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2016-08-29 22:45:05

BARELL弄り

テーマ:Ject



先週の火曜SHIFTでBARELLを弄りまくり!





先ずはスパーギヤ、ピニオンギヤを48ピッチへ変更



スパーギヤはAXONの84Tにしました。





{04A6AF1A-2CE8-42EA-AD29-4EC3B773F105:01}




違いはガツンとパンチがある様な?



転がしにくくなる感じがあったのでピニオンギヤを最終的には27Tまで上げてリアの最終減速比6.9



ハイギヤにした方が飛ばした後の転がしがやりやすく感じました。



ピニオンギヤはTOPLINEの7075ハードコートピニオンギヤ




{D34EBE16-2F9D-42CF-837D-2CCFBDCD2F1A:01}



ジュラルミンなんで軽いピニオンギヤでレスポンス重視です♪



重いスチール製もあるのでシチュエーションで色々試せますよ!



色も黒なんで見た目が良い!



そして精度も良さそうです♪



AXONのスパーギヤとの相性も良さそうですし♪






そして、フロント周りもイジイジ…





{52B56788-EEF5-4D5F-AC64-1CCDA8FB81AC:01}



今までスライドラックにスペーサーを入れてましたが直付けしてナックル側の取付位置を外側へ



ステアリングタイロッドの長さを長くして足回りのストロークした際のトー変化を減らしたかったのが理由です。



テールスライダーの偏心アッパーアームですとキャンバー変化が大きく、トー変化も大きくなっていたので改善策です。



アッカーマンは




{7D55DA6E-EB65-42CA-8D3F-BBD803A3050C:01}




始めはネガ側が早めで途中からポジ側が早くなる感じです。



土曜日のファスターでも少し調整したので次のSHIFTが楽しみです。




それと、リア足をサスマウントを広くしてショートアームを採用していますが戻そうか迷ってます。



ダンパーのセットでなんとなると良いのですがサスマウントを広げてショートサスアームはリアのグリップが高くコンロールがしにくい…



私のお手手がしょぼいので致し方ないのですが…



ハイブリッドのケツカキって凄くバランスとれた作りみたいであんな風にならんのねww




ハイブリッドみたいにしたい訳ではないのですが…あのリアのフィーリングは好きなんだよね(^_^;)




とりま、火曜SHIFTで色々弄って総長にもアドバイス貰いながら復調してきたBARELL!



シャブれるわーヽ(≧▽≦)ノ


















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