1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-04

江東区亀戸ダンススクール 注目 ヒップホップ ニュージャックスイング 4

テーマ:クラス
第4話。

第3話の途中、、ベラボウに眠くなったので撃沈していたよ。
今日は大丈夫そうだ。

先日、関心する出来事があった。

俺なら「そんなもん糞だ」くらい言っちゃうもんな。
しかしある人は「その糞もディナーになる」という魔法を唱えた。

すばらしい!
温故知新。

話を戻して、、
折角なんで東京ブロンクスも紹介しておこう。
タワーレコード繋がりで、、タワレコ連載コラム「サイプレス上野の LEGEND オブ日本語ラップ 伝説」でも読んでみると良い。

僕も読み読み、、第11回~MACCHOの下りから東京Jrジャンク~ショーグンツァン!その他もろもろ。。MHB!

ショーグンツァン生息情報→こちら

↑ただコレが言いたかっただけかもしれない。

第4話のくせに、、話が関係ないことになっているかもと感じている。
では、、本題です。

つづく




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-02

江東区亀戸ダンススクール 注目 ヒップホップ ニュージャックスイング 3

テーマ:クラス
第3話。

第2話の途中、、頭痛で頭カチ割れたのでギブっていたよ。
もうすっかりドッキング。

ちゅうかね、、教科書の話なんだけど、ダンスやヒップホップしてる人は必読。そうでない人も是非!

先日ナイスなタイミングで、ヒップホップに詳しいライター:東京ブロンクス君と話す機会があったので、紹介したところ「めちゃくちゃ面白いですね!」という回答がきた。

と、いう様に読んだ方がイイ!早くしないと消えてしまうかもしれない!
すでに、とても貴重な映像は消えてしまった、、なんて理不尽で難儀なことなんだorz

僕はね、、年がら年中、生まれてこの方不満だらけなんだ。


つづく




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-01

江東区亀戸ダンススクール 注目 ヒップホップ ニュージャックスイング 2

テーマ:クラス
第2話。

ニュージャックスイングです。スウィング?どっち?
ここは日本だからどっちでもイイね分かれば。

昔、アメリカで迷子になってタワーレコードの場所を聞くのに、発音が全く通じなくて30分くらい酔っぱらいとジェスチャーゲームをした事を思い出したわ。

何事も一生懸命なのが大切だよね。
んで、、

最近、ダンスの事を一生懸命に力説して回ってるんだ。みんなが話を聞いてくれるお陰もあって、結構、僕の脳みそも仕上がってきてる様な気がする。論より証拠で、実際にやってみるのが一番良いんだけど、、コレばっかしはダンスが拗れちゃってるからすぐに理解してもらえるかはわかんね。タンスなんだかダンスなんだか by セコビッチ。

本題に入ります。

AKIさんクラスの話なんだけど、、ハッケン!申し子の証拠たる文献を見つけました!
そんな所に書いてあったとは、、教科書をちゃんと読んでないことがバレる。

では、、コチラ



つづく





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-30

江東区亀戸ダンススクール 注目 ヒップホップ ニュージャックスイング

テーマ:クラス
紹介するぜ!

赤コーナー「ニュージャックの申し子 金子亜紀~ぃ」

出た!遂に登場。

江東区ダンス ヒップホップ

この人ほど心からNEW JACK SWING・HIP-HOPを理解している人はナカナカいないよ。
異名が付いてるくらいだもんな。赤コーナーだし。

申し子だよ?俺が勝手に言ってる訳じゃねーから。

僕がダンスを始めた88年頃、すでにダンス上手で有名だったんだ。
ご存知、伝説のダンスチーム「れいかんやまかんとんちんかん」のリーダーでさえ、、あの天才と言われた田中先生でさえ「この人はダンスがベラボウにウマイ」と絶賛していたのだ。

この話自体、昨日今日では測れないとは思うが、、要するにスゲーという事である。

そんなAKIさんのダンスクラスが江東区亀戸にあるスタジオスリー(通称スタスリ)で始まる事になりました。僕ねスタスリって耳にした時、少し悩んだよね。

教室だから教えてもらうちゅ~か、、いっしょにダンスすれば分かりますよ。ダンスの面白さが。

先にひとつ正しておきたいと思う。
以前「あなたがやっているダンスって古いイメージだわ♡」って言われた事があるんだけど。
それね、平均的なイメージの中で物事見てるからそうなっちゃうんだけど、、ダンスに新しい古いは無いし、そういうものでも無いという事です。

ココで話題にするくらいだから、、アキさんがダンス教えるなんてナカナカ貴重ですよ。

AKIスクール情報にも書いてあるけど、15年もNYでダンス生活してたんだけど、、
そんな人が、ローカル亀戸小さなスタジオstudio3でクラスを設けるのは、古くから縁があっての事で思う事があっての事だと思う。知らんけど。

僕だって「あたしスクールやるよ」なんて言うとは思わなんだ。

早々に来月より開始する事になったので、ダンスを純粋に楽しみたいと思っている人は是非、遊びに来てください!「もーやんねーわ」なんて言う前に!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-29

考え中

テーマ:作業
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD






studio3 設立記念 CM


人気ブログランキングへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。