1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, July 29, 2016 06:31:49

Spock into Culo ムービー

テーマ:wind
今日は4.0ジャストオーバーコンディション!

午前中はジャンクなコンディションでしたが、午後はフラットゾーンが出現し、最高でした。

おかげでスポッククロ何回もできました。

マストトップからの映像。




フラットで吹いてればかなりできるようになってきました。

なかなかそういうコンディションも少ないですがね、、、

写真はポートのコノ。




ポートのダックも少しずつ良い感じになってきたな~

夕方、僕は一足先に上がりましたが、PWAのみんなのセッションがすごくて見入ってしまいました。

異次元の世界です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Thu, July 28, 2016 05:57:32

今日は爆風

テーマ:wind
フリースタイルが終了し、スラロームが始まりました。

今日はお昼から爆風が吹いて、スラロームも大変そうでした。

今のところ1位はアントワンで2位にSTARBOARD/SEVERNE SAILS のシリルとなっています。

それにしてもこの風のレースは迫力があります。

今日は午前、午後の2ラウンド練習しました。

午前は4.4でややオーバー気味、午後は3.6でブローはかなりオーバーといった感じです。

このコンディションに、メンタルも、筋力も、そして痛みにも、強くなるような鍛えられ方をしております。

エアーフラカ1



エアーフラカ2




スイッチコノ




バーナー




コノ




帰るまでにムキムキになりそう、、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, July 27, 2016 06:04:14

スポッククロ

テーマ:wind
今日は風がほとんど吹かず、大会は終了してしまいました。

今回は33位と最下位でした。

悔しい結果ではありますが、練習あるのみなので、残りはしっかりと練習して上手くなりたいと思います。

応援していただいている


STARBOARD

SEVERNE SAILS

ON'S

江戸一

Lucky Island

グローバルアイ

BIRDS

ZEN NUTRITION

GoPro

adidas eyewear

CB

Zushi Windsurf School


には本当に感謝します。


この場所に来れているのもこのサポートがあったから。

そして、いつも応援してくださっている皆さん、時差で夜遅くまでライブストリームを見て応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます!!

日本でも素晴らしい演技ができるように、さらに上達して帰ります!!


そして今回のチャンピオンはアマード!!

2位がヤンテル、3位ゴリートでした。

image

女子はサラキタが優勝!!

2位がマイカ、3位オダ。

image


おめでとうございます!!

ほんとうにすごいライディングでした。



そして、今日、ついに!!

スポッククロ初メイク!!

しかもプレーニングで抜けれました。

スポッククロのクロの方が、普通にクロするより良かったかも!?

そしてチャッピーとタティーが見てくれてました!!

悔しさをバネにとはよく言ったものです。

おかげでスポッククロができました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Tue, July 26, 2016 05:22:03

明日がラスト

テーマ:wind
今日は風が弱めで、安定せず、2ラウンド目のシングルの途中までしかできませんでした。

明日が最後なので何としても風が吹いて、シングルをサクッと終わらせ、ダブルイリミネーションに入ってほしいです。

戦う準備はバッチリできてます。

予報はちょっと怪しい感じ、、、

頼むーーー!!吹いてくれ!!

今日は練習でスポッククロ惜しかったです。

帰るまでには決めれそうです。

貴重な練習する時間なので、やりたいことが多すぎて、パンクしそうですが、イメージ作りと、集中力を高めて、ケガしないように練習します!!

昨日のコノ!!




そして今日のスポッククロ惜しかったやつ。










手ごたえ十分です。

エアーフラカ。





乗りすぎたかな、、、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, July 25, 2016 05:37:16

チョイスミス

テーマ:wind
今日はやってしまいました、、、

今日の対戦相手はまたしてもアダム。

アダムはめちゃめちゃお上手ですが、PWAともなると一回戦目からみんなお上手なので、今回も気負うことなく、緊張せずに試合には臨めました。

今日は、昨日よりも風が弱く、最初練習中に4.0で乗って、第二ラウンドがスタートするとさらに風が落ち、4.4にセイルチェンジしました。

するとジャストで調子も良く、試合直前の調整ではほとんどのトリックをメイクし手ごたえを感じていました。

しかし、いざ試合が始まるとどんどん風が強くなり、完全にオーバーセイルでした。

セイルチェンジする時間もなく、ことごとくトリックは失敗し、悲惨な試合内容でした。

いつも感じている世界との差ですが、やはりPWAのほとんどの選手は驚くほど、一つのセイルで対応できる風域が広く、たとえセイルサイズの選択を誤ったとしても、何とかコントロールして乗ります。

僕の一番足りない部分、それはオーバーセイルに極端に弱く、メイク率が急激に下がってしまうこと。

何としても克服しなくてはいけません。

筋トレとオーバーセイルでのトレーニング、やらなくては!!

今年の冬は御前崎でフリースタイルのトレーニングだな。

昨日の写真をKUMA MOVIEが撮ってくれました!!

フロントループ





クロ




フラカ




2ラウンド目のダブルイリミネーションに向けて、体調整えて、しっかり備えます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, July 24, 2016 05:03:23

一回戦突破ならず

テーマ:wind
負けました!!

くやしー

ダブルイリミネーションの一回戦目はアダム・シムズとの対戦。

少し風が抜けていたのもありますが、内容的には昨日より良く、インサイドでコノ、シャカ、クロ、バーナーをメイク。

アウトはシャカ、ポンチ、フォワードメイク。

でも一本足りなかった、、、

もっと難易度が高く確実にできる技を増やさなきゃ。

悔しいですが、試合の時の集中力は少しずつ増していると思います。

練習中はほとんどダック失敗しましたが、試合になると確実にクロやコノなどのダック系のトリックを決めることができるようになってきました。

でも、もっと確率を高めないと、その先に進めません。

練習あるのみ。

一方アダムは、目の前でものすごいパスコをメイクしてくれて、思わずすれ違いざまにヒューヒュー言ってしまいました。

これは完敗です。

この旅の間にパスコメイクしたいなーー!!

めちゃクールです。

試合後の練習中に最近はやりのシフティーにトライしてみました。とても怖かったです。

一回目のトライはプッシュが早かったのか、ショービットみたいになってから前に飛ばされました。

二度目のトライでは、裏風の状態からプッシュして、後ろに吹き飛ばされて何が起きたかわかりませんでした。とりあえず痛かったです。

まだまだ大会期間中なのでケガする前にやめときました。

シフティーとパスコ、モノにしたいなー。

イメージ作り直してまたトライします。



Photo by KUMAMOVIE

まだまだ風が吹けば試合があるので、次の試合のことを考え、しっかり体調とイメージを整えて、次に備えます!!


そして昨日のクマさんの映像です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, July 23, 2016 05:12:40

悔しさを次につなげる

テーマ:wind
FUERTEVENTURA WORLD CUP始まりました。





今日は特に風が強く、試合では3.6を使いました。

試合は非常に悔しい結果。

一回戦突破ならず。

対戦相手はEST-21 Tony。




写真はクマさんが撮ってくれました。



とにかく風が強く、3.6でもきつい風で、ポートのトリックのほとんどを失敗してしまいました。

一本目のアウトのシャカは空中で270度くらい回って失敗。

その後もポートのトリックは回りきって、最後をコントロールできず失敗してしまい、決まったのはシャカのみ。

スタボーでは何とかクロ、シャカ、ハーフコノをメイクしましたが、ポートのミスが多く、意地で終了間際にスコプをメイク。







点差はほぼ2点。

悔しい。

できることは全てやり、それでも失敗してしまい、後悔はないですが、なぜ失敗したのか?失敗しないようどうすればいいのか?もう一度分析して、明日に備えます。

ダブルイリミネーションでは一回戦のみならず、その次も行けるよう、気持ち切り替えていきます!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, July 22, 2016 04:25:50

FUERTEVENTURA WORLD CUP 前日

テーマ:wind
今日も4.0ジャストオーバーの風が吹きました。

フェルテ3日目、やっとこのコンディションにも慣れてきました。

とにかくガスティ-で、プレーニング中ですら休める時間はありません。

とにかく集中してウインドしてます。

でも、新しいフリーク&フレアになって、バーナーのメイク率が上がりました。

さらにコノの高さも増し、ポンチも何回もメイク。

調子は良い感じです。






砂漠が背景のシャカ!




クロは高さが出てきて、着水で撃沈。




明日から試合です。

とにかくできることを一つ一つ集中して繰り出していく!! これだけです。

集中!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Wed, July 20, 2016 20:47:56

New FREEK

テーマ:wind
今日は珍しくオンショアの風が吹いていました。

一瞬だけプレーニングする風が吹きましたが、すぐ弱くなり待機。

大会のテントが開放されたので道具の準備。

image


全てニューモデルでそろいました。

今年は2017モデルのボードでも大丈夫です!!

ちゃんと確認してから持ってきました!!

さて、お待ちかね。

新しい道具について紹介してきます。

今日は新しいFREEKについて。

image


3年ぐらいずっと大きく変わらなかったFREEKですが、今年はフルモデルチェンジです。

しかも嬉しい変更ばかり。

FREEKは5バテンフリースタイルセイルです。

5バテンなのに非常に軽量で、オーバーに強いセイルです。

フリースタイルセイルで5バテンのセイルは今となってはセバーンだけ。

今年も5バテンで、ここは変更なし。

こだわりの5バテンには意味があります。

最近バテンの本数を減らす傾向にありますが、なぜセバーンは5バテンのフリースタイルなのか。

私が考えるに、バテンが少ないメリットは軽さ、ジャストまでのコントロール性が良い、瞬発的なパワーの発生、だと思います。

逆に5バテンのメリットはオーバーセイルのコントロール性が高い、セイルの安定性がある、だと思います。

今までのフリークは5バテンでも軽さがあり、コントロール性は十分。

そして5バテン特有のオーバーセイルの強さと安定性は十分にあり、5バテンで少ないバテンのセイルのいい所を取っている感じです。

しかし、足りなかった部分といえば、瞬発的なパワー。



今年はここが大きく変わり、瞬発力のあるパワーを生み出すようになりました。

変更点その1

image

ラフパネルに使用されているダクロンの面積が増え、セイルのマストよりがしっかり膨らみ、パワーが出るようになりました。


このダクロンのおかげで前に飛び出すパワーが生まれるのです。

しかしこのパワー、一般的には前に引っ張られやすく乗りずらいのでは?と思われがちですが、そこは5バテンがセイルの安定性を補ったくれるため、使いたいときにパワーが出て、それ以外では安定しています。

そして変更点その2

image


第一パネルや第二パネルに使われている素材が、eM3という柔らかい素材から張りのあるモノフィルムに変更。

この変更によってセイルのトップの反応がよく、引き込みやセイルパワーが出るときのタイムラグやロスがなくしっかり反応してくれます。

またこれによっても少しパワーが出ています。

パネルの素材が変わるだけで、セイルは大きく変わります。

用途によって素材が違うのは丈夫さだけではないんですよ。


変更点その3

image


ブームエンドのクリューの位置が角の頂点の位置ではなく約1cm下になりました。

これによりリーチがしっかり開き風の流れがよく、反応もよくなります。

そしてハイクリューにもなりにくくコントロール性が高まります。


他には全体的にハイアスペクトになっていたりとまだまだありますが、大きく変わった部分を紹介しました。


乗ってみて感じたことは、以前より本当にパワーが増しています。

コノの高さが変わりました。

そして、以前よりダックの安定性が高まっています。

セイルがブレにくく、本当に素晴らしいセイルだと思います。

今年のFREEK、本当に最高です。


夕方いつものフェルテになり、4.8で出たら最後はめちゃオーバー。

コノ、クロ、バーナー、ファネル、フォワード、エアーフラカ、シャカ、は何とか決まりました。

良い調整になって良かったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, July 19, 2016 20:14:17

FUERTVENTURA到着

テーマ:wind
無事着きました!!

とてもすんなり到着しました!

慣れてきたということですね。

唯一、三年連続で間違えてることといえば、空港から大通りに出るときに必ず反対方向に行ってしまいます。

来年こそは間違えないぞ!

そして、フェルテはめちゃめちゃ吹いてます!

{8E03CD1F-3FE2-4CE7-AD3C-297C840DB076}


4.0でとてもオーバー。

そしてガスティー

さらにチョッピー

毎回、フェルテ初日に、心を完全に折られます。

技をするどころか、飛ばされて怪我しないように走るのがやっと、、、

独特な場所です!

明日、明後日で、しっかり調整し、試合までにはこのコンディションに慣れなければなー!

今日はぐっすり寝れそうです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。