ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ♡Sweet Working Rules by Freewill

ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ♡ママ起業や輝きたい女性へ♡Freewill 横浜


テーマ:


【現在連続18か月 全国No.1】ランキングに参加しております♡

↑愛の1ポチ応援をよろしくお願いいたします♡



「ブログを書く時間がありません」
という相談を受けることがあります。


そうなんです。


「ブログを書く」って、
書いたことのある人なら分かると思うのですが、
時にひどく時間を食うのです。


もちろん、サクッと書ける時もあるのですが、
どれもこれも収まりが悪かったり、着地点が不明確になり、
結果、すべてボツになったりして。


「文章を書く」という、ある意味では小学生にでも出来る単純作業だからこそ、
色々なものが露骨に露呈するし、
目に見えないものも電波に載る。


日々、紡がれる文章が抱える情報量の多さに恐れおののくばかりです。


しかし、私は毎日ブログを書いているのですが、

これは何も、


時間があるから書いているわけではありません。

ヒマでヒマで他にやることがないから、書いているわけではありません。


写真を撮ったあとの修正・加工にしてもそうですね。
腐るほど時間があるから修正・加工しているワケではなく、


自撮りにしても、
ヒマですぎて死にそうだから自撮りして暇つぶししているわけではありません笑


セミナーの企画、何かの勉強、実践、トライ&エラーも、
全てそうですね。


時間があるから、やっている/出来ているワケではないのです。


全てに慣れがあり、コツがあると思うのですが、

ある意味、根性ともいえるかもしれません笑


反対に、毎日の洋服のコーデを、それでも若干面倒に思うのは、
時間がないからではありません。


自分でペディキュアを塗る気にならないのは、
暇がないからではありません。


領収書の入力を始め、お金や税金諸々を顧問税理士さんを一任しているのも、
お風呂掃除が結果的に主人のお仕事になってしまうのも、
私が分刻みのスケジュールで動いているからではありません。


一言で言うなら、


私にとって、優先順位が高くない(低い)から、出来ない。


それだけ!


言い訳や正当化、問題のすり替えはいくらでもできるのですが、


要はただ面倒が故に、面倒なだけで、

なんだかんだ言ってやりたくないから、やってないだけ。


大雑把に割り振るなら、こんな認識。


だから、何かが出来ちゃう理由も、出来ない理由も、


時間のあるなしとはまた違う場所にあると感じるばかりです。


重要なのはその内容や質における「良し悪し」ではなく、

現時点、自分が何をしていて、何をしていなくて、
何を率先してやっていて、何を面倒に感じていて、
何の優先順位が高くて、何の優先順位が低いのか、
やりたいけど出来ていないこと、やりたくないけどしていることは?など、


こっち。


それを理解したうえで、
「私ったら仕方ないわね」と笑ってもいしい、
引き続き自分で取り組むのもアリだし、やめちゃうのもアリだし、
誰かに協力を頼むのもいいし、プロに委託するのもいいし、
お金で解決できるなら、それもまた◎。



時に、頭と心の真意は不一致を起こすことがあります。
「頭では分かっているんだけど」という、あれですね。


故にその”差異”を把握し受容するというのは、
実はとてもパワフルな癒しであり、慈愛のような肯定であり、
次への休息のようにも感じております。


時間って不思議で、均一に進んでいるわけではないのですよね。
早く過ぎたり、一分が以上に長くなったりする笑


そんなことを感じる月曜日。


少しでも拾える個所があれば幸いです。

みなさま、素敵な今日をお過ごしくださいませ。


ランキングに参加しております♡ 愛と情熱の1ポチをお願いいたします♡


メンタルコーチ 長谷川裕美(ひろみ)


◎Freewillで提供するセッション/ワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、 さらに心理学やカウンセリングをベースにしております◎  

全国46か所で展開している銀座コーチングスクールのアクセスランキングで、

18か月連続No.1を獲得&記録更新中♡長谷川裕美プロフィールページはこちら から♡)

ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ♡メ ル マ ガ無料配信中♡
 メ ル マ ガだけのお知らせや裏話はこちら から♡


現在提供中のメニュー/イベント/最新情報はこちら から♡

 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

メンタルコーチ 長谷川裕美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります