FREE STAR HIROのブログ【復活できるか!?】

岡山県のフリースタイルフットボールチームFREE STAR HIROのブログです!!
フリースタイルフットボールから私生活まで書いていきますので気になる方は見てやってくださぁい♪


テーマ:
なぜか夜に何度か起きてしまう(^_^;)夜は少し肌寒いからか?
痛みはマシになってきました!咳をしてもほぼ痛くなくなりました。熱感も引いてきたか。動かすと痛いですけど。おそらくお腹周りの筋肉が弱っている。右大腿裏の肉離れの後遺症が残っているのと同じ感覚くさい。致命的。どんどんがっつり動けない体になっていきますね〜。歳とるとそうなって行くのね〜。

体重は少しずつ減ってきてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気持ち病院よりは眠れたか。やはり痛みがうっとうしいな(>_<)ベースの痛みが引かないけど、咳した時の痛みは引いてる。寝返りはやはり左向きぐ続くと痛みが悪化する。
うーん、歩いたりし過ぎなんかな?もうちょい安静がよいのか。
これじゃあ、まだ湯船にはつかれんな。
でも病院におる時みたいな規則正しい生活と適度な運動は要りますよね。痛みはしばらくロキソで対応かな。
ちょっと焦りすぎか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい!尿膜管摘出術6日目、入院7日目にして退院できました!
ICUは忙しそうでしたけどスタッフの顔見れたし、後輩とも話ができてちょっとホッとしました。
あと、入院費用は前回の抗生剤入院の時より安かったような!意外でしたね!
車で帰宅しましたが荷物を運ぶ以外は大丈夫でした!なんか退院して帰宅したってこともあってかなんか精神的にも楽になって痛みも落ち着いているような(笑)プラセボ効果ですな(^_^;)

クッキーちゃんにも久々に会えました🐶
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
JFFC Japan Freestyle Football championshipというフリースタイルフットボールの大会の生中継があったのでずっと見てました!SBP. FREE STARからseijiとGENが出場し、seijiがベスト16、GENがベスト32と素晴らしい結果を残しました!
いや〜ほんますごいわ!僕なんて到底たどり着けないなぁ(^_^;)
久々にボールが蹴りたくなった。思う存分(笑)現実的にかなりきびしいですけど。7月に復活パフォーマンスできたらいいな。
創部の痛みが引くのはあと1週間はかかるだろうなぁ。辛抱ですな。
今日はおじとおばあちゃんの面会とようやく職場の先輩が1人来てくれました(^ ^) 嫌がらせのようにカロリーの高いものをいっぱい持って来てくれました(^_^;)
脂肪がつくと歩く振動で痛いから絶対太りたく無いですけどね!
さて、最後の夜眠れるかな(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日不眠で昨日の朝は頭がしんどかったので先生に眠剤を飲んでいいか聞いたところ昼間寝ずに外に出てしっかり日光を浴びてくださいと言われました(^_^;)いや、僕看護師だし昼夜逆転しないように日中はできるだけ起きてます(^_^;)リハビリで歩いたり階段の上り下りしてます(笑)日光は気になったので外に出る頻度は増やしました(笑)上肢の筋トレもしました。やはり寝付けなかったですが3時間はまとまって眠れました。それだけでも改善された方ですね。
採血データなのですがCRP0.7で上昇はなく、肝機能が少し高かったのも改善してました!腎機能は微増。ロキソのせいか?
創部の痛みがまだありますがロキソも飲まずに1日過ごせました。おそらく筋肉に穴を開けてるから咳をする時にめちゃくちゃ響くんでしょうね。まだ手で柵を持たないと起き上がるのは厳しいです。腹筋系の動きは無理です(^_^;)
食事は常食に変更され食堂で食べています。お腹の調子は普通より少し悪いくらいですかね。普段飲まない牛乳飲んでるからかな(^_^;)

朝トイレで目覚めたら急に涙が(^_^;)鬱では無いので大丈夫です。冷めきってとまってた思考回路が動き始めて色々思い出したのでしょう。そんな感覚。

あと1日で退院のはず。師長から連絡が無いのは気がかりですがまあええか。
退院後の自宅療養は自分で希望できるのてすがとりあえず3週間休む予定。前回は10日で復帰しましたが今回はフルで休もうかな。家に帰ってもゴロゴロせずにリハビリはせんとな〜、あと食べ過ぎ注意。約束していた後輩と焼肉は行こうかな(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
入院して感じたことは
『孤独感』ですかね(^_^;)
時間がありあまってしまうと色々考えてしまいます。お見舞いには何人か来てくださって差し入れもしてくださったりそれはとても嬉しいですね!ただ、職場の人が誰も来ない(^_^;)同じ建物にいるのになぁ(^_^;)まあ、副師長にLINEしたからそれで経過が良いのが知られてるってのはあるかもしれませんが。僕は本当に必要か?とか思っちゃいますよね(^_^;)まあ、術後しんどい時には行きにくいっていう人もいましたが。
もし経過が悪かったらこの生活は病むかもしれませんね。一般病棟の面会時間は13時から19時までで長いのですがICUだと昼と夕方1時間ずつに限られてるんでずっとICUにいる人はメンタルがやられると思います。ICUは携帯禁止ですしね。そこで頼りになるのはやはりそばにいてあげれる看護師ですかね!僕も他の看護師と話して気分転換になりましたからね!ICUに戻った時は話を聞いてあげたりとか話しかけたりとかできるだけしてあげないとなと思いました。僕はよくマッサージしてあげたりします^ ^
あと1番頼りになるのはやはり母親ですかね。毎回洗濯を交換してくれてます。面会来れない人とかは病院の洗濯機でしないといけませんね。
あと父親は1回も面会に来ていません(^_^;)
あと思うことは病気になったり入院したり手術したりこれらを経験しないとその人達の気持ちはなかなか理解できないということがわかりました。
自分がなってやっとわかるものかなと。なので、今回の経験は貴重でしたね。あとは経験したことをどう活かすかといったところでしょうか。
まだ退院まで2日ありますが、正直最悪の事態も考えてて、手術のメリットよりデメリットの方があるんじゃないかととても不安でしたが無事に経過できており本当にほっとしています。あ、再発の可能性はあるようですけどね。
向かいの患者の話が聞こえてきて入院中に妻と別れましたと。あれ?なんか似てる。と思いながらそこだけは今回上手くいかなかったとこですね(^_^;)入院中で身動きとれんからどうしようもないですけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます☀
今日は確実に不眠です。頭がグラグラしてます。寝たり起きたり。あと2日ですが眠剤が欲しいですね(^_^;)夜眠剤もらおうかな。
良かったのが痛みが引いて来て左向きに寝返りができるようになりました。左に創部があるのでそっちにはひねれなかったんです。普段家で寝るのは左向きが多いかもしれません。
昼寝したら夜また眠れなくなるかもしれませんが少し昼寝しましょうかね(^_^;)
することがないと余計しんどさが増しますね(;´д`)
体重が減って来てるのでリハビリ継続します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ、今日看護の日でしたね(笑)看護師が入院中です(^_^;)

看護師は看護週間のワッペンをつけてました!

{1026D1EE-B256-44F2-90BE-AFCCE7543E0D}

今日の食事はこんな感じでした!全粥って意外と量が多いです(^_^;)
今日も階段歩行してふくらはぎが張っております。
夜勤は男性看護師が2人!知り合いがいると和みますね^ ^
病棟スタッフのお見舞いが無いなぁと思いながら過ごしてますが、僕も以前スタッフのお見舞いに行かなかったことがあったので行ってあげたら良かったなと後悔しております(^_^;)
お見舞いがあるのと無いのでは安心感とか和む感じは違いますよね。
副師長からはLINEがあったのでそういうお気遣いも非常にありがたいですね!
これから前の部署の後輩が来てくれるみたいなので色々と話を聞いてもらいましょうかね。明日は他県に出られた先輩が来てくださるとか。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暇なので入院生活について書きます。
治療がうまくいき元気になってきたら入院生活はかなり暇です!基本携帯をいじってますがそれも限界があります(^_^;)ユーチューブを見るかSNSを見るか。iPadでアニメも見ますが、できるだけテレビでニュースを見るようにしてます(^_^;)
釣りの雑誌や心電図の本を持ってきたのですが本は読む気にならないですね。ブログを更新するのはいい暇つぶしになるかもしれません。
1日のスケジュールですが、
6時 起床、検温、再度寝る
8時 朝食、歯磨き、髭剃り、コンタクト装着、ニュースをみる、先生の回診
10時 検温、散歩、休憩
12時 昼食、歯磨き 
14時 検温、散歩、ゴロゴロ、シャワー
18時 夕食 、先生の回診、ゴロゴロ
22時 消灯
午後からが結構暇ですね!学生の実習がついてるので少しは暇つぶしになります(笑)シャワーは18時までです。
先生は毎日朝晩で診にきてくれます。
看護師もいい人達でフレンドリーです(笑)バタバタした感じの病棟ではなく落ち着いているので僕もこの病棟に異動したいものです(´ω`)
消灯後は、いつも眠れません(^_^;)やはり環境が違うとなかなか眠れませんね。4人部屋なので他の患者のごそごそする音も気になりますしね。僕もきっといびきをかいて迷惑かけてるかもしれません(^_^;)

{133516AB-210E-4329-82ED-3A2B8F855854}

ちなみにこれが創部です。臍の左側に三箇所。1番上の創部が痛いですね。まだ腫れてます。ぽってりお腹どうにか痩せたいです。
暇なのでブログ更新しました(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日に日に調子は良くなりリハビリに階段歩行をし始めました。入院中にできれば少し痩せたいと思ってます(^_^;)
食事も全粥に形態アップ、便も普通便が出るようになりました。
挿管の影響が残っているのか時々唾液でむせます。咳が1番傷に響く。まともな咳が出せません。力んだら傷に悪いし、咳出せなかったら肺炎になっても困るし(^_^;)
でも普段の痛みは無くなったので寝返りも打ちやすくなって少しは寝れるようになりました。
月曜日(入院7日目)に退院できそうです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)