【現在連続20か月 全国No.1】ランキングに参加しております♡  

↑愛の1ポチ応援をよろしくお願いいたします♡



私は早朝を含め、

娘が保育園に行っている時間は、ほぼほぼお仕事に費やしております。


しかし現時点、私は人より劇的に体力があるワケでも、

精神力があるワケでもありません。


よって、モチベーションやテンション、

気分や機嫌にお仕事を左右されるというのは、

体力も気力も酷使するので、私自身も非常に「しんどい」のですよね。

(もちろん一番はクライアントさんに失礼!)


よって、自分を疲れさせすぎないためにも、

モチベーションに頼る仕事はしない、と決めております。



いや、仮に私に無尽蔵の体力・気力があったとしても、

モチベーション頼りの仕事は好きではありません。


もっと言えば、
モチベーションもテンションも、気分も機嫌も体調も流動的であり、
常に変化して然りと分かっているのに、
そんなあやふやなものだけを頼りにするなんて、


ギャンブルかっ


と思うタイプ笑


これは、ファ〇マでレジ打ちのアルバイトを始めた16歳の頃に
先輩の姿を見て、店長の姿勢を見て、自分を振替し、


「日によって態度の違う店員ってウザいなー」


と痛感したのがキッカケです笑


よって、モチベーションが低かろうが、
テンションや気分が下がっていようが、やるべきことをやるまで。
勤務時間は与えられた仕事、役割を全うするまで。


体調が悪い時には、最低限のことを最低限するまで。
それ以上は頑張らないで、さっさと帰る!寝る笑


16歳の時から続く、
私なりの(恐らく最も省エネな)仕事術です笑


ただ、当時は「好きなことをお仕事に」ではなく、
「お金を得るための仕事」だったので、


お仕事が苦痛にならないように、
お仕事の中に楽しみや喜びを見つけたり、
昇格・昇給・賞与をゴールにしたり、工夫はしておりました。


「お仕事がつまらん」となると、

「毎日がつまらん」になるのですよね。


が、その上でも思うのが、


モチベーションを味方につけ、追い風にするって最強!


ということ。


というのも、
昨日は継続セッションをお受けいただいている高野美香さん に無理を言って、
銀座で対面セッションをさせていただきました。


セッション前に銀座で打ち合わせがあったということもあるのですが、
その後、いつもお世話になっている
アクアリンク(株)さん のショールームに行きたかったから。


アクアリンク(株)さんは日本屈指のアクアリウムメーカーであり、
映画やCM、PVや企業イベントでの水槽プロデュースなど、
多岐に渡って展開されている企業さま。


我が家のアクアリウムもこちらにお願いしているのですが、



そのショールームは「ここに住みたい!」と思うほど美しい空間でした。

(本当に美しかった!)


いつもお世話になっている担当者さん、営業さんにもご挨拶が出来たし、
アクアリウムの面でもお仕事の面でもやりたいことも明確になったし、
非常に有意義なお時間でした。


やっぱり、アクアリウムのあるオフィスや撮影スタジオを持ちたいし、

イベントにも入れたいなー、とか笑


そして、銀座駅への帰り道では、
IDC(大塚家具)のショールームにもプチ立ち寄り。


豪華絢爛かつハイセンスな家具を見て、
「この鏡、絶対欲しい!」など、イメージを膨らませておりました。


こういう空間にクライアントさんをお招きしたいわー、などなど。


こういったものを見ると、
将来像がより明確になりますね。


そして、


俄然モチベーションが上がる!


モチベーション頼みは好きではないけれど、

モチベーションを味方につけるのは大賛成です。


しかも、意図的に。


そんなワケで、こうなりたい!これ欲しい!というものがあれば、
実際に行ってみる、触れてみる、感じてみる、パンフレットをもらってみる、
資料請求してみる、体験会に行ってみるって、非常に重要。


少しするとモチベーションもテンションも下がるので(確実に)、
定期的に訪れてるなり、触れるなりするのもいい。


後々「違う」となれば、
止めればいい、捨てればいいだけのことですしね。



むやみに体力・気力を消費せず、安定してお仕事するためには

「モチベーション頼り」の仕事をやめること。


推進力アップには

「モチベーションを意図的に味方につける」こと。



おススメです。


少しでも拾える個所があれば幸いです。

みなさま、素敵な今日をお過ごしくださいませ。


ランキングに参加しております♡ 愛と情熱の1ポチをお願いいたします♡

メンタルコーチ 長谷川裕美(ひろみ)


◎Freewillで提供するセッション/ワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、 さらに心理学やカウンセリングをベースにしております◎  

全国30か所以上で展開している銀座コーチングスクールのアクセスランキングで、

20か月連続No.1を獲得&記録更新中♡長谷川裕美プロフィールページはこちら から♡)

ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ♡Freewillメ ル マ ガ無料配信中♡
 メ ル マ ガだけのお知らせや裏話はこちら から♡


現在提供中のメニュー/イベント/最新情報はこちら から♡