、
いざ進む!となるとドキドキするし、変な汗かくし、


何かを継続していくためには、
とてつもないパワーが必要な時もあるし、


お金や人手、時間を捻出しなければならないこともあるし、
誘惑はそこかしこに潜んでいるし、
そこに同調すればアッと言う間に取り込まれること山の如しだし。


しかも、そんなこんなをした結果、
NOやNG、失敗や「思ってたんと違う」が大いに発生するのだから、
「割に合わない」と沸々することだって、いくらでも出来る。


過去には、
「不確定要素が多すぎることには全力を尽くせない」
と、SFチックなことを言ったクライアントさんもいたなー。


しかし、たった2年半強の起業人生ではありますが、

そこから


苦労・労力を水に流せるかどうかって、超重要!


ということを学びました。


これ、ある種の踏み絵でもあると思います。


そこに至るまでの苦労・労力・エネルギー・お金・時間に固執しすぎず、
時が来たら手放し、「次」のことにまた全力を注げるか否かって、
めちゃくちゃ大きい。


反対に、「見返りの有無」「損得」を第一に考えるのであれば、
この先、新しいことなど何も出来ないし、
もしかしたらやる気にもならなくなってしまうかもしれない…


……



私の場合、恐らく今「春」の時期におり、
これから発芽するいくつかには全力で挑戦しますが、
その中にはNOやNG、失敗や「思ってたんと違う」で終わるのものも
多くあると思います。


時間も割いたし、お金もつぎ込んだし、睡眠時間も削ったし、
全身全霊だったし、出来る限りのことをしたのに実らず、


「いや、参ったね」的な笑


けれど、そうなったとしても、
せいぜい誰かに
「あーあ、だから◎△$♪×¥●&%#?!…」と言われるか、


一部の人に好奇の目に晒されるか、
一部の人にやたらと慰められるか、
一部の人にダメ出しされるか、まぁそんなとこ笑


つまり、


私のちっさいプライドが傷付くだけで、
それ以上に失うものは特にない笑


あらゆる物事の中で、
結局守るべきものが「自分のプライド」であるならば、
人の噂はもはや七十五日も続かないのだし、


では、思うほどには怖いものでもないかもね。


と思うこの頃です。


私が怖いのは、言葉に出したくもないような、

もっともっと最悪のこと。

考えるだけで体が震え、涙が溢れるような最悪のこと。


それ以外は、小さくも肥大化した自分のプライド起因。


よって、頑張ったのに上手くいかなかったとき、

試行錯誤を繰り返したのに思うように運ばなかったときには、


一通り傷付き、ガッカリし、「まじかー」と胸の内を吐露し、

一方で頑張った自分、行動した自分を最大に褒め、


しかし最後には


そこに至るまでの苦労・労力・エネルギー・お金・時間を水に流し、

流し、流しきることがオススメです。


少なくとも、そういう気概を持つこと。


で、時が来たら手放し、

「次」のことにまた全力を注ぐこと。


やっぱり「重い」と沈むのです。


少しでも拾える個所があれば幸いです。

みなさま、素敵な今日をお過ごしくださいませ。


ランキングに参加しております♡ 愛と情熱の1ポチをお願いいたします♡

メンタルコーチ 長谷川裕美(ひろみ)


◎Freewillで提供するセッション/ワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、 さらに心理学やカウンセリングをベースにしております◎  

全国30か所以上で展開している銀座コーチングスクールのアクセスランキングで、

20か月連続No.1を獲得&記録更新中♡長谷川裕美プロフィールページはこちら から♡)

ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ♡Freewillメ ル マ ガ無料配信中♡
 メ ル マ ガだけのお知らせや裏話はこちら から♡


現在提供中のメニュー/イベント/最新情報はこちら から♡