NN

**


テーマ:
10月のある日渋谷で偶然上陸することを知ってから2ヶ月程経過。
本日プレオープンということで早速行ってきちゃいました。

ゴリラコーヒー渋谷店


13時過ぎに到着しましたが少し並びが出来てました。
  
カウンターの手前にはスイーツやフード類が並び、それらはここで作っていると店員さんに伺いました。
アメリカンなスイーツやグラノーラ、ブルックリンの店舗には恐らくないのではないかと思うエッグスラットなんていうトレンドフードも取り揃え、食事類も充実している様子。

ゴリラコーヒー渋谷店



サンドウィッチも美味しそうです。

ゴリラコーヒー渋谷店



ブルックリンラガーもありました。

ゴリラコーヒー渋谷店


レジ横にはベーグルやクロワッサンなどのペイストリー類が充実してます。

ゴリラコーヒー渋谷店


ドリンクのメニューはこんな感じです。

ゴリラコーヒー渋谷店


コーヒーにエスプレッソを加えた、redeye(レッドアイ)と迷いましたが、cortade(コルタード)というマキアートに似た飲み物にしました。

ゴリラコーヒー渋谷店


cortade(コルタード)はエスプレッソにミルクを1:1くらいの割合でいれたもので、マキアートとカプチーノの中間くらいの濃度のものだそう。
確かにカプチーノだと物足りないなという時にはぴったりかもしれません。
しっかりコーヒーの味が感じられて結構好きです。
  

こちらはNYのゴリラコーヒーでも人気のシェイク類から、バナナミルクシェイク。
こちらはいたって普通のシェイクでした。
ちょっと慣れないせいなのかフタがあっていないのはご愛嬌・・

ゴリラコーヒー渋谷店


内装も清潔感があり、天井が高いので広々と感じられます。
明るく居心地はよいです。

ゴリラコーヒー渋谷店

ゴリラコーヒー渋谷店



階段を上るとワゴンが可愛い。

ゴリラコーヒー渋谷店

ゴリラコーヒー渋谷店



こちらは二階。席数は二階の方が多いです。

ゴリラコーヒー渋谷店

1人席にはほとんどと言っていい程、電源が備えられwifiも完備されるそうです。
渋谷って電源とwifiが完備のカフェが案外少ないので個人的には嬉しい限りです。


プレオープンということなので、オリジナルグッツなどはまだないものの、豆は最近ローストされたものが日付入りで販売されていました。
グランドオープンまでには色々充実しそうな予感です。


オープンは2015年1月17日

ゴリラコーヒー渋谷店


せっかく落ち着ける空間なので、混まないと良いなーと願っています。

【SHOP DATA】
GORILLA COFFEE 渋谷店
住所:東京都渋谷区神南1-20-17 1-2階
営業時間:7:30~22:00

R


NEW NEW YORK CLUBについて
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NNさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。