2017-05-17 22:28:53

HRC レギュレイトアーム 取付

テーマ:ニューパーツ♪


昨日のSHIFTでHRCのレギュレイトアームをMR-Dに取付してみました。





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今まではナックルはラップアップのGXナックル、アッパーアームもラップアップ製




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今回はHRCの高精度で作動もスルスルなアッパーアームなのでナックルをD-LIKEのハイブリッドナックルへ交換してハイアッパーで取付してみました。



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アッパーアームのガタが多いとハイアッパーですとキャスター変化が大きくなるのでガタがほとんど無いアッパーアームが最適かなと思います♪




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今回は通常の取付ではなくアッパーアームのベースプレートの裏側を使い偏心アッパーアームとして取付しました。



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残念ながらHRCのロゴは隠れてしまいましたが変わりにL-FRICTIONロゴが見える様になります♪



ベースの方の表裏にHRCのロゴ入れてくれれば良かったのに…



キャスター調整も2本のネジを緩めるだけなのでセット変更もスムーズです (^ ^)



このネジは小さいネジなので締め過ぎない様にしないとナメちゃうので注意しましょう!





足の動きはローフリクションと謳うだけあって限りなくスムーズです



まぁ、アッパーアーム意外が渋かったら意味か無いので他の部分もスルスルに動く様にする必要はありますが…



で、走行してみると足の動きは最高っすわ!



まぁ、私の前日からの妄想セットもあって抜群なMR-Dになっちゃったよ(≧∇≦)




で、片持ちのアッパーアームですが剛性感もしっかりあって両持ちにする必要は感じないです



取付面がカーボンですと剛性は落ちるのでアルミなどの金属部分の方がベストな感じですね♪



私のMR-Dはテールスライダーのアルミショックステーなのでガチガチっす!




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足の動きを拘るHRCらしいアッパーアームでございますよヽ(≧▽≦)ノ























iPhoneからの投稿


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