日向山

テーマ:

山に行って来ました。




山梨県の日向山(1,660m)




矢立石登山口から普通に歩いて1時間半ほどですかね。


矢立石登山口


ゆっくり歩いたって2時間はかからんと思いますよ。


登山道紅葉1

登山道紅葉2


山頂までは特別良い景色が見える訳でもなく、林の中を歩いて紅葉を見て楽しむ程度。




でもまぁ今回の目的は、山頂で甲斐駒ケ岳を見る事と、すき焼きを食べる事。




写真を撮りながら歩いていたら、アッという間に山頂に着いちゃいました。


甲斐駒ケ岳

山頂から八ヶ岳


林から出ると、今までほとんど見えなかったのに、突然目の前に絶景が現れて気分爽快。




これだから登山は止められん。


花崗岩と紅葉

山頂からの景色

白ザレと紅葉


花崗岩の塔と白ザレは、登りの道では想像が付かない、ちょっと奇妙でなかなかの景観でした。




曇りで見えるか心配した甲斐駒ケ岳も、感動とまではいかなかったけど、そこそこ綺麗に見えた。




甲斐駒ケ岳を見て昼食と思ったけど強風で断念、林の中の風裏に逃げ込んですき焼きを食す。




やっぱアウトドアでの食事は、普通の食事の1.5倍は確実にうまい。




下りは白ザレの斜面から錦滝へ下る。ここがこのコースでは、いちばん厄介な所か。




結構な急斜面で、段差の激しい箇所もいくつか・・・鎖やロープもところどころに。


秋空と紅葉


錦滝から先は普通に、紅葉を楽しみながら、進入禁止で車の通らない車道を下る。




下ってきた頃には、空もすっかり青空になっていた。




AD

テーマ:

今日が10月初休日だったんで、師匠と秋烏賊行ってきました。



秋空



秋烏賊ってこんな難しかったっけ・・・?




つうか烏賊の釣り方、忘れちゃってるし・・・。




まぁ、これだけ久しぶりにやると、なんも釣れなくたって、秋空の下でロッド振ってるだけで気持ちいいけど。




それにしても釣れねぇ・・・秋なのに。前回から連続ボウズって。。。




AD

ブラッディ・マンデイ

テーマ:

カメレオンⅡ


メレル カメレオンⅡ ストーム ゴアテックスXCR グリーン ・・・




買っちゃいました。




街履きでも、ちっとごっつい感あるけど、まぁ履けるっしょ。




何たってゴアだし、これから山に遊びに行く時なんか、活躍する事間違いなし。








それから今日から始まった、ブラッディ・マンデイ・・・




なかなか面白そうやん。





AD